ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ただいま『相棒』祭りが開催されています。いえ、私の頭の中ではなく。

ドラマ『相棒』が好きなので見ていない再放送があると喜んで見ているのですが、
最近テレビでBS放送と合わせると1日3時間は当たり前、
昼に4時間ぶっ続けで夜にもあるよ♪なんてこともあって。

たいていの場合、すでに見たことのある回も混じっているのでなんとかなりますが
全部見てない場合には大変です。

時に1日のスケジュールとして
午前中に家事をできる限り済ませ、
昼食を食べた直後に夕食の準備を始めたりしております…。(そうじゃないと見きれない)




「『このスケジュールだと余裕を見て1時半までには夕食の準備をしなくては…』とか
ブツブツ言ってます」



以前、
夫が帰る時間に見たいテレビがあると困るので
DVDレコーダー欲しいかも、と書きましたが、
別の意味で欲しくなってきました。

そういえばその記事を書いて以来、
夜には見たい再放送がありません。
その代わりとばかりに昼にずだだだと放送されるようになった気がします。
夜じゃなくて昼ならいいんだろ、って言われてる気分。
見るよ見るよもう!こんちくしょう!

という、なにか変な意地を発揮して見ております。




「僕としてはおねーちゃんがのんびりテレビは、賛成です」

はいはい、君も一緒に見ましょう♪
右京さんが好きですか、そうですか♪



  ↓ そして亀山さん、やめないで…。


←おねーちゃんにくっつくのが僕の悪い癖♪世良に1票クリック!

ね~、亀山さんやめちゃうのイヤ~!!
何てコトしてくれるんだ~!って・・・
うちの方も、再放送やってるから私も毎日相棒まつり♪

世良くん、棚にあんよ乗せてるの?
美脚を保つため、むくまないようにしてるのかしらね( ´艸`)

2008.09.04 11:22 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ほんとほんと亀山さんやめるメリットってなに~?!
やめようかと思ったけどやっぱり戻ってきた、
ってなパターンで戻してほしい…。
いいなぁ~相棒祭り~。母も結局工場で結構見てるみたい(笑)
世良君のあんよが何気にラックにのっかってて
笑っちゃった(笑)こういうちょっとした癖みたいなのが
かわいいよね~♪

2008.09.04 11:26 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

亀山さん、やめないで~(知らないけど)

ふふふ・・・これは、
「おねーちゃんを独り占めできる 大事な昼間の時間、
 お出かけさせてなるものかー!」
という、世良くんの 呪いだと思われます。
みかさん譲りの 呪い力ですね~♪

2008.09.04 11:31 | Baco #- [ 編集 ]

辞めちゃうなんてなんでえ(T_T)
まぁ設定上の関係とはいうてるみたいですが
そこは変えて欲しくないっすよ(笑)

世良くんそれ美容体操かしら(☆ω☆)
テレビ観つつ(笑)

2008.09.04 11:36 | はる吉 #- [ 編集 ]

私も相棒ファンですわよ~。
今やっている怒濤の再放送はバッチリ録画済み♪
ここ最近の夜は逆に面白いテレビがにゃいので、
相棒観まくっちゃってますよ~。
亀山さん卒業したら、次はどうなっちゃうのかしら。
相棒の変わらないメンツが大好きな私としては、
今後の展開が気になるばかりですわん!

2008.09.04 12:08 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

相棒面白そうですねー。
ですが、1度も見たことがありませんi-201
好きなドラマをぶっ続けで見るって楽しいですよね。次週まで待たなくて良いからストレスを感じずにすみます(せっかちなもんで)

2008.09.04 12:08 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

なんと羨ましい~
「相棒祭り」私は仕事で見れない・・・トホホ
なんで、土日にやらないんだ!!!(怒)
ちなみに我が家はBS放送見れません(凹)
右京さんの「はい~」聴きたいわぁ~
変わりに世良君一言お願~いv-344

2008.09.04 12:51 | にゃんきち #- [ 編集 ]

私はほとんどテレビ見ないので
なんともいえませんが、でも本なんかは
ぶっ通しで最後まで一気に読みたいなーと思うので
きっと同じような心境なのかな?なんて思います。
短編集だと、知ってる話が入っていても
もう一度読んじゃいますしね~
うちのニャンズも、私がベッドで本を読んでいるのは歓迎みたいですし(笑)

2008.09.04 12:52 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

みかさん昼間めちゃくちゃ忙しいのねぇ~(笑)
お昼食べてすぐ夕飯の準備しなくちゃいけないなんて大変!
世良くんは相棒が始まると一緒に座椅子?
世良くんも午後からやっとのんびりベタベタできるのね♪(笑)

