ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、爽やかな感じでしたけど、でも気温はそこそこ上がったような…。
だって私、扇風機つけたし。
そこそこ暑かったかなって思うんですけど。





膝上ぺったり世良くん。パソコンバージョン。

やはり先日のお留守番のせいでしょうか。
一人じゃないならお留守番とは言わないような気がするのですが、
気のせいでしょうか。
夫はいたのになぁ。





まるで世良くんから人間ぽいおててが出てるみたい。

…暑いんだけどな~。





パソコンも、かなり熱いと思うんですがねぇ。



  ↓ くっつきまくられました。


べた~。世良に1票クリック!

これがお出かけの代償なら
私はマメにお出かけしてくっつかれたい…。
でも世良君はいつでも隙あらばくっついて
いたいんだろうなぁ~!!
色んなおてて枕の中でもこのパソコンの上での
おてて枕はダントツにかわいいですね!!

2008.09.09 11:11 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

うちもおでかけするとこんな感じです。
ダンナにはご飯の時だけ、ちかよっていくみたいですw。
そして次の日はベッタリ。おかげで賞味期限の早いお土産はかえないの・・・。くばりにいけないから。

2008.09.09 11:20 | 海老ちゃん #LkZag.iM [ 編集 ]

代償、高いんだか安いんだか、楽しいんだか。(笑)
でも、くっついてくれると暑くても嬉しくないですか?
今日もさわやかお天気だけど、まだベッタリかな、世良クン。

2008.09.09 11:33 | らいか #- [ 編集 ]

一緒にお留守番って言うよりは
まとめて置いていかれた~って思って
負け組みだと思ってるとか(←旦那様に失礼)

そうそう、バニラは毎回
お世話係りさんと仲良くなんかないですよ~っと
アピールするように、私の帰宅後は彼を無視します。
分かりやすい猫らしい性格のようです(笑)

2008.09.09 12:02 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

べったり、はりつき虫ですにゃーー(^ ε ^)oプププ
世良君なりの「寂しかったよ(´・ω・`)ショボン」っていうアピールなのでしょうね~♪
でもたいていそうだよね、さびしかった次の日って
異常なくらいにまでべったりするもん!
あと探されたりとかするよね!お風呂入ってる間とか。。。
ただ夏にべったりはりつき虫になられると・・・かなり暑い( ̄~ ̄;)
世良君、PC熱くないのかねーーー

2008.09.09 12:33 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

んま~、あまえっこね~♪
すごいご満足そうなお顔しちゃって( ´艸`)

パソコンを枕にしてねんね・・・
やりにくそうだけど、かわいい!!
いいなぁ、おひざ抱っこ~!!

2008.09.09 13:31 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あらら・・・♪
べったべたに張り付いてますね(笑)
今日はお天気良いし気温もそれなりの暑さだと思うのですが。
パソコン熱くないのかな~?
みかさんが一緒だから安心してるのですね。
気持ち良さそうな寝顔ですもの。

2008.09.09 13:39 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

やっぱり寂しかったのね~
みかさんのお膝にべったりですね~
その満足そうなお顔(笑)
世良君至福の時ですね

2008.09.09 13:47 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君、ずーっとべったりなんですね。
やっぱりみかさんがいないと寂しいんでしょうね。
猫って離れている間の分を埋めるかのように、その後ものすごくベッタリしてきますよね。
ラムは私の連れ子だったせいかその傾向がありました。
でも、ランは私と旦那さんのスタートが一緒なのでそんなに差がないかんじ。
私の方が一緒にいる時間が長かったり、ごはんあげたりしてるので、
どちらかといえば・・・ってかんじなんですけど、でも物足りないです。

2008.09.09 14:54 | すずこ #- [ 編集 ]

お久しぶりです~♪
世良君、甘えたさんですねぇv-238
世良君って、甘え方がかわいい!
ラオウもそれなりに寂しかったことを主張するんですが、
こんなにストレートには出来ないようです★
飼い主としては、思いっきり世良君みたいに、
甘えてほしいな~うらやましい~(*^^*)

