ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日、お出かけしてきましたので、
いぢけてる猫(と、夫)がおりましたとさ。


じゃぁ、行ってくるね。
今日の夜に帰ってくるからね。(←帰宅は午前様だったので結果的に嘘となった)
おにーちゃんは いるからね、いいよね、
夕ごはんはおにーちゃんに缶詰もらってね。


世良「ニャー!」

夫「イヤだー!(訳 兼 自分の意見)」


じゃあね、おにーちゃんと仲良くしててね。


世良「ニャー!」

夫「イヤだー!(訳)」


とまぁ、やかましい二人を置いて出かけて帰ってみると。


夫「世良、ほとんどずっとカーテンの裏にいたよ~。しょんぼりと。
缶詰あげたけど最初はほとんど食べなかったくらい。」






ありゃま。世良、ただいま~♪




「ニャー!」

怒ってるの?ごめんってばぁ。




「ニャーー!!」

ごめんごめん。許してね。



  ↓ 今日は朝からべったりはりつきっ子。


むぅぅ。世良に1票クリック!

鳴いてるよ鳴いてるよ(笑)
すごいきれいな鳴き顔だわ~!!
そ、そりゃ怒るよね、あんなに遅くなっちゃったんだもんね…。
ごめんね、世良くーん!!
朝から「もう放さないから!」って感じなのかしら…。
ほんとにごめんよ~!!今日は思いっきり甘えてね…。
あ、まささまも本当にすいませんでした…。
ふたりでお留守番、きっと夜が更ける毎に大変でしたよね。

2008.09.08 11:16 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

我が家は、逆に私が出かえて帰らないと
留守番中のお世話係りさんに、
バニラがぴったりくっ付いて離れない
不思議な現象が起きるそうです。
ちなみに、私が帰宅した玄関の開く音で
その、ぴったり現象はあっけなく終わるそうです。
なかなか信じられなかったんですが、証拠写真を見せられ
どうやら、本当にぴったり寄り添って
私の帰りを待っているらしいです。

もし、私が帰らなかったら「この人に着いていかなくちゃ」なんて
思ってるんですかね~(笑)

2008.09.08 11:51 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良くん、おねーちゃんさえいればいいといういい子ちゃんなのに、そんなに留守されたら怒っちゃうのも仕方ないような…
それで、世良くんは今日、みかさんの成分(って何?)補充中なんですね。
あら?
補充する時間のないまささん…?

2008.09.08 12:09 | らいか@ケータイ #- [ 編集 ]

ぷぷぷ…(* ̄m ̄)
世良くんも旦那さんも、どんだけみかさんに依存してるんでしょ(笑)
子供でもできたら、エライ騒ぎになりそうですねぇ…。
ま、今日も幸せな家庭を垣間見れたってことで。
ごちそうさまでした(笑)

2008.09.08 12:34 | みけ #yrTdUdco [ 編集 ]

みかさん楽しかったあとは
お留守番隊のお世話に大変ですね(笑)
それだけ愛されているといことで(☆ω☆)(笑)

2008.09.08 13:13 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君抗議の「ニャーー!!」ですね~(笑)
カーテンの裏に隠れていたとは、よほど寂しかったようですね。
で、今日はべったべたに引っ付かれているのでしょうか?
そりゃ世良君、昨日の分を取り戻さないとね(笑)

2008.09.08 13:22 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あらまぁ、やっぱり大変なコトになってたんですね~!
そりゃ、午前様になったら怒るわ( ´艸`)

よ~くしっかり言い聞かせても
いつもの時間に帰らなかったりすると
もう2度と会えないのかも、とか心配になっちゃうのかなぁ・・・

世良くん、ここ数日はべったり度アップで充電してね~♪

2008.09.08 13:25 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君可愛いね~
こんなにすねてる世良君もかわいいw~

今日w~一日べったりの世良君なんでしょうね~
おに~ちゃんとお留守番がそんなにイヤだったんだ~(笑)