2008.09.04 13:27 | ゆき #- [ 編集 ]

午前中に家事を済ませ、
昼過ぎには夕食の準備をしなくちゃならないなんて、
ハードスケジュールですね~(笑)
でも、コレで『相棒』をしっかり集中して観られるわけですね♪
みかさんがテレビを観ている間、
世良君もベッタリくっついていられるから、世良君には最高かも~(笑)

2008.09.04 13:41 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

相棒そんなにやってるんですか~
知らなかったw~
これw~見るっきゃないですね~(笑)
て黒ネコほとんど見たことないんですけどね
時たま見てるのみ^^;

DVDにとってゆっくり見たほうが良いですよね
色々用事があると落ち着きませんものね
おに~ちゃんよろしくね
これでお昼もゆっくりできることになりますよ世良君大喜び^^

2008.09.04 14:34 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

へぇ~~~そんなに祭り的にやってるの???
好きならやっぱり見たくなっちゃうよねぇ(*^m^*) ウフフ
むかーーーし、TVばかり見てる頃がありましてね
(といってももう7年以上も昔の話)
午後1時からずっと、6時すぎまで見てばかりいましたよ。
そうなると本当にお昼ご飯食べてすぐに夕食の仕込みなんかしちゃってね。
それを考えるとみかさんの行動も納得(笑)
やっぱりDVDレコーダーを買って夜に見ればいいよ!(*`▽´*)ウヒョヒョ
うちはねぇ、レンタルでDVDを借りてきて
さっぱり見ないうちに返却期限が近づいてしまい、
一日に4本も立て続けに見なきゃいけないこともしばしば(-Θ-:)

2008.09.04 16:58 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

がははは~!
ぐーたらみかしゃん発見!
お昼はそんなことしてるにゃりね。
「相棒」。私も大好き~v-238
シリーズ物って、はまるのよね♪
マサさんは知るよしもない、
主婦の特権よね~♪&わたすもだす。

2008.09.04 17:39 | ちえ #- [ 編集 ]

はじめまして☆
猫サイトから飛んできましたv-22
猫ちゃんやっぱいいですよね~♪
もしよければ、私のサイトにも来ていただければ嬉しいです☆

2008.09.04 18:13 | みやこ #1rNpmKtY [ 編集 ]

こっち再放送BSしかない・・・(汗)
やりたいことのために家事を前倒しで頑張ってるのか~。
サボるってことしてないんだから凄いよ!
私だったら「今日は出来合いで~」って言うもん(爆)

2008.09.04 18:21 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

我が家はDVDもビデオも繋いでなくて、ついでにBSも映りません。
あ、もちろん地デジもまだ見られません^^;
みかさんは相棒見るために忙しそうだけど、世良くんはお膝の上でまったりするのを楽しみにしているのね!

2008.09.04 18:46 | momo #- [ 編集 ]

ふははははっ
見たいテレビがあると大変ですよね(笑)
しかも、そんなにいっぱい(笑)

我が家にもDVDレコーダーなるものはありません(TωT)
DVDレコーダーより薄型テレビがほしいです(☆ω☆)

2008.09.04 19:18 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

えっ、そんなに放送されてるんですか!?
でもって、全部見るみかさんも凄いですね~(笑)
今に世良君と相棒ごっこが出来るかも・・・(笑)

2008.09.04 19:40 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
相棒、見始めると止まらないっすよね~!
亀山さんが辞めちゃうってのは知りませんでしたが、どこで掴んだネタですか?w
HD内蔵のDVDレコーダー、あると本当に便利っすよ♪
家は5年ぐらい前に購入したんだけど、そろそろ買い換えようかと検討中っす!
なんせ今のHDが80GBしかないんで、1ヶ月間休みなしって生活を送る私としては、出来れば240GBぐらいあるやつにしたいんですよね~。

2008.09.04 19:59 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うん、フクウタっぺの言う通り~!
姉さんもそれなら、これ幸いとサボルくちだな(爆)
って、相棒祭りには参加してないけど…
でも、サボるのは賛成~(^^)
世良くんも文句はないようだしね(≧▽≦)

2008.09.04 20:13 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

寺脇さんが卒業ってマジですか?!
淋しい~!!!!

