ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「かわいいかわいいって言われて育つとどうなるかっていう、
典型的な見本だよね…。」



と、夫がしみじみと、世良を見て言うんですよ。


…たしかにね。

世良は最近、自分から私の膝に乗ってくることがありません。
以前、実家にいた頃は私が起きたとたん、
飛び乗ってきたもんだったのに。
(そうしないと他の子に取られるから。)





それが最近じゃ。
世良くんはまず私の足元でじっと見上げ、
私が気づくとささっと2mほど離れ、ぺたんとし、
ため息をつきながら私が抱っこしに行くと
「いやーん」と言いながら抱き上げられる。

なにが「いやーん」だ!なにが!

そうね、世良は逃げてるのに捕まえられちゃったから
しかたなくお膝にいるのねぇ~。




「えへ~」

夫「どこがしかたなくだ!
写真撮るよ!世良、写真!」
(と言いながら撮っている)


ね~、世良はイヤ~!って言ったのにねぇ~。




「うふ~ん」

夫「どこが!どこが!」



  ↓ しかたなく?


うふ~♪世良に1票クリック!

世良君も色々考えるんだね~
いや~~んと逃げて抱き抱き待ちですか~
こりゃ~おに~ちゃんが言うように「どこがどこが」ですね(笑)
世良君幸せニャンコだね~^^

2008.09.13 11:18 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

抱っこされたいくせに「いや~ん」だって!(笑)
抱っこされるために足元にいたくせにー!!
「いや~ん」って(笑)乙女かっ(笑)
くの字になってるみかさん…お疲れさま~。
なんか、昨日のピアノでも赤い半てんが
見えた気がしたけど…今日のパジャマも
夏物っぽくないんだけど…ま、まさか?!

2008.09.13 11:22 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ひょっとして世良ちゃんがおにーちゃんに遠慮してるって事は?
ないですよね(笑)
実は最近うちのPeaceが遠慮がちなんです。
Towaが我が物顔するから居場所を取られたような気がしてるのかなとは思うんです。
Towaが人懐こい仔で私たちにすぐくっついてくるのでやきもちかもな。
Peaceの写真を撮るのに相当おだてないと撮らしてくれまへん(--;

2008.09.13 11:36 | tomohba #- [ 編集 ]

「いやーん」ってわかるわかる!
うちでも「いやーん」って抱かれながら言うーーーっ(^◇^*)オホホ
結局抱かれるなら「いやーん」ってこともなかろうに(笑)
お膝に来たかったんでしょ??

ずいぶん気持ちよさそうに足に寄りかかってるよねぇ~
ん?足でいいんだよね?太もも部分だよね??

2008.09.13 12:17 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

いや~ん、て言いながら誘っている世良クンの顔が思い浮かぶわ。(´▽`)
好きな子にはわざとちょっと拗ねてみせるその仕草。
うふん、そんなテクどこで覚えたん?(笑)

2008.09.13 12:40 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

いや~んって言いつつ
その可愛いお顔と甘え方
知能犯だわ世良くん(笑)
うちなんてイヤァ!!って叫ぶ娘ッ子
ホンマに嫌らしくて(笑)旦那が蹴り飛ばされてたよう(; ´_ゝ`)
(桜は旦那に厳しい(笑))

2008.09.13 13:36 | はる吉 #- [ 編集 ]

あ~、わかる~!
うちの場合、ゴロンっていうかわいいポーズはしてくれないけど( - ゛-)

世良くんのゴロン、かわいいなぁ・・・
いいな、いいなぁ・・・

旦那サマが、ソースかけて食べたくなる気持ちがわかる~!
でも、世良くんソースっていうよりカスタードクリームとか
生クリームっぽい感じ( ´艸`)

2008.09.13 14:24 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ご実家にいたときは必死だったんですね。
今はライバルもいないし余裕ってところでしょうか。
ガツガツしていない「おっとり王子」。
思わせぶりでキューンときますv-290

2008.09.13 14:29 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

ぷぷっ。
世良君はいやいやなのかぁ(笑)
でも幸せそうだわ~。


うちのお坊ちゃんは「膝に乗りたいの。でもスカートか膝掛けがないとイヤなの。用意して」と目で訴えます。

2008.09.13 16:42 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

なんか世良くん、ブリッコ(死語?)の
女の子みた~~いヾ(@^▽^@)/
いや~~ん。。。でも捕まっちゃったの~
みたいなカンジ?

2008.09.13 16:51 | みきぽん #- [ 編集 ]

かわいいわあ。
いや~んって顔してないですよね。
計算まこちゃん?←かなり古くてすいません・・・つうじるのかな。

2008.09.13 17:13 | 海老ちゃん #LkZag.iM [ 編集 ]

世良くん、おねえちゃんを独り占めだから
ツンデレのふりしてるんですかね(笑)
それともおにーちゃんに対する挑戦??(笑)
「悔しかったらおねーちゃんの膝をとってみれば?」的な。
まぁどっちに軍配が上がるかは……いわずもがな、なのかしら(←酷)

2008.09.13 17:26 | みけ #- [ 編集 ]

仕方ないからお膝に乗ってあげてるんだもんね♪
イヤイヤにゃんだけどとっても
幸せそうにゃお顔してるね。

2008.09.13 19:04 | harry #- [ 編集 ]

ジフなんか、抱っこしても1秒ほどで逃げだす薄情者なんですよ(>_<)
世良君みたいに、ずっと抱っこしてみたい・・・

2008.09.13 22:05 | じふまま #- [ 編集 ]