2008.09.08 13:38 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

カ、カーテンの裏っ(^ ε ^)oプププ
どんだけ寂しい空気を漂わせているんだか~(笑)
ぜひともそのカーテン裏の寂しい姿を
シルエットでもいいから写していただきたかった(* ̄m ̄) ププッ
やっぱりみかさんがいないと寂しいんだねぇ~
こりゃ1週間旅行になんて行けないね!(; ´_ゝ`)
どうぞごゆっくり、今日は二人のラブラブたいむを過ごしてくださいなーー♪

思うに・・・・まささんも世良君との微妙な空気が寂しかったんじゃないかと|ω・`)プッ♪

2008.09.08 14:04 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

もしかして、世良くん
窓辺でじっとみかさんの帰りを待ってたのかしら
いじらしいな~
それで午前様だったら、文句の一つも
言いたくなるよね~
昨日お出かけして、8時間後に帰宅したら
マサが絶叫してました。(T_T)

2008.09.08 14:19 | みきぽん #- [ 編集 ]

寂しかったのね、世良くん。
おにーちゃんはおねーちゃんじゃないものねー。
代わりはいないってことよね。
おにーちゃん、お疲れ様でした。

2008.09.08 15:22 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

世良君寂しかったのね~
甘えんぼさんなんだから(笑)
でも、今日は一日ラブラブだったので許してあげたかな?
おにーちゃん世良君のご機嫌取り?お疲れでした!!!
みかさんちょっとした休暇楽しめてよかったですね!!!

2008.09.08 17:24 | にゃんきち #- [ 編集 ]

(o^^o)ふふっ♪ここまで慕われると女冥利に尽きるでしょ?

2008.09.08 17:28 | よう #- [ 編集 ]

かわいいですね
留守にするとやはりありえない声で鳴きながら飛んできます
ちょっと怒ってるんでしょうか?

2008.09.08 18:46 | 寛 #- [ 編集 ]

どもども!
あ~ぁ、世良君を怒らせちゃったよ!
ついでに旦那さんも拗ねさせちゃったみたいだしw
毎回同じ事の繰り返しってのも芸が無いんで、今度は世良君同伴で遊びに出掛けたら?
そうすれば、二度と文句を言わなくなるだろうし(笑)

2008.09.08 18:59 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君怒ってますねぇ。
まささま、世良君の通訳できるんですね。
もしかしたらしょんぼりして食欲もなかったのはまささまも同じかもしれませんね。
みかさん愛されてるのねん♪

2008.09.08 19:33 | momo #- [ 編集 ]

家に待っててくれる人と猫がいるっていいよね。
私も今日1日お出かけしたんだけど、家で待っている4ニャンズに会えたとき嬉しかったもん(^^)
え?夫はまだ帰ってきてません(爆)
世良君との甘い1日堪能できましたか?

2008.09.08 19:38 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良くんお留守番さみしかったのね。
最後のにゃ~っがかわいすぎだわ。

ちゃこさんに会いに行っていたのね♪
ちゃこさん小さいのね。

2008.09.08 19:42 | harry #- [ 編集 ]

妻の帰りが遅いのを叱る夫・・・。
そんな感じ(笑)

あれ?おにーちゃんの立場は??
きっと、おにーちゃんも
「何でこんなに遅いんだよ?!」って怒りました?
あ・・・でも怒らなさそうですよねぇ(笑)って勝手な妄想です♪

2008.09.08 19:48 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

かなり御立腹ですね、世良君・・・
今日は一日中、みかさんとラブラブで
今頃は、世良君のご機嫌も治ったかな?(^^♪
次回から、世良君同伴でお出かけは如何でしょう~

2008.09.08 22:05 | じふまま #- [ 編集 ]

すごいすごい!!世良くんおっきなお口だぁ(笑)
でもそんな顔も可愛いなぁ(≧∇≦)b
1日お留守番してたら次の日はべったりさんなのは仕方ないですよね(笑)
世良くんいっぱい甘えてね~。

2008.09.08 22:44 | これんげ #- [ 編集 ]

あらららら~~~
もうこうなれば、ひたすら謝り、ひたすらご機嫌を伺うしかないですよね~v-389

世良くん!おね-ちゃんのたまの外出だから、そろそろ許してあげてねv-392

2008.09.08 23:17 | たあこ #- [ 編集 ]

