ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20歳のスーパーキャット、ちゃこちゃんの住むゆうさんのお宅へ、
また出かけてまいりました。
ゆうさんがもう記事を書いてくれてます。→コチラ





レースのカーテンの奥の、出窓で微笑むちゃこちゃんは
まるで深窓のご令嬢のよう。


そしてゆうさんとお洒落カフェへ。



ガトーショコラと。




カプチーノ♪かわいい。

このかわいいカプチーノにスプーンつっこんでぐるぐる混ぜたら
ゆうさんに驚かれましたけど。(「混ぜる人初めて見た!」って)
え?え?混ぜないもの?
そりゃ混ぜるよ!だって砂糖入れるしさ!


そしてくっちゃべる。3時間くらい居座り。





またちゃこちゃんに会う。
賢そうで麗しい瞳。





そして小さい。世良の半分以下の体重と体格。
あまりの小ささに怖くてなかなか触れませぬ。





ゆうさんのバイオリンの腕前を披露していただいたり。(音大きい~!)


ゆうさんに私の骨盤その他を診断していただいたり。
「こんなにしっかり眠れてる感じの人は初めて!」って言われましたわ。
すみませんね、鏡台に頭ぶつけても寝てて


そしてお夕食へ出かけて。




食べて。




しゃべって。





しゃべって。


そして帰りました。ケホケホ。


夫「声がかすれてるけどカラオケでも行ったの。」

いえ、午後2時から11時までしゃべってました。
最後のほうはなんだか口が回らなくなってきましたよ…。
なんかさ、摂取カロリーがしゃべる消費に追いつかなくなったというか。
でも、ゆうさんはまだ余力を残してた。

にしても、ゆうさんはなぜ私と同じくらいのミニモニ身長で
私と同じくらいしゃべっていたくせに
私の半分以下しか食べないの?
なのになぜ余力を残してたの?
仙人なの?

なにか負けた気分で帰ってきました。

おみやげにゆうさん家のペットの比内鶏の新鮮卵の煮玉子と
こないだおいしいから強奪したのでまた作ってくれた豚の角煮と
ゆうさんのお母様から大判焼きまでいただいて。

世が世なら鬼ヶ島への鬼退治に軽く10回くらいはお供しないといけないレベル。わんわん。
ありがとうございました!!



  ↓ せめてタッパは次回返します。


おかえり~、むぅ~。世良に1票クリック!

むほほ~♪まだまだ余力あったよ(笑)
水さえあれば2時くらいまでカラオケ平気よ(笑)
遠い中、夜の電車(しかも最終?!)で帰ることに
なってしまってごめんね、何気に楽しくて引き止めてしまった感じ!!
それにしてもちゃこのお色が違ってみえる!明るい!…カメラ欲しい…。
縦に撮ってくれた写真、保存版…モナリサみたい(←親ばか)
今日はゆっくり休めるのかな?本当にありがとうね~!!
さっちゃんのたまごで元気補充してくださいませ~♪

2008.09.07 11:55 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントはじめまして。
でもはじめましてな気分じゃありませんが・・(笑)
最初の写真、これはゆうさんとこでみかさんが撮影してた先の写真ですね!
ゆうさんとことは違う写真がみれてうれしい!
セラくんは5キロなんですね。じゃ、我が家のポポも5.4キロの男子だから一緒くらいかな。ってことはちゃこたはすっごい小さいんだ。触るのも気をつけなきゃいつものようにガシガシ触れないんですね(笑)
夕食もめちゃくちゃおいしそう!
こんなの私は余裕ですよ!私とみかさんが食べに行ったらすごいことになりそうです(笑)

2008.09.07 12:02 | モッチ #- [ 編集 ]

ちょっとみかさ~ん!ウケた~(笑)
可愛い絵のカプチーノを豪快にかき混ぜるってみかさんらしい・・・(爆)
いやっ、私も砂糖入れるけどさっ(笑)

ゆうさんのブログも見てきたけど、
みかさんの手とか一緒に写ってるの見て
ちゃこちゃんの小ささがよく分かった!
20歳とは思えないくらい、目にもチカラがあって美しいね~♪

2008.09.07 12:11 | ゆき #- [ 編集 ]

カプチーノ・・・。
ま・・・混ぜるかも?!
私は砂糖とか入れないけど、なんか可愛いまんま飲むのも何なので、混ぜる事もあります(笑)