昼間ってドラマの再放送が多いですよね。
ちょっと前は昼間って韓国ドラマも毎日やっていて。
お客さんのところに行ったら「一緒に見ましょう」って、見た事もないドラマを観させられました・・・・・。

2008.09.04 20:34 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

『相棒』はスペシャル版のしか最近は見てないですね~(^^ゞ

見たい番組のために家事スケジュールを組むってわかる~~
ウチは猫の晩御飯が見たい番組の前ですよ

2008.09.04 22:38 | みきぽん #- [ 編集 ]

おねーちゃんがテレビを見る時間が
増えたら…
世良くんは一緒にくっついて
いられるからうれしいよね。

2008.09.04 23:52 | harry #- [ 編集 ]

再放送、見てます・・・・
BSまでは見てないけど(笑)
朝、テレビ視聴予約をするので、昼寝してようが、何してようが、勝手にテレビがスイッチオン。

で、新しいシリーズ始まるんでなかったでしょうか。
私の勘違い?

世良クンも一緒にドラマ見てくれる派の猫さんですか。
と言うより、おねーちゃんにくっついていたいから、必然的にテレビ前にいてしまうってことなのかしら?

2008.09.04 23:58 | らいか #- [ 編集 ]

おぉ~~~相棒してますね~~。
そんなに再放送をしてるとは知らなかった。
そりゃ、忙しいはずですね。
世良くんはその横でまたはひざの上でまったりなのね。

亀山くんが卒業しちゃうのは残念ですよね~~。

2008.09.05 02:21 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

おはよ~相棒全然見てないけどみかさんが相当嵌るくらいだからかなり面白いんだね~
だって映画にもなるくらいだから人気って事よね~
でも凄いわ~夜ご飯をそんな早く作っちゃう根性。
そこまでしても面白いなんてー!!
DVDレコーダーいいね~
うちビデオ録画が完全に潰れてまったく録画できなくなってほんと悲しい状態よ~もう諦めるしかないの。

2008.09.05 06:53 | ちか #- [ 編集 ]

特命係の亀山~の後任は萩原まさとだと聞いたけどほんとかな。
私も好きでよく見てましたよ。


でも今期はまってずっと見てたのは『四つの嘘』でした。
昨日で終わってしまって残念。
おもしろかったわぁ。


いろんなことをテキパキやってテレビを見るってのは数年前の年末、忠臣蔵を見るのにやったことがあります。
トイレも風呂も、放送時間の隙間だったので、すごく忙しい充実した一日でした。←バカ

2008.09.05 09:03 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
だよね?だよね??!
むきぃぃぃぃ!!!
ありえないわよほんと!!
そうなの、このポーズちょっと変でしょう~(笑)。
なぜかさっと足を乗せちゃったの(笑)。

★ゆうさん
私もそれを期待したいところなんだけど、
でも『卒業』って言ってるからねぇ…
モー娘。かよ!!!(笑)
実際、亀山さんじゃなくなってあからさまに視聴率落ちたら
また戻ったりしてね…。
世良のポーズ、なんだか足を持て余したみたいで、偉そうでしょ(笑)。

★Bacoさん
知らないのに言ってくれてありがとです~~(笑)。
たしかに世良の呪いはあるかも…。
午前中ちょっとバタバタしすぎますが、
昼も夜も比較的落ち着いて世良とマッタリ過ごすことになりますからね~(笑)。

★はる吉さん
設定上の…あれですね、
変人右京さんの元では何人もの部下が辞めていったから、
亀山も去らなければならない…とかいう。
違うっ!違うですよっ!
その右京さんを亀山君ただ一人だけが理解し、慕い、そして右京さんからも
必要とされている!(めったに態度に出ないが)
だからこそっ!『相棒』ではないですかっ!
バンバン!!(←机を叩く音)
ちきしょー!エキサイトしちゃうぞー!(笑)

★MARU吉さん
そうなんですよね…タイトルが『相棒』である以上、
当然そこには他の方が入るわけですよね…。
………伊丹さんだったらちょっと見てみたいかも(笑)。
んで、亀山さんは入れ替わりに捜査一課へ。
亀山さんが「特命係の伊丹~~~♪」とか言いながらからかったり、
右京さんの部下となって亀山さん以上に振り回されるイタミンとか…
あぁ、自分で書いててこれは実に見てみたい(笑)。
番外編とかでないかしらん。

★ちょこママさん
相棒は基本的に一話完結ですので、
続けて見なくても大丈夫なのですよ~。
続きが気になる~!ってことがないので、
そこが私が見れる大きな理由のひとつかも(笑)。

