ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】【62】【63】【64】【65】【66】【67】【68】


******************************

眠れぬ夜に思う…


『世良クンと僕』 【69】


さて、寝ようかと思った頃、
外から猫のケンカする声が聞こえてきた。
あぁ、ヤバイ。
世良クンは外の猫の声にはものすごく敏感で
いつも大騒ぎをするんだ。







眠りに落ちた頃に
世良クンの「ギャオオオオオオン!!」って声は
ナイーブな僕の心臓にものすごく、悪い。

あぁ、いつ騒ぎ出すだろう、いつだろう、
ドキドキして眠れないよ、はぁ…。


…なんで騒ぎ始めないんだろう、世良クン。
寝てるのか?寝てて気づいてないのか?
外の猫はずっと鳴いてるのに…。







ごんっ!!

な、何の音??
どうやら隣で寝ていた妻が
そばにある鏡台に頭をぶつけた音らしい。

い、痛そうだったな…。起きちゃうか、かわいそうに…。
ん??


にへら~♪


寝てる?!寝続けてる?!夢真っ最中?!!

すごい…かなりの音だったのにそのまま寝てるなんて…
しかも幸せそうに夢の中なんて…
強すぎる。尊敬してしまう。感動した!


…気づけば世良クンも寝続けている。
外の猫さんの声もやっとやんだ。
じゃあそろそろ僕も寝るか…。


頭をぶつけても平気で寝続ける妻と、
外から猫のケンカ声が聞こえても寝ていて気づかない世良クン。

我が家で一番神経質なのは、
間違いなく僕なのだろう…。



  ↓ この日は寝不足になった、おにーちゃんにポチ。


ぐぅ~。世良に1票クリック!

頭をぶつけても起きないみかさん…。
朝起きたらつき指してた、とか聞いたことありますが、
いつの間にかあざとか出来てたりするんでしょうか…。
地震のときは起きるのでしょうか…。
世良君ともどもそこんとこが心配です(笑)

2008.09.02 11:34 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

いや~、毎回思うけど・・・
旦那サマの文章、すごいっ!

布団に包まって、ドキドキしてる様子が
目に浮かぶようですもん!
本にして、最初から一気に読みた~いd(≧∇≦*)

2008.09.02 13:22 | ゆちこ #- [ 編集 ]

どもども!
随分と逞しく成長してますよね~w
少しは2人を見習わないと、またお腹を壊す事になっちゃいますよ(笑)

2008.09.02 13:48 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

まるでうちの夫みたいだわ(笑)
同じように頭や腕をぶつけても「むにゃむにゃ」ってだけで起きませんよ。
不思議です(笑)

2008.09.02 14:03 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

うんうん、まささんが一番神経質って分かる~!(笑)
私は猫飼いはじめの頃はちょこちょこ目が覚めたりしてたけど、
今じゃほとんど朝までぐっすりだもん(笑)
しかし外ニャンのケンカの声にも気付かず寝てる世良くんもすごいなぁ~。

2008.09.02 14:20 | ゆき #- [ 編集 ]

さすがみかさんというべきか~
それともおに~ちゃんもちっと鍛えねばというべきか~
さてどちらでしょ~~

みかさん頭にこぶなんか出来てませんでしたか(笑)
どんな楽しいゆめみてたのか~~
ちょっと気になる黒ネコです

2008.09.02 14:22 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あー私もおきないかも・・・。
布団にはいると5分以内にねられます。
普段はどちらかといえば神経質なんですけど
ねてしまえばこっちのものですw。

2008.09.02 15:56 | 海老ちゃん #LkZag.iM [ 編集 ]

胃腸がデリケートなまささんは、心臓までもで超デリケートだったんですね。
それに引換え・・・・
やはり夫婦とは自分にない物を相手に求める
っていうのは本当ですね~
そしてペットは飼い主に似る
というのも単なる迷信ではなく真実である事が分かりました!v-290

2008.09.02 15:59 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

あ、みかさん鏡台に頭ぶつけても寝ていたって本当だったんだ!
寝不足になっちゃったダンナさまには申し訳ないけど、ごんっ!とか、にへら~♪と寝ぼける面白いみかさんを実況していただくために、これからも神経細やかなダンナさまでいて下さい。

2008.09.02 19:28 | momo #- [ 編集 ]

おにーちゃんは繊細な人なんですね(笑)
人間ドックには行ってますか~?
バリウム検査、してみてくださいね~!

2008.09.02 19:34 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

みかさん頭ゴンッ!て大丈夫だったのですか?
にゃははは・・・それでも寝ていたとは(笑)
旦那さんは皆の事心配しすぎて眠れなくなっちゃったんですね~
神経質というより繊細なんですよ・・・たぶん…
デリケートな旦那さんにポチッです~(笑)

2008.09.02 20:27 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

頭を打っても起きなかったみかさん、一体どんな夢を見てたんでしょうね(笑)
旦那様も、少しは世良君とみかさんを見習わないといけませんよ(笑)
でも、繊細な心の持ち主の旦那様も、とっても素敵ですよ(^^♪

2008.09.02 21:18 | じふまま #- [ 編集 ]

やっぱり慣れですよ、慣れ!。。。なワケないか。。。
眠りが深いんですね~みかさんも世良くんも
大の字で寝てる足の間でネコがケンカしても
夢見て寝れる私。。。
信じられないでしょうね~(^^ゞ

2008.09.02 23:50 | みきぽん #- [ 編集 ]

あれ?世良君って警備隊長じゃなかったっけ?(* ̄m ̄) ププッ
夜は勤務時間じゃないのかしら~(笑)
よく起きないですね~ニャンコの声で~
うちはダメ、PCの動画から聞こえるニャンコの声も「???」って顔するもの~
それだけ熟睡できてるってことでしょうね(^◇^*)オホホ

ってか、まささん、A型なのがうなづける(*`▽´*)ニヤッ

2008.09.02 23:52 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

おはようです~まささんが一番神経質そうなのがなんとなく今までの読んでたらわかるような気もする~
すぐ体調も悪くなるし~
でもみかさん頭打っても起きないなんて凄すぎだーしかもゴツンと音も鳴ってるのに。
世良くんも鳴き声聞こえても寝てる時もあるんだね~。

2008.09.03 06:17 | ちか #- [ 編集 ]

わかるわかる(笑)
なんとなーくブログを通じて
旦那様の繊細さが伝わってます(笑)
みかさんそれにしてもそんないい音させてぶつかって
次の日どうだったのか気になります(笑)

2008.09.03 09:18 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

最近夫が仕事忙しくて、
どうもレスを書く気力がないようです…ご了承ください。


>ゆうさん
私は音では起きないようなのですが、(雷とかも)
揺れにはけっこう弱い気がします…た、たぶん。
地震はほら、苦手なんだ、意外と(笑)。

>黒ネコさん
別にコブも何もないんですよね~、
記憶にもないし…。
どうも信じられないのですが(笑)。

>にゃんママさん
はい、大丈夫でした…というか、
ほんとに記憶ないんです(笑)。
きっと嘘なんだ、うん。

>はる吉さん
これでたんこぶがあったら物的証拠ってところなんですが、
今のところ夫の証言のみなので、
これは偽証の方向で話を進めようかと思うんです(笑)。

2008.09.03 11:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/960-2e5e1093