ちゃこちゃん♪
ご長寿さんですね♪かわいい~!
小さいのかぁ・・・。華奢ですよねぇ。
うちのもデカイから、きっと衝撃なんだろうなぁ・・・。

2008.09.07 13:54 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

楽しいひと時でしたね
このくらいのお料理なら~楽勝ですよ~黒ネコも(笑)

むちゃこちゃんて優しげなおメメしてますね
この後覗きに行って見ます

2008.09.07 14:19 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

すご~い。素敵な午後だったんですね。
いっつもみかさんの行動は羨ましい(笑)
でも、カプチーノ、砂糖入れるんですか?
ごめんなさい、それは「あんびりばぼ」ですぅ・・・
カプチーノって、ミルク比率2/3がポピュラーだし、ホットミルクに砂糖はtoo muchだし。
わたしだけ?

2008.09.07 15:38 | らいか #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
20歳でこの容姿とは、家のレオ15歳やのに(w_-; ウゥ・・
完全に負けてるわ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

みかさん相変わらずの食欲で(^ー^* )フフ♪
げにも怖ろしい女のお喋り、午後2時~11時までとは(w_-; ウゥ・・

2008.09.07 15:57 | おっさん #- [ 編集 ]

ゆうさんのトコロも、見てきました~♪
いや~、2時から11時までしゃべりまくり?!
それでそんなに食べないとは、本当に仙人さまなのかもねぇ・・・

世良くん、遅くまでみかさんいなくてプリプリ怒ってたんじゃな~い?
旦那サマ、ご機嫌取りがんばったのかしらね( ´艸`)

2008.09.07 16:04 | ゆちこ #- [ 編集 ]

またまた楽しそうで美味しそうでいいなぁ~~。
声がかすれるまでおしゃべりしてきたんですね。
すごい!
そして世良くん、お留守番ご苦労様です。

2008.09.07 17:58 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

ちゃこちゃん、やっぱり20歳には見えな~い。
このお目目にはいろいろ見透かされそうですね(笑)
それにしても、声がかれるまでおしゃべりって!!
すごいなぁ。でも楽しい時間はあっという間ですよね。

世良くんはおにーちゃんとお留守番で、
マッサージもいっぱいしてもらってたのかしら?

2008.09.07 18:11 | これんげ #- [ 編集 ]

ちゃこちゃん、って20歳なんですかー。。
すごい長生きでしかも元気ですねー

あちらのブログも見てきましたが、楽しいひと時で何よりでしたー

カプチーノ、どうせ飲むのだから、混ぜてもいいじゃんと思った私は、みかさんと同類か(笑)

2008.09.07 19:03 | さいふぁ #- [ 編集 ]

2時から11時まで喋りとおしとは、凄い!
いっぱい話すことがあって楽しい一時を過ごされたようですね!
20歳のちゃこちゃん元気ですね~
人間でいうと何歳なんでしょう?
うちのニャンズも長生きして欲しいものです。
カプチーノ…私も混ぜますね、たまにそのまま飲んだり色々です♪
ふふふ…タッパを返すという目的で、
次回また会う口実が出来ますね(笑)

2008.09.07 19:54 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

声がかれるほどおしゃべりなんて、本当に楽しかったのですね!!
ゆうさんのところの臨場感溢れるちゃこさんを見慣れているので、ここでみるちゃこさんはひと味違う可愛さがありますねぇ(笑)
世良くんに浮気はばれなかったかしら?

2008.09.07 20:32 | momo #- [ 編集 ]

どもども!
とりあえずチャコちゃんの記事を先に読ませてもらいましたw
カプチーノは飲まないんで分からないけど、別に混ぜても構わないんじゃない?
そんな事を気にしていると、ひよこ饅頭も食べられなくなっちゃうから(笑)

2008.09.07 21:29 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

楽しい1日でしたね★ うらやましく拝見しました♪
ちゃこちゃんは帰宅したゆうさんをクンクンしていたようでしたが
世良クンはどうでしたか?
やっぱりじゃこゴハンの威力はすごかったのでしょうか(笑)

2008.09.07 22:04 | とみとみ #zwmGAl4I [ 編集 ]

うわーーちゃこちゃん、可愛いね~(*^m^*) ウフフ
憂いを秘めてるような、女の子らしい表情。
20歳に見えない、若々しさを感じるよ~
笑って見える写真がまた可愛い!!!
20年という月日を一緒に過ごしてきているなんて羨ましい~
きっとふかーい絆があるんでしょうね~(*´o`)。。oO

