ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日は久々に『相棒』祭りがお休みでした。
ここしばらくほんとに連日で最低2時間~5時間って感じだったので、
相棒がないとなんだか時間があるぞ?余裕だぞ?と気づきまして。


じゃあ…家の前の雑草抜きでもしましょうかねぇ…と。


いやもうほんと、すごいの!
たぶん今年の夏の度重なる豪雨の影響なのですが、
こんな狭いスペースでどうしてこんなに?というか、
この狭いスペースでその存在感は異常!というか。

ほんとにもうすさまじい雑草ぶりで。
雑草抜きって言うよりこれは草刈りじゃない?むしろ。


などと思いつつ。がんばりました、私。
や、もっとこまめにやればいいんだよって話ですが。




「きれいになったね~」

うん…おねーちゃんはがんばったよ…。ぜぇはぁ。




「見晴らしが良くて、快適です」

うむ…特に君の背丈だとそうだよね。

久々の見晴らしの良さがよほど気に入ったのか、
ずいぶん長く眺めていらっしゃいました。

すみません、今後はできるだけちゃんと管理します…。



  ↓ 君のために。


あっぱれ♪世良に1票クリック!

そうだよね。一瞬さぁ~みかさんの背丈まで雑草が?って思った(爆)
世良君日差しもよく入って日向ぼっこし放題だね。

そうそう昨日ちかさん家に行ったんだけど、世良君はでかい、みかさんは小さいって報告しといた(爆)

2008.09.10 11:12 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

そっか、世良君の眺めが悪くなるほど伸びてたのね(笑)
それはぜぇはぁ言いながらがんばっちゃうよね(笑)
今年はうちも伸びが普通じゃないわ…こんな
ジャングル化ははじめて!
雨のせいなのかもねぇ~。

2008.09.10 11:15 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あ、、、うちも雑草取りしなきゃi-202
でも、虫がイヤなので、除草剤を使ってます。

世良君、見晴らし良くなってよかったね。

2008.09.10 11:39 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

雑草の繁殖力と成長はあなどれないですよー
ウチもあんな狭い部分になんでこんなに?!
って感じですもの。
お疲れ様でした。

2008.09.10 11:47 | みきぽん #- [ 編集 ]

祭り、休みだったんだ|ω・`)プッ♪
誰のためって世良君のために雑草抜きかぁ~~~
確かになくなると見晴らしよくなりそうだもんねー
それにみかさんちの雑草、草むしりっていう段階じゃなくって本当に草刈りだもん(笑)
早めに5センチ丈くらいでむしっちゃうといいよ!
草が多いと蚊も繁殖しやすいし~・・・・
いっそのこと、ハーブの種でも蒔いちゃえば楽かもよ(*^m^*) ウフフ

そういってて我が家の雑草も・・・・
ゾワワワワ~~~っと這って広がってきたよ・・・( = =)

2008.09.10 11:56 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

雑草抜き大変でしたね、お疲れ様でした!
今年の雑草は凄いですよね~。
抜いても抜いてもすぐ生えてくるから・・・
いつだったか、草取りしている私の肩に
毛虫がポトッと落ちてきて
「ギャーーーッ!!」でしたよ~
みかさん、虫はいませんでしたか?
世良君は見晴らしが良くなって良かったですね!

2008.09.10 12:39 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

夏の暑い時期に雑草を放置すると
すさまじいことになりますよね~
今はマンション暮らしなので、平気ですが。
以前は戸建てでお庭がジャングル状態でした。
荒れ果てて・・・

2008.09.10 13:04 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

大変だよね~雑草抜きって
マンションはそれでタイルひいちゃったんですよね~
今度の家w~どうしようかな~~なんて考えてます

世良君も雑草がないとお外がよく見えて窓辺で過ごすことが多くなりそうですね

2008.09.10 13:16 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あら、枯れるまで待たなかったのね( ´艸`)
でもでも、世良くんが喜んでくれるって思うから
がんばれるんでしょうね~!

