ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『ねこがにっきをかきました♪』のきょーこさんが、
この連休に関東へいらっしゃるということで、
それならばぜひお会いしたい!ときょーこさんのお忙しいスケジュールに割り込んで、
昨日、一緒にお茶をさせていただきました♪

…夫も引き連れて。
いや、きょーこさんは数少ない(?)、「おにーちゃんファン」でいらっしゃいますので、
快く承諾してくださいました。


ほんとは、世良くんに一番会いたいっておっしゃってたんですけどね~。




「いつか会いに来てね♪」

ほんと、ぜひいつか。





まるでフルーツの盛り合わせみたいなタルトをいただきながら、おしゃべり。


会うなりハイテンションでしゃべりあっていた二人ですが、(夫は普通テンション)


きょーこさん「あ、違うのよ、なんかテンション高くなってるけど、
普段はそうでもないの。」



あら、私だって本当は人見知りだし♪


きょーこさん「今はちょっと鼻声なんだけど、
普段はね、もっと美声なのよ!」



まぁ、今の声も十分美声に聞こえますわ!


とかね。


で、散々しゃべり倒して名残惜しくもお別れした後、
夫と二人でせっかく横浜まで来たんだから、と
横浜スタジアムへプロ野球観戦に出かけました。




ハマスタ~♪ 横浜ベイスターズ v.s. 中日ドラゴンズ

東北出身の夫、なぜか横浜ベイスターズのファンなのです。
私はまぁ、名古屋出身ですのでドラゴンズに愛着はあります。
別に席はどっちでもいいよと言ったのに
なぜか夫はドラゴンズ側の応援の席を取ってきて。




   球場で飲むビールはなぜこんなにもおいしいのだろう…。


結果はドラゴンズの快勝でした、ハイ。





「遅い!」

ごめん~。


それにしてもきょーこさんは私とほとんど身長が変わらないのに、
  (猫ブログ界の低身長率は異常な気がする)
     (でもみんな私より1、2cm高いのが悔しい)
なぜ「小動物のようで見ていて飽きない」などと言われるのか納得がいきませんの。
第一、私はなにも小動物のような動作をしなかったはずです!


夫「してたしてた。ドングリはむはむしてた。」


しとらんわ!!



  ↓ また、きっと。


きっと、会おうね。世良に1票クリック!

昔勤めていた会社が東京ドームの近くだったので、よく野球観戦に行きました。特に贔屓のチームは無いのですが。

きっとみかさんは可愛らしい女性なのですね。世良君と一緒の写真を見ても華奢な印象ですし。158cmの大柄でたくましい私としては羨ましい限りです。

2008.09.15 11:31 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

へぇ!きょーこさんがいらしてたんですか!

小柄な女性って憧れるんですけど!
確かに小動物系の方っていますよね(笑)
そっか~(笑)

そういえば後輩に熱烈ベイスターズ・ファンがいますよ(笑)
会話についていけないので、どの位凄いかお伝えできませんが(笑)
私は東北出身者に多い巨人ファン・・・と言っても、かなり昔の巨人しか分かりません!(笑)

2008.09.15 11:49 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

ちっちゃい女性は可愛いですよぅ…。
ちっちゃくて華奢なら尚更。
ちっちゃくてふっくらでも可愛いし。
あたしは161センチのたくましい体型ですから
なんとも羨ましいです。はい。

世良くんは人見知りさんでしたよね。
うちもムーが「幻の猫」と呼ばれております(笑)
「ピンポ~ン」がなると、あっという間にいなくなります。
でも、旦那や子供たちのピンポンだと平気。
ふっしぎ~~…。

2008.09.15 12:03 | みけ #- [ 編集 ]

小柄で小動物っぽい感じ・・・
すっごいかわいいじゃな~い♪

私、158センチなんだけど
骨太で、肩幅広いから
やたらと大きく見えてイヤなのに・・・

で、どんぐりはどこで拾ってきたのかしらゞ(≧ε≦o)

2008.09.15 12:56 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ちっちゃくて可愛いのは全女性の憧れかと(違う?)
私は長年身長158cmと言ってきましたが、今年職場の健康診断で159.3cmになってました。この歳になって身長伸びるなんて…いや、誤差だと思いますがね。はは。
BMIが18なので太りなさいと言われました。
肥れるなら肥りたい…ガリは可愛くないもの。十代ならともかく。
脱線しました。
野球場は楽しいですよね!

2008.09.15 14:11 | らいか@ケータイ #- [ 編集 ]

楽しいひと時でしたね
そんなひと時を覗いてみたかった黒ネコです
どんなに小さいのか(笑)
それに皆様のコメント見たら158㎝の方が多いですよね~
じつを言うと黒ネコも158cmなんです~~
これって偶然?