そんなカーテンの裏に隠れちゃったり、缶詰も食べてくれなかったりしたら…
みかさん、お出かけできないですね~(笑)
うちもユウちゃんが世良くんのような部分があるため、実は今からかなり心配…。
前記事、こんなにしっかり眠れてる感じの人…
って、すごくうらやましいです~♪

2008.09.08 23:33 | q9マロ #- [ 編集 ]

世良くん、べったりですね♪
それにおにーちゃん、一人でお留守番なんてエライ!
東京にいる頃は奥さんが友達と出かけるの、当たり前に思っていたけど、こっちでは亭主関白が主流なので、夜なんてどこにも出かけられない奥さんがまだまだ多いですョ。
東京との落差をすごく感じます。
おにーちゃんは、東京的なホントにいい旦那さんですね♪
世良くんだけは関西標準かな?(笑)

2008.09.09 00:08 | satonag #- [ 編集 ]

おぉ!口裂け世良君!!
唇の黒いラインが歌舞伎っぽいですね

2008.09.09 01:01 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

おはよ~うわ~世良くんの鳴き顔ほんとに綺麗に撮れてるー
すんごい鳴いてたのね~
うちのクーもいつも鳴くんだけどなんせ黒いもんですぐパシャリといかなくって泣き顔がいつも変に写る(笑)
缶詰もあまり食べなかったくらいなんだ~
帰りが遅いと心配でたまらなかったのかな~甘えん坊だ。

2008.09.09 05:47 | ちか #- [ 編集 ]

いや~ん、こんなに寂しかったよコールされたら幸せだよなぁ!(´▽`)
やっぱり世良クンにはみかさん命なのね。
そんな世良クンの姿を見てまささんも寂しさ倍増しちゃったでしょ。(笑)

2008.09.09 08:08 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

わはは、世良くんたらド迫力で!(笑)
横でまささんが思いっきりうなづいてる気がするんだけど、想像しすぎ?(爆)
前は缶詰を最初から食べてくれたみたいなのにね、やっぱ浮気を察知したとか?(≧▽≦)
それにしても!こんな可愛い世良くんに迎えてもらえるんだもん、またみかちゃん誘って夜遊びしよ~っと(笑)

福ね、最近(といってもほんとこの1ヶ月ね(笑))、外出しても怒らなくなってきたみたい~(^^)
でも、この週末、ちょっと不安(笑)
そして、多大なるお褒め♪んまぁ~!!(^^)(って言わせた?(笑))

2008.09.09 08:45 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
鳴かれた鳴かれた(笑)。(泣かれた?)
その後は日曜で夫もいるしさ、
昨日の月曜日はそりゃ~もう、くっついてた(笑)。
今回はちゃんと伝えて出かけたのにねぇ…。
やっぱり「ソウ」は無理だね…ホウとレンはともかく(笑)。

★沙羅さん
バニラちゃん、沙羅さんが帰ってこないなら
お世話係りさんについていくけど、
でも沙羅さんが帰ってきたらそんなとこは見られちゃまずい!とか
そんな風に思ってるのでしょうか~(笑)。

★らいか@ケータイさん
じゅわ~~と、じゅわ~~っと補充したようです。
私も世良分を補充しました(笑)。

★みけさん
子供がもしもできるとしたら、
男の子か女の子かでかなりバランスが変わるだろうな、と噂されてます、我が家では。
女の子の方がきっといろいろ平穏になり、
男の子だといよいよ不穏になるのではないかと。

★はる吉さん
隊のお世話と言うか、
とりあえず世良のほうはご機嫌取りました(笑)。

★にゃんママさん
たまにあるらしいんですよ~。
私がいない間中、カーテンの裏にいること。
最近は結構、夫とも仲良く過ごしてることが増えたって
聞いてたんですけどね~。

★ゆちこさん
最終電車ではなかったんですけどね…(笑)。たぶん。
平気そうに過ごしてることもあるらしいので、
気分とかの問題なのかなぁ?
今日は甘えたい気分だったのにー、とか?