私も、ピアコが喜んでくれるなら・・・
う、う~ん、どうだろ?
やっぱり、枯れるまでじっと念を送り続けるかも( 〃∇〃)

2008.09.10 13:33 | ゆちこ #- [ 編集 ]

お疲れ様~♪
草抜きなんて、実家に帰った時しかしない…
あ、狙いがあるからなんだけど(笑)
それだけ成長してると、引っこ抜くだけでも腰が痛くなりそう(^^;)
きっと世良くんも、こうやって応援してたんだろうな~(^^)
来年は世良くんお外用イスでも置いてみる?(笑)

2008.09.10 15:06 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

うぅぅ~、ウチもやっぱりやろうかしら・・・。
丈はないんだけどね、這う感じに(たんぽぽみたいな感じ?!)草が広がってるのが結構あって。。。
お泊りしてもらう部屋から丸見えなのよね(笑)
よしっ、少しだから今から頑張る~っ!

2008.09.10 16:38 | ゆき #- [ 編集 ]

草ぼうぼうの庭も野趣があって私は好きですが、世間一般では草は抜かねばならないようです。虫も出やすくなりますしね~
世良くんのためにも是非お手入れを!
私は草抜きしない横着者ですが…(´Д`)

2008.09.10 16:58 | らいか@ケータイ #- [ 編集 ]

お疲れさまー!!
草むしり大変だったでしょう?
手が痛くならなかった?
私は1回草むしりすると暫く手が痛くて指がまっすぐ伸ばせないくらいなの。
でも草がなくなるとスッキリして気持ちいいのよね。
確かに伸び切っちゃう前にやっとくと楽よね。
そろそろリセットされちゃった我が家の庭の草またむしらなきゃ^^;
世良くんは景色がよくなってはりきって警備できるね!

2008.09.10 18:26 | momo #- [ 編集 ]

雑草って恐ろしいくらいの生命力ですよね。

近所の空き地。
あっという間に、雑草が2m越えました・・・。
で、そこを通るたびに蚊に刺される(泣)
やっと家が建つらしく、雑草がなくなっていて、そしたら蚊にさされなくなりました♪

世良君。お外見れて良かったね♪

2008.09.10 19:09 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

相棒祭りって、ほんとにみかちんの住む地域にそんな祭があるのかとしばらく鵜呑みにしてました。
リンクをクリックしなけりゃ、今もなお関東のとある地域の「相棒祭り」という認識だったわ・・あぶないあぶない。
雑草取りと言えば、今年の墓参りでさんざん雑草引っこ抜きました。
わたしは虫が苦手だから、あのての事はホントにいや!!!!
偉いわ・・みかちんも園芸好きな人も農家の人も。

2008.09.10 20:46 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ご苦労さん、ついでに家のも頼みたい(w_-; ウゥ・・
最近仕事が忙しくて構う間の無い畑(;^。^A アセアセ・・
土が見えぬ位雑草が生い茂り(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
冬野菜を植えるころまでには、って考えると気が思い(w_-; ウゥ・・

2008.09.10 21:11 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
先週ぐらいの写真を見る限り、雑草と呼ぶよりジャングルって感じでしたからね(笑)
塩は伸びちゃった雑草にも効果的なんですよ!!
ぬるま湯に塩を溶かしてジョーロで撒けば、根っこが塩分を吸い込むんで簡単に枯れてくれますからね♪
ただ植えてる花とか野菜とかにも影響しちゃうんで、雑草だけ!ってスペースにしか使えませんけど。

2008.09.10 21:22 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

にゃんこもキレイな場所好きですよね
意外とよく見ている・・・(^^;

2008.09.10 21:50 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

あらら・・・まだ暑いのにお疲れさまでしたv-393
世良クンを外に出したら草を食べてくれる!(無理?)
あ、雑草に除草剤は色々とあって安全とは言えないけど
熱湯をかけとくと雑草って生えにくくなるんですって!
お試しあれ o(^-^)o