2008.09.15 14:26 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

私ベイスタファンで東北生まれっす(爆)
いや、ヤバイな(; ´_ゝ`)
ここにおったら阪神いうとかないと(笑)

小動物な動きのみかさんって
これまた可愛らしい(☆ω☆)キュピーン

猫ブログをしてる方って背が低いんすっかね(笑)?
私156cmです(=w=)

2008.09.15 14:34 | はる吉 #- [ 編集 ]

ねこブログの方々はみんな
背が低いの?
そうなんだ。
知らなかったにゃあ。
私もとっても低身長…

みかさん小動物の動きをするの?
かわいすぎる♪
球場でどんぐり調達したんだ…

2008.09.15 14:47 | harry #- [ 編集 ]

小動物のようなみかさん?
可愛いっていう意味で良いじゃないですか!
褒め言葉ですよ~♪
小柄な方って羨ましいです。
背が高いと頭をぶつけるは、服がないわで大変なんですよ~(泣)
・・・で、楽しい時間を過ごされて良かったですね♪
世良君はお利口さんでお留守番ですね!

2008.09.15 14:48 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

猫好き同士だと話がつきないですよね~~。
残念ながら 低身長ではないワタシ・・・
161センチですじゃ~~。
小さい人に憧れますよ~~。

2008.09.15 15:11 | よう #- [ 編集 ]

あらあら、楽しそうな休日を過ごされたみたいでーーっ♪
プチオフ、楽しいですよね~
ここずっと楽しいプチオフが続いてませんか~?(羨まし~っ)
美味しそうなタルト・・・ソルベ?アイスクリーム?添え??
女の子同士揃うとこういうのも余計に美味しそうに見えるーーっ♪
(あ、まささんもいらしたようですが・笑)

ミニマムサイズかぁ~
ふむふむ?どんぐりはむはむ??
じゃーー、もしみかさんとお会いするときのお土産は
「どんぐり・ひまわりの種セット」でもよろしいでしょうかー(*`▽´*)ウヒョヒョ

2008.09.15 16:25 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

きょーこさんもミニモニなのですね?!
そういえば!今のところ私もmomoさん以外は
私より背の高いかたとお会いしてないかも…。
155センチの私がそういうのだから
やはりこの低身長にはなにか秘密が……ないか(笑)

2008.09.15 16:34 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あら~ハマスタいらしてたんですか!?
ウチからハマスタまで車で40分くらいですよ~
きょーこさんお風邪ひいてらっしゃったみたいですが大丈夫だったのかしら?
先日のオフ会、7人の中でみきぽんは丁度
中間ぐらいでしたよ。
(みきぽん:163cm)

2008.09.15 16:43 | みきぽん #- [ 編集 ]

中秋の名月ここで見たんですね^^
きょーこさんとみかさんって似てるの?
ブログの写真からするとお二人ともほんとにかわいい方ですよね。
おにーちゃんは年上女房でしかもかわいらしいみかさんに父性本能をくすぐられているのですね。
みかさん的には年下さんに小動物扱いされるのイヤヨですかもなー(^^
でもいいじゃないですかぁ、お似合いなんだもん。
うちなんかね、父ちゃんが小さい人(身長も体重も)
で私が身長は158cmで超重量級なので一緒にあるくと私が父ちゃんの2倍ほどに見える。
厳しいルックスですよ(TT

2008.09.15 16:47 | tomohba #- [ 編集 ]

ベイとドラだと非常に悩みます。
一番好きなのがドラで次がベイなのですよ。
独身時代、ナゴヤドームで野球を見るときは、ドラーベイがのドラ側ばっかりでしたが、「どっちが勝ってもいいように」というとーちゃんの配慮だったようです。

小動物…昨日ヤマネをテレビで見ましたがあんな感じなんでしょうか。かーわいい♪

私、160センチでからだもぱつんぱつん(ぽっちゃりではない)なので、ぼのぼの系かも。
ということはみかさんに「しまりすくーん」とか言って遊べるわけですね(遊ぶな)

2008.09.15 18:51 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

私は158センチですー
これって、猫ブロガーとしては小さい方?大きい方?どっちなんでしょうねー。

しかし、小動物って(笑)
おにーちゃん、今度是非どんぐりハムハムしているみかさんをアプしてくださいませー

ちなみに仙台が長かった私は、熱烈な楽天ファンです(笑)

2008.09.15 19:22 | さいふぁ #- [ 編集 ]

えっ?猫ブロガーさんってそんなに皆さんミニモニ。なの?
まじかー!
じゃ、私なんて巨人じゃん。
それでも全盛期からすると2cmくらい縮んだらしいけど。
おばあちゃんになったらもうちょっと縮むかも。
今度みかさんに会うときはドングリ持っていくね!!はむはむ。

2008.09.15 19:55 | momo #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★かよこさん
ドームもいいですよね、暑くも寒くもないし、
日焼けもしないし。
世良と一緒の写真…あぁ、そうですね、
私が小柄だから一緒に写ると世良がますます大きく見えるのですが、逆に、
世良が大きいから一緒に写る私がより小柄に見える効果もありそうです!(笑)
でも私、華奢ではないと思うのです。おちびだけど。

★パンダさん
いや、小動物系じゃないもん、ないもん(笑)。
おぉ~、そうなんですか、
うちの夫は大洋ホエールズ時代からのファンだそうです。
私もよく分かりませんが(笑)。