2008.09.09 16:15 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.09 17:07 | # [ 編集 ]

世良くん、みかさんが出かけられないようにベッタリとくっついてるのかな。
我が家のにゃんずは昼間は誰もいないのが当たり前だから、そんなにくっついてくれません(´・ω・`)ショボーン

2008.09.09 18:25 | momo #- [ 編集 ]

世良くんかわいい
お膝の上でおとなしくしてるなら、ちょっと暑いくらい我慢です(笑)

我が家の子はおとなしくなんて・・・
何度書き終えて記事が消えたことか・・・
パソコンデスクの上に乗っかって私におちりの穴を向けます(;ω;)
穴と鼻は数センチの距離・・・

2008.09.09 18:56 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

きっと世良君も30度なんだと思います!!
うちの猫はキッチリ30度でペタペタしてきますから!!

昨日は湿気がありました。
でも今日は爽やかでしたね~!

おにーちゃんの事は世良君の中で頭数に入っていないのでしょうか??
不思議・・・。

2008.09.09 20:24 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

みかさんと世良君の周りは常夏!
扇風機ぐらいじゃ~逃げません(^^)
ぴったりみっちりくっついて、次のお留守番に向けてガソリン満タンにしておくのよ~世良君(^^)

2008.09.09 20:39 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

だって~
寂しかったんだもん♪って感じにゃのかな?
くっつき虫にゃんだったのね。
あつくたって関係にゃいんだよね。

2008.09.09 21:44 | harry #- [ 編集 ]

今日もみかさんを独り占めなのね、世良君(笑)
普段から何時も一緒なので、偶に置いて行かれると
世良君は甘えん坊さんになるのね
でも、そんな世良君が可愛いです~(^^♪

2008.09.09 22:14 | じふまま #- [ 編集 ]

扇風機つけつつ世良くんがお膝って(*≧m≦*)プププw
なんか世良くん的には、おねーちゃんにべったりな上に
ちょっと涼しいぞって思ってたりして(笑)
もう、退く要素がないですよね(笑)

今日も気温は上がってそうだったけど、
カラッとしてて過ごしやすかったですね。
って、みかさんに湿度は関係ないんだった(笑)

2008.09.09 22:39 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
昨日は随分と暑かったっすよ~!
それなのにベッタリくっつかれたりしたら…世良君だって暑いと思うんだけど(汗
みかさんもパンツのゴムの部分が痒くなったんじゃない?(笑)

2008.09.09 23:24 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おはよ~暑さなんて世良くんには関係ないようね~一緒に居たいんだもん。
パソコンもかなり熱い気もするけど関係ないんだね~(笑)
ちょっと寂しい思いしたからそんなにベッタリなんていいわ~羨ましい。
私もちょこっと寂しい思いさせちゃおうかな~

2008.09.10 06:15 | ちか #- [ 編集 ]

今日は離れないぞ~って
意気込みがあるのかも(=w=)
世良くんにとってはもう夏は終わって
ぺったりな季節到来かな(笑)

2008.09.10 10:02 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
きっとまめにお出かけしたら、
それはそれに慣れてしまうのではないかと…。
たまにだから大騒ぎされるのだろうと思います(笑)。
このパソコンお手手、いいでしょう~♪
私もこれは大変かわいいと思うのです…
熱そうだけど…(笑)。

★海老ちゃんさん
うちの子はたまには、
夫と一緒に仲良く?お留守番してることがあるらしいのですが…
そうじゃないときとできるときの差は、いったい何なのでしょうね(笑)。

★らいかさん
でも暑いのだけはたしかですよ(笑)。
すっかり爽やかなお天気になってきましたね~。

★沙羅さん
ま、まとめて負け組…な、なるほど(笑)。
でもやっぱり負け組仲間がいるほうが、
一人で負け組よりはいいよね…きっと(笑)。
バニラちゃんやっぱりそうなんですね(笑)。
世良もたまに夫になついているときに私に見られると、
なんかあわてて離れたりしますよ。