やっぱり一人っ子になったからには、
おねーちゃんから来てくれる楽しみも
満喫しないとって感じ?(笑)
足もとにいたくせに、わざわざ移動で
迎え待ちなんて世良くんやるなぁ(≧∇≦)b
いったいそんな技をどこで覚えてきたのかしら(笑)

2008.09.13 23:18 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
妖怪漬け物石が誕生した秘話っすね!!
確かに無理やり抱っこされちゃったんだから、しかたなく2~3時間居座るのは当然の事っすよね~(笑)

2008.09.13 23:20 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そりゃあ 世良君はカワイイんだから仕方ないよね~~~v-218

で、わたくし個人的には、カワイイと言われて図に乗るにゃんこちゃん
が好きですv-238
うちのコに「カワイイ、カワイイちっちゃいねこちゃん♪」と何度も言っちゃう
のですが、『あんた何言ってんの?』ってな顔をされるだけなので
さみしいんです~~~~v-406

2008.09.13 23:43 | たあこ #- [ 編集 ]

ほんとどこがどこが!!(笑)
捕まっちゃったくせにその幸せそうな寝顔はなんですかっ!?
「いや~ん」って言った?ほんとに言った?
そのゴロンポーズはどう見ても「さぁ、抱き上げなさい」って言われてるように見えちゃうんですけど(笑)

2008.09.14 08:02 | momo #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

本日多忙につき、レス遅れます~。

2008.09.14 10:49 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
ほんとに、こんなことばっかり上手になって困ります(笑)。
そうやってもちゃんと追いかけてもらえるって
分かってるんですよねぇ…。

★ゆうさん
じーっと見上げてたんですよ、じーっと。
なのに私が気づいてちょっと動く気配を見せると、
ささささーーっと離れるのです(笑)。
はい、最近気温差が激しいので、
さっとガウンを羽織ったりかと思えば翌日はノースリーブだったりします。
でもパジャマはかなり前から夏物じゃないのよ~(笑)。

★tomohbaさん
ないと思います(笑)。
やっぱり下の子が入ると、
上の子はちょっとお兄さんお姉さんになることが多いみたいですね。
うちの子は元が末っ子で今が一人っ子ですからね…(笑)。

★もこりんさん
けっきょく抱かれるどころか、
抱っこされたいと思ってるくせに!くせに!って
感じですよね(笑)。
うん、足の太もも部分です。
こうやってちょっと膝を立てた感じにするのが
世良のお気に入りなのです(笑)。

★まりまおさん
こんなテクを覚えたのも要するに、
それをやってもおねーちゃんはちゃんと来てくれる、と
教えてしまったせいですよねぇ…(笑)。

★はる吉さん
桜ちゃんはほんとにいやだったのですね(笑)。
言われてみると、世良も夫に抱っこされそうで
ほんとにイヤなときとはぜんぜん声が違うかも(笑)。

★ゆちこさん
抱っこ待ちのときはほんとは
ぺったんってなるんです、これより。
お腹をぺったりと床につけて、スフィンクスっぽく。
で、だっこするといや~~! って(笑)。
生クリームか~♪それは私も好みの感じになるかも~(笑)。

★と・ろ・ろさん
そうですね~、実家では「他の子よりかわいくない」と家族に言われる、
みそっかすの末っ子でしたから(笑)。
今、一人っ子になってたぶん幸せ満喫だろうと思います(笑)。

★パンダさん
レオンちゃんもなかなかワガママ~~(笑)。
それを目で訴えるだけで、
ちゃんとパンダさんに通じるから
レオンちゃんはおしゃべりをする必要がないのかも。
うちの子はニャーニャー言わないと!って思ってるんだわ、きっと(笑)。

★みきぽんさん
ほんとにぶりっ子ですよ。
女の子か!って感じですもん(笑)。
イヤだって言ったのに~!みたいな(笑)。

★海老ちゃんさん
うーん…名前はなんとなく聞き覚えがあります…が
何なのか分かりませんでした(笑)。

★みけさん
もう少し夫に対して危機感を持っていれば、
むしろ世良も積極的に来るかもしれませんね。
以前の世良はまだしも、そうだった気がします。
最近は圧勝気分なのですね、たぶん(笑)。

★harryさん
こんな顔して乗るくせに、
イヤーンって言うのはどうかと思いますよね、ほんと(笑)。

★じふままさん
抱っこというよりこの場合は
膝に乗って気持ちよく寝ているだけって感じですけどね~(笑)。

★これんげさん
これをやっても来てくれるってことが分かってるから、
どんどん安心してこういうことをするんですよねぇ…(笑)。
足元でじじーーっと見上げていたくせに…。
そんなことしてたら他の子に取られちゃう!って時なら、
そんな余裕はなかったんですけどね~。

★猫バカ1番さん
いえ、妖怪漬物石の頃は自分から乗っていました。
最近ほんとぜんぜん自分から来ないんですよ。
おかげでぴょんの芸もできない(笑)。

★たあこさん
うちの子はかわいいと言われるとものすっごく嬉しそうです…。
テレビとかの猫ちゃんをかわいい!とか言うと、
え?って感じでオロオロしてます、またそれがかわいいのですが(笑)。
たあこさんのお宅の猫さんはちょっと照れ屋さんでしょうか♪

★momoさん
イヤーンって言ってます、ほんとに(笑)。
そりゃもう、音を聞けば誰でもわかるくらいに。
でもよく聞くと、ほんとにイヤって言ってるときとは
明らかに違うかも…(笑)。

2008.09.15 12:21 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/971-263de405