★黒ネコさん
世良はごめんねって謝ると、
いよいよもって偉そうに怒り始めます~(笑)。
今日もまだはりつき気味です(笑)。

★もこりんさん
デジカメ、私が持って出かけてますからねぇ…。
古いほうなら一応あるんだけど。
そうですねぇ…そりゃずっと一緒にいるのが一番だろうけど、
飼い主の喜びや楽しみも多少は持たせてもらえないとね、
旅行とかもね、
それはそれで、人と猫の幸せな共同生活には
必要じゃなかなって思うんですよね~。
連れて行って平気な子なら、それが一番かもだけど(笑)。

★みきぽんさん
分かる場所で見てるってのはありそうです~。
その日は散々怒られて、
昨日から今日にかけてまだ、べたべたと張り付かれてます~(笑)。

★ちょこママさん
時には夫とも、
仲良くお留守番してることが増えたらしいんですけどねぇ…(笑)。
気分しだいなのかしら。

★にゃんきちさん
昨日一日ではまだ許されていないようです~(笑)。
まだ今日もがっつり張り付いてます。
涼しくなった…のもあるかしら(笑)。

★ようさん
うーん、むしろもう少し、飼い主なしでも平和な気分で過ごしてくれるほうが
嬉しいかも…(笑)。

★寛さん
うちの子は怒ってるときは、
謝るとますます怒った声で鳴きますよ~(笑)。

★猫バカ1番さん
それが平気な猫さんに育てるのが
一番の解決策なのかもしれません…。
ワンコなら、そうやってよそのワンコと友達になるのも
できるんだろうなぁ…。

★momoさん
世良のこの、「不満である」という声の通訳だったら
夫に限らず、たぶん初めて聞いた方でも通訳できますよ(笑)。
すっごい分かりやすいから(笑)。

★フクウタ母さん
猫がもしいなかったら…と考えると、
そりゃ想像もつかないほどなのですが、
そもそもいなかったらこうやって猫友さんと会うこともなかったんですよね~。
なんか不思議です。

★harryさん
ちゃこちゃんはほんっとに小さいです。
片手で持てます、絶対。
でもあまりの小ささに片手で持つなんてそんな恐ろしいことはできません(笑)。

★パンダさん
えぇ、怒られていません…。
というか、ふと考えてみたら私、
夫に怒られたことないや…。
えぇと、私が良い妻だから?(違っ!)

★じふままさん
猫さんは難しいですよね、一緒にお出かけって。
まあワンコさんでも連れて行けない場所とか多いのだろうけど…。
たとえお出かけ平気な猫さんに育ってくれたとしても、
よそのお宅の猫さんとすぐ打ち解けるなんてことはほとんどありえないでしょうしね…。

★これんげさん
次の日どころか、今日もべったり気味です~、朝から(笑)。
す、涼しくなったからかな、きっと(笑)。

★たあこさん
謝ると、すっごく偉そうになるんですよ~(笑)。
謝るほどに偉そうに鳴きます(笑)。

★q9マロさん
一応その後、ちゃんと缶詰食べてくれたようです(笑)。
私が帰ったときには空になってましたから。
睡眠、最近私はお昼寝をしないでできるだけ早くベッドに入るように
心がけてます~。
それでそんな感じになったのかな。

★satonagさん
うーむ、そんなにも差があるものなんですねぇ…。
でも私も夫も関東の人でも関西の人でもないんですよね、それぞれの親も。
名古屋あたりはどうなのかなぁ…。
それぞれの家によってかなり異なる感じだったかも?

★赤みっきーさん
世良のお口のラインはけっこう珍しいですよね。
なんで黒いのかな~。

★ちかさん
おはようです♪
すっごい鳴いた。もう一言言うたびに鳴いた(笑)。
缶詰は、最初食べなかっただけで
ちゃんと完食してたけど。

★まりまおさん
二人で仲良くやってくれてるときもあるようなのに、
だめなときはだめみたいです…。
そんなときこそ夫と世良が親睦を深めていればいいと思うのですが(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
これ、顔はそうでもないけど
声はすっごくかわいくないんですよ~(笑)。
こんなかわいくない声をよくも出すわね!ってくらい
偉そうで偉そうで(笑)。
週末の不安はお出かけもだけど
たくさんのお客様のほうでしょうね~(笑)。

2008.09.09 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/966-5762c5a7