★にゃんきちさん
そうなんですよね、土日はあんまりないですよね。
あ、でも今度の土曜は1本ありますよ、確か昼ごろ。
私も平日よりむしろ土日のほうが見やすいかも…。
「はいぃ?」も好きですが、
私は「僕の悪い癖♪」と言う右京さんがたまらなく好きなのです(笑)。

★沙羅さん
相棒だとお話は特につながってないので
ぶっ続けでなくてもかまわないかな~。
むしろ1日1本がちょうどよいです…(笑)。
たまに「つづく」になるとちょっとガッカリするくらいです(笑)。

★ゆきさん
うん、忙しい(笑)。
って、なにもこんなムキになって全部見なくてもいいんだろうけど…。
相棒中の世良の様子は今日の記事のとおりです、だいたい(笑)。

★にゃんママさん
かなりハードです…。
昨日は買い物が必要だったので
「2時半までには買い物から戻らないと!」とかそんな感じ(笑)。
というか、昨日と今日なら今日のほうが相棒時間が長いので
昨日のうちに買い物に行っておこうとか、
もう日程として考えないといけないほどです…(笑)。

★黒ネコさん
時たま見てるでも、十分なところがいいですよね、相棒だと。
順番とかめちゃくちゃでも特に問題ないし~。
楽しめるから♪
そうなんです、ゆっくり録画して、
時間のあるときに…という形にしたくなってきました(笑)。

★もこりんさん
うん、今日は3時間(笑)。
これでとりあえず祭り的なのは一段落のはずだけど。
レンタルとかってさ~、
借りるのはいいんだけど返すのやっぱり面倒だよね…。
家まで取りに来てほしいと思う(笑)。

★ちえさん
昼だけ見るとたしかにぐーたらっぽいですが、
昼に見るために他の時間に働いて
なんだか充実しておりますよ、
まぁ、サボってる部分もありますが(笑)。

★みやこさん
はじめましていらっしゃいませ、
コメントありがとうございます♪
はい、そのうち~。

★フクウタ母さん
だってね~、1日や2日じゃないの…。
ほんとに連日こんな感じなの…。
毎日出来合いになっちゃうよ!(笑)

★momoさん
ビデオもないですね~、うちも。
そもそもそんなにテレビ見たりするほうじゃないので、
必要を感じたこともあまりなかったので…
こんな勢いで相棒さえなければ(笑)。

★ニャニャ美さん
見たいテレビがたった一種類にもかかわらず、
こんなに時間を占領されることは
かつてありませんでしたね…(笑)。
買おうかなぁ…。
でもそろそろ祭りも一段落しそうなんだよな~…。

★じふままさん
そちらのほうだとそんなでもないのかな…?
こっちではすごいことになってます。
相棒ごっこ♪やってみようかな(笑)。

★猫バカ1番さん
ヤフーのトップニュースに出たほどのネタですよ~…。
公式HPにもどーんと出てるし…(泣)。
あ、古いの余ったら、ください(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
連日出来合いになると夫が痩せたり
私が太ったりしてしまいます…(笑)。(ちくしょう)
でも掃除はサボり気味…だけど、
掃除は常にサボり気味なのでいつもどおりかもしれません。

★パンダさん
そうらしいんです…あんまりです…
というかそうなったらたぶんその後は見ないな~…。
切な過ぎるので。
ドラえもんの声優さんが代わったときほどの気分で、
その後は見れないと思います(笑)。

★みきぽんさん
1日1時間くらいだったらさほど気にせずにすむんですけどね~。
どうしてこんなにたくさんやるかな…嬉しいはずなのに、
ちょい苦しいです(笑)。

★harryさん
世良は基本、私がなにもせずに一緒にいるのが
一番嬉しいらしいですから。
遊ぶのとかにあんまり情熱がないほうだからでしょうね。

★らいかさん
新シリーズ、始まるんじゃないですか?
もうしばらく後のようですけど。
切なく見ることになりそうです…。

★ふうさん
しすぎです、し過ぎです(笑)。
忙しすぎて困ります。
そうなんです、もう残念とかそんなレベルじゃなく…
代わっちゃったらもう見ないかな~、と思います。

★ちかさん
おはようです♪
うちね~、ビデオもないんだよね。
そんなにテレビ見るほうじゃないから必要なかったんだけど…。
まさかここでこんな形で必要を感じるとは…(笑)。

★のりみみさん
そうですか…もうそんな話まで出てるんですねぇ…。
別に誰だからいいとか悪いとかでなく、
代わっちゃったらちょっと見れない予感です…。
トイレも風呂も合間!
分かる分かる!逆にすごく充実して感じますよね!(笑)

2008.09.05 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/962-9aed81f5