★もこりんさん
PCは相当熱くなってるんですけどね~、これ。
よくここに手と頭を乗せるなぁ、と。
行ってくるからね、と言ったときに
ふーん、みたいに聞いてた場合は、
帰ってきてもかなり落ち着いてる気がします。
要するに「ソウ」が正しく行われてないってことでしょうか、私(笑)。

★ゆちこさん
お膝にくつろいでパソコンは枕、というのが
昨冬にすっかり定着してしまいました…。
夏なのに(笑)。

★にゃんママさん
爽やかな感じにはなってますよね。
これは湿度が嫌い~ってタイプの方には
気温が高くても割に平気って天候でしょうか。
(自分は湿度が平気なのでよく分からない)
世良もそういうタイプなのでしょうかね~(笑)。

★黒ネコさん
でも、平気そうなときもあるんですけどねぇ…(笑)。
なにが違うのかな~、そういう時と。
そうそう、なんだか普通にジグソーパズルがやりたくなってきちゃいました(笑)。
おかげさまで。

★すずこさん
うちも連れ子ですから、
その差は歴然ですね~…まあ、しょうがないですけど。
夫にとっては世良が初めてにして唯一の猫(というか動物)ですので
夫としても思い入れは強そうですが(笑)。

★ぽぽろさん
お久しぶりです~~♪
ラオウちゃんはおじ様っ子な分、
お仕事忙しいんだし寂しかったって言えない…的な感覚もあるのかも?
もちろん、ぽぽろさんに対してもなんとなくそうなってしまうのかも。
私の場合、「遊んでただけだろ!」と怒られている気がします(笑)。

★momoさん
出かけさせたくないときに、
阻止しようと張り付いてくることもあります…
ただこれをしてもけっきょく出かけられてしまうので、
最終的にはカーテンの向こうで最初からスネてることが多いです…。

★ニャニャ美さん
お尻を向けるのって、
母親みたいに思われてる証拠とかって言いますね(笑)。
うちの子は大人しくはしてますが、
定期的になでないと駄目です(笑)。

★パンダさん
正確な温度計が欲しいな~、って最近思います。
何度を超えたらカーテン向こうじゃなくて
テレビの裏に行くのか…とか(笑)。
おにーちゃんは頭数の中に…え?頭数?(笑)
あ、そかそか、「あたまかず」ですね。
「とうすう」と読んでしまった…(ひどい私)

★フクウタ母さん
世良、扇風機は好きなんですよね。
あ、暖房も好きだけど(笑)。
今月はちょっとお出かけ機会が多いので、
また怒られるかなぁ…(笑)。

★harryさん
昨日まで散々くっついたので
今日あたりはそこそこ落ち着いたようです。
元気に一人で遊んでました、珍しく(笑)。

★じふままさん
普通に私が出かけることが多ければもっと平気なんでしょう…と書いて、
ふと自分が勤めていた頃のことを思い出しましたが、
そういえば朝起きたとたんに世良が膝に張り切って乗ってきてた…。
あの頃はあの頃で、少しでも張り付こうとしてたんだな、世良…。

★これんげさん
扇風機の風は涼しいのに、
膝の上だけは暑いという
ちょっと不思議な体感ができます(笑)。
そうなんです、やっぱり湿度が少なくて爽やかでしたね?
そうじゃないかと思ってました、たぶん(笑)。

★猫バカ1番さん
そんなに暑かったですかね~?
まあでも、ここのところに比べるとそうだったかな、
久しぶりに扇風機つけようかな、とは思いましたから。

★ちかさん
おはようです♪
ちかさんがそれやったらなにせ4人分だから大変よ~(笑)。
一人ずつ相手してたら日が暮れちゃうよ(笑)。

★はる吉さん
まだ暑い日が多いですけどね(笑)。
でも天候が安定してくれて、
洗濯しやすいし私にはさほど暑くないので
このくらいが大歓迎(笑)。

2008.09.10 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/967-404c79fb