2008.09.10 22:51 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

相棒祭りがお休みだから草刈って(*≧m≦*)プププw
確かに相棒やってたら草刈りどころじゃないですものね!!
だいぶ過ごしやすい季節になってきたし、
草刈もしてもらったら世良くんの警備隊長のお仕事も力が入りますね~。
草刈りお疲れ様でした。

2008.09.10 22:54 | これんげ #- [ 編集 ]

草取り御苦労さまです。
世良ちゃんも見晴らしよくなって
とっても喜んでるんでしょうね。

2008.09.11 00:21 | nayam #DO.04x5Q [ 編集 ]

こんばんは。
先日はお祝いコメントありがとうございました。
今日の1枚目の世良くん、ちょっといつもと違う雰囲気ですね♪
雑草抜きお疲れさまでした!

2008.09.11 01:05 | yura #- [ 編集 ]

相棒、私も大好きです。
亀山さんやめないでほしいです(泣)。
雑草いっぱいの家は、ニャングリッシュガーデンといって、ネコ飼ってる家ではOKですよ♪。
そんな言い訳をしながら、わが家はボーボーですw。

2008.09.11 02:10 | 海老ちゃん #LkZag.iM [ 編集 ]

おはよ~フクウタ母さんにみかさんの身長聞いちゃったわよ~プププ~
でー世良くん顔大きいの??(≧ω≦)生で見たいわ~
雑草取りって私困るな~一戸建てだとそんな事しなきゃダメなのかな~って庭がないとこなら大丈夫なのかー。
私土とか虫とか絶対ダメだから草むしりってやっぱり無理無理だわ~
最後のカーテンから半分覗かせてる顔とっても可愛い!!世良くんバッチリ見えるね~。

2008.09.11 06:25 | ちか #- [ 編集 ]

うちは庭がなくて
すっかり草むしりと縁遠く(笑)
世良くん監視員さんご苦労様です(☆ω☆)

2008.09.11 08:48 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★フクウタ母さん
背丈まではなかったかもだけど、
胸の辺りまではあったよ(笑)。
ちょ、ちょっと待って!
なにその漫才コンビの紹介みたいな大ざっぱな報告はー!(笑)
でも、ちかさんところの子達は小さそうだよね~。
唯一男の子のタマちゃんが他の子とさほど変わらなさそうだもんね。

★ゆうさん
いや、ゆうさんところのはたいしたことないよ…
(と、キッパリ言えるくらいうちのはひどかった)
やっぱり雨のせいじゃないかと思うの。
なんかね、相棒祭りがあったおかげで
私の家事片付けペースが速くなってるの(笑)。
だから相棒がないとやたら時間が余って感じる。

★ちょこママさん
人力手動でがんばってます(笑)。
上下ジャージみたいの着て家の前で蚊取り線香炊きながら
軍手して(笑)。

★みきぽんさん
ほんとに侮れなさ過ぎます…。
ほんっとに狭い場所なんですけどね、
すさまじいことになってました…。

★もこりんさん
うん、祭りの山はどうやら越したみたい(笑)。
もうね~、手で抜くんじゃなくて鎌が欲しいような、
そんな感じだったよ…。
どうしてもずるずると引き延ばして
もっさもさにしちゃうのよね…。

★にゃんママさん
ありがとうございます、疲れました~。
ありゃ~、肩に毛虫はイヤですねぇ…。
うちは上のほうにはなにもないので、落ちてくる心配はないです。
虫はいろいろいますが、まぁ
体中しっかり覆って軍手してですから、
直接でなければ大丈夫(笑)。