それにしても、そのしゃべりつかれて口が回らなくなるっていうのが分かりすぎる・・・
もこりんも普段家に居てあまりしゃべらないくせに、
友達と会って一日過ごしたりするっていうと
まるで機関銃のようにずっとしゃべってますからねー
後半になると頭痛とアゴの疲れを感じるのよ(-Θ-:)
でも・・・しゃべりたいんだよね(笑)

2008.09.07 22:48 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ゆうさんのところも見てきた~!
って、みかちゃんコメントでも喋り捲ってるし(爆)
2時から11時までじゃ、全然足りてなかったでしょ~♪

ちゃこちゃん…何を隠そう(隠してないけどっ)、姉さんの本名あだ名です!!(^^)
いや~、「ちゃこの海岸物語」よりも、こんなに可愛い子と一緒って嬉しい~!
「まるで深窓のご令嬢のよう。」
「賢そうで麗しい瞳。」
え?姉さんのこと???(超爆)
ちゃこちゃん、お互い細く長くがんばろうね~(^^)
(え?細くない?いいの、ちゃこちゃん細くて軽くて可愛いから♪)

2008.09.07 23:00 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

あはは~!!カプチーノを混ぜる人なんだ~(笑)
いや、そんな可愛いのは飲んだ事がないので自分がどうするかはわからないけど…(笑)
ちゃこちゃんに踏み台にされたんですか?!
なんだかとっても羨ましい感じがします!
ご利益ありそ~♪

2008.09.08 01:47 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おはよ~ゆうさんとかなり話盛り上がったみたいだね~
えー骨盤みたらそんなに眠れてるんだ~羨ましい!!
最初のちゃこちゃんのショットほんとに令嬢さんみたいよね~窓辺にくつろいで~。
可愛いカプチーノた・たしかに砂糖とか入れて混ぜたくなる気持ちわかるーあははっは~
喉がそんな枯れるくらい喋ったんだね~
しかもゆうさんのバイオリンまで聴けたなんてとっても羨ましいわ~

2008.09.08 06:46 | ちか #- [ 編集 ]

私が以前アートカプチーノをいただいたカフェのバリスタさんから
美味しい飲み方を教えていただいたら、砂糖を入れて思いっきり
かき混ぜるんだそうです。
もったいないけど、それが美味しい飲み方!
みかさんは自然と熟知していたんですね~。

20歳の猫ちゃん、すごいですね~。
なんだか高貴なかんじが漂っています。
ご帰宅後の世良君のご機嫌はどうでした?

2008.09.08 07:27 | すずこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
むむぅ~~。
私は無理だわ…だってあの時間すでにねむねむだったんだもの…
おこちゃまだ…(泣)。
水があればって!
ゆうさん水も少ないよ!飲んでないよ!
摂取しなさ過ぎだよ~!
どうやってあの量で持つのよぅ…(笑)。

★モッチさん
はい、ちっとも初めましてな感じじゃないですが(笑)、
初めまして、いらっしゃいませ♪
そうです、私が撮ってるところをいつのまにかゆうさんが撮ってた写真です~。
ちゃこちゃんは小さいですよ~。
いえ、ガシガシいっていいよってゆうさんはおっしゃるのですが…
どうにも怖くて私が尻込みしちゃうのです(笑)。
夕食、このくらいの量だったらゆうさんがちゃんと半分行ってくれれば
完食だったのに~~!
ちょっと満腹中枢に逆らう精神を鍛えさせないといけません(笑)。

★ゆきさん
で、でも砂糖入れるでしょっ?
じゃあ混ぜるでしょ?そうでしょ?(笑)
ちゃこちゃん小さいのよ~。
大人猫でこんな小さい子は初めて見るの。
うちの実家は今思うと大きい子揃いだったから。

★パンダさん
そう!そうそう!
実は私も砂糖入れる前にすでに混ぜてた…はずです。
可愛いまま飲むのもねぇ…という感覚になった…ような気がします(笑)。
小さいです、とにかく身長が小さくって、
もちろん華奢です…2,2キロですよ。びっくりですよ。

★黒ネコさん
とっても優しくて、賢いおめめですよ~。
たぶん実際、相当に賢いと思います。
なにせ生を受けて20年ですものね…。

★らいかさん
あれ、お砂糖入れませんか~。
なしでも飲めないことはないのですが
あるほうがおいしいのです(笑)。
でも最近、朝のコーヒーは砂糖抜きミルクのみです~。
ダイエットの一環で(笑)。

★おっさんさん
ちゃこちゃん、かわいい子ですよ~、とっても♪
いや、私の食欲はまぁ、ちょっと多いかもしれないけど…
でもゆうさんが少なすぎるんですよ…(笑)。

★ゆちこさん
こんなに食べなくてどうやって生きていくのだ?とか思うほどだった(笑)。
夫ね~、ご機嫌取るもなにも、って感じだったみたい。
ぜんぜんカーテンから出てこなかったんだって(笑)。

★ふうさん
二人でおしゃべりだと担当が2分の1になるので
なかなか喉の消費が高いです(笑)。
お留守番と言っても夫は一緒にいるんですけどね~…。

★これんげさん
賢いお目目ですよね…
こじろうさんにもかなり下手に出た私ですが(笑)、
ちゃこちゃんにも目いっぱい下手です(笑)。
すみません、寝てるところにお邪魔しちゃって…
とかそんな感じで。

★さいふぁさん
今でも朝一番に雄たけびを上げながら
運動会をしたりするそうです…。
そんなこと、世良は昔からしたことがないのですが…(笑)。

★にゃんママさん
人間で言うと100歳とかになるかもしれませんね。
ほんとに、元気で長生きは理想ですよね…。
タッパは以前にもいただいてしまってまだ返してないので
これはそろそろちゃんとお返ししなくては…
我が家にゆうさん家のタッパがどんどんたまってしまいます(笑)。

★momoさん
ひなどりちゃこちゃんとかは
きっと私には撮れないかな…(笑)。
世良はあまり浮気には敏感じゃないようなのです、良い男ですね(笑)。
豆花ちゃんのこともまったく気づいてないようでしたし。

★猫バカ1番さん
たい焼きだったら私は頭からなんですが、
頭から食べると尻に敷く派だそうです。
しっぽから食べる人は尻に敷かれるタイプだそうで。
ちなみに夫はしっぽからです。

★とみとみさん
世良はちゃこちゃんと違って
もともと人間の食卓とか料理とかに
ほとんど関心がない子なんですよね~。
だからじゃこごはんの匂いなんて気づかないみたいです(笑)。

★もこりんさん
お顔なんて見ると、ほんとに年を感じないよ~。
猫がうらやましくなる瞬間(笑)。
深い絆だよねぇ…20年も一緒に暮らす猫ちゃんなんて…
ほんとに理想~!
でもちゃこちゃんなら普通に30年とか行くんじゃないかなって思う(笑)。
私はね、あごとかは平気だったの。
ゆうさんはちょっとあごとかに来るって言ってたけど。
私はむしろ喉から下、お腹にかけて。
ずいぶんと腹筋使いながらしゃべってるらしいわ(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
いや、あっちに興奮気味に書いてるのは
卵がね、卵が聞いたとおりほんとに双子だったから…(笑)。
ベランダでニワトリ飼いたくなってきたの。
夫に却下された(笑)。
うーん、姉さんはほんとに
深窓のご令嬢っぽい雰囲気あると思うけどな~♪
麗しくてミステリアスで色っぽい瞳よ~(笑)。

★rinkoさん
言われてみれば私は毎回混ぜている気がします。
特に疑問を感じたことはなかったのですが…(笑)。
ちゃこちゃんは、踏まれても痛くないんですよね、軽いから。
だから踏んでいくんだろうな、とも思いました。
世良だと、体重あるから踏まれると痛いの。
「いでー!」って言っちゃうから、
だから世良は踏まないの。しばらく悩んだ後、飛んでいく(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
そんなに眠れてるんだって~、私(笑)。
骨盤って言うか、それは頭のほうを見てたとき。
暑くて寝苦しいってことくらい、あるんだけどな…(笑)。
バイオリンなんて私、実物見るのも初めてだったかも。
ちょっと弾かしてもらったけどすっごく難しそうだった~。

★すずこさん
おおっ!そうなのですか!
そっかそっか♪じゃあ私はOKということで(笑)。
私が平気で混ぜちゃう理由の1つに、
デジカメで撮ってるからってのがあるかもしれません。
写真撮ったから、もう安心って感じで(笑)。
ちゃこちゃんはほんとに高貴で麗しいです~。
帰宅後の世良は今日の記事みたいな感じでした(笑)。

2008.09.08 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/965-1032d6f4