★沙羅さん
分かってるんですが、
暑いし~、そのくせ雨が多いし~、って感じで
力いっぱい放置してしまいました…。
これじゃ庭なんて管理できないな~、と思います。

★黒ネコさん
黒ネコさんのお宅はいつもお庭がきれいに管理されてて、
すばらしいですよ~。
私はそんな風にできる日、いつか来るかしら…(笑)。

★ゆちこさん
待てるほど、我慢できるほどの見栄えじゃなかったのですよっ(笑)。
しかも家の前だけだから恥ずかしいし…。
世良には好評ですよ~(笑)。
やっぱり見晴らしいいのが嬉しいのかな~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
背が低いからかな…
胸の高さくらいまで育ってる草が多かったためか、
腰に負担はほとんどかかりませんでした…
だってかがんでないもん!(笑)

★ゆきさん
タンポポみたいのなんか放置で全然問題なし!(笑)
でも、綺麗な新居だもんね~、
そりゃゆきさんなら綺麗にしちゃうか…。
見習わねば…。

★らいか@ケータイさん
庭、というくらいの範囲ならむしろちょっとくらい雑草あっても
いいような気がする…
うちなんてほんとに庭じゃない極狭スペースなのです、
そこからはみ出すような勢いで雑草が…(汗)。

★momoさん
疲れました…。
軍手かましてますから手とか体はさほど。
蚊取り線香つけてたので蚊にも刺されませんでしたし。
狭いスペースだから、本気になってやればすぐできるんですけどね、
だったらもっと頻繁にやれって話ですね(笑)。

★パンダさん
あ、うちのほうにもかなり広い空き地ができて、
次の建物がなかなか建たないんですよね~。
あっという間にすごい雑草地になってます。
早めになにか建ってくれないかな~。

★akimさん
最近、相棒の放送ペースに合わせて家事をするという
まさに相棒祭りの真っ只中なのです(笑)。
そのためにDVDレコーダーを買うか否かの家族会議も
日々繰り返されております(笑)。

★おっさんさん
うちのはものすっごく狭いスペースなんですよ~。
こんな場所で体力をすっかり消耗してる私には
広いお庭はとっても無理です~~。
お庭や畑なんて、やっぱり私には難しいかなぁ…。

★猫バカ1番さん
あのジャングルが、ほんの狭いスペースだというのが
信じられないでしょう(笑)。
塩、やってみようかとも思ったんですが
土壌にはどんな影響なのかな~とか考えちゃって(笑)。

★赤みっきーさん
やっぱりそうなんですかねぇ…(笑)。
綺麗にしたばかりのタワーとか、登ったりしますもんね。

★じゃかぶきママさん
いえ、夕方にしましたから、暑さはほとんど。疲れたけど(笑)。
熱湯はいいですね~。
普通に地面に熱湯ですか、毎日かけるのかしら?

★これんげさん
相棒もそりゃ、1時間くらいならなんとでもなりますけど。夜とか。
昼間に4時間とかやられちゃあ正直日々の家事だけで手いっぱいです(笑)。
ほんとに涼しくなってきましたね~。
今朝はちょっと寒いのでフリースの靴下が活躍しております。
いえ、まだコタツは要りませんって!(笑)

★nayamさん
普段から、見張りを一番よくする窓ですので、
やっぱり綺麗なほうがいいんでしょうね~。

★yuraさん
こんにちは♪
私は室内で撮ってばかりなので、
こういう、逆光とか明るい場所とかではてんでダメです、撮影(笑)。

★海老ちゃんさん
亀山さん止めるとか冗談じゃないですよね!
ふんとにもー!
猫飼ってる家ではOKですか~…
でも家の場合、猫からOKが出てないような…(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
むぅ~、言っておきますけどね~!
フクウタ母さんと私なら、きっとたぶんなんとなく、
私のほうが大きく見えるのよ!(笑)
たぶん、横幅の関係だわ(笑)。
世良の頭大きいよ~。フクウタ家にゃんこと比べたら
1,5倍くらい。

★はる吉さん
いや、家のも庭ってもんじゃないんですけどね…
やはり私なんかはマンション住まいがいいのかな…
マンションのほうが暖かいし…。
でも戸建てがいいんだよなぁ…気分的に。

2008.09.11 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/968-486e7ee1