★みけさん
私はあんまり華奢ではないですねぇ…。
華奢になれるようダイエット中です(笑)。
ご家族のピンポンなら平気なんですか!
分かるんですね~、不思議。
足音とかでしょうか。

★ゆちこさん
小動物じゃないもん…。
というか、きょーこさんは同じ身長なのにどうしてぇ!どうしてぇ!(笑)
私もおちびなわりに骨格しっかりしてる気がします。
だから実際の身長ほど小さく見えないんじゃないかというのは
希望的観測かしら…。
拾ってないもん!(笑)

★らいか@ケータイさん
そうなのかもしれませんが、しかして実際に小さい女性たちは
あと10センチ、せめてあと5センチ高かったなら…と
思い続けているものなのですよ…。
身長ってけっこう1日の間に伸び縮みするらしいですよね(笑)。

★黒ネコさん
私、きょーこさんとまっすぐ目線が合っていましたから
はたからみたらずいぶん小さい二人だな~、って感じだったかと思います(笑)。
158センチというのはまさに
日本女性の平均身長じゃないでしょうか、たぶん。
だから多いのかも?

★はる吉さん
おお!そうなんですか!
そうですね、そちらは今は特に阪神で盛り上がってるのでは(笑)。
いえ、もちろん背の高い方もたくさんいらっしゃるのですが、
150くらいの人の率が少々高すぎる気がして(笑)。

★harryさん
いえいえ、そんなことないんですけど…
一般には私と同じくらい低い人はあまりいないと思うのですが、
猫ブログ界ではやたらといる気がするのです(笑)。
球場にどんぐり落ちてなかったですよ!(笑)

★にゃんママさん
背が低い方だって
服はないし私なんて靴もないし
高いところ届かないし何かと大変ですとも~!(笑)

★ようさん
服とか靴に困らないのが一番だと思います…
平均身長っていいですよね。
私は袖丈とかも短い人なので
ほんとに服は大変です。

★もこりんさん
楽しいプチオフが続いてますが
明日のオフはプチどころではありませぬ(笑)。
こんな大人数なのは初めてです、他のでも。
タルトというかこれ、ほとんどフルーツの盛り合わせって感じでした、
シャーベットもついてるよ、みたいな(笑)。
どんぐりは要りません!どんぐりは!
でもひまわりなら、植えてみたいです(笑)。

★ゆうさん
夫に聞いてみたところ、
小柄な女性というのはなんとなく、
犬か猫なら猫を愛しそうだ、という大変漠然とした感想をもらいました。
ははぁ…なんとなく分かるような気もするが…(笑)。

★みきぽんさん
きょーこさん、鼻声だったそうです。
でも普段の声を知らないせいもありますが、
そんなにひどく聞こえませんでした~。
163でまんなかくらいとは、
かなり高身長のオフ会ですね?

★tomohbaさん
いえ、小動物のようだと私におっしゃったのは
きょーこさんなのですが。
男性や私よりずっと背の高い女性に言われるならともかく
きょーこさんはほぼ同身長なのになぁ、と(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
ぎく…
数年前、そのものずばり「ヤマネに似ている」と言われたことがあります…。
その他、グレムリン(変身前)、ガチャピン、「子猫物語」に出てくる犬、
などに似ていると言われたことがありますが、
なぜ動物ばかりなのでしょうか。
(動物と言えないものもありますが)

★さいふぁさん
たぶん普通だと思います~。
よいなよいな、平均身長…。
どんぐりハムハムなんかしてませんっ(笑)。
おお、楽天ですか~♪
夫もやはり東北出身なので、
パ・リーグならやっぱり楽天らしいですよ。

★momoさん
いえ、みんながミニモニじゃないんですよ、もちろん。
ただ、ミニモニ率が世間と比べてちょっと高すぎる気がして(笑)。
私っ、私去年の健康診断、
ちょっとだけ伸びてたんですっ。
今年はもっと伸びてるかしらっ♪
どんぐり要りません!(笑)


16日多忙のため、
以降のレスは少々遅れます~。

2008.09.15 20:51 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

どもども!
へぇ~、普段からドングリはむはむしてるんですか?(笑)
そんな可愛らしい姿を一度はお目にかかりたいんで、是非とも遊びに来て下さいよ!!
家の近所なら、新鮮なドングリが取り放題っすからw

2008.09.15 21:37 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あ~、びっくりした!!
もうレスが書いてあったから、これって昨日の記事?って思っちゃった。

しかも私ってば「ハマスタ~」を「ハムスタ~」と読み間違って、
どんぐりと上手い具合に繋がった気がしちゃった(笑)
猫友さんにもお会いして、野球観戦もって盛りだくさんですね。
お留守番だった世良くんは今日はべったりだったんだろうなぁ。

2008.09.15 22:27 | これんげ #- [ 編集 ]

ブログ友達さんと会われたのねーでも楽しそう!!
旦那さんも一緒だと私も緊張しそ~です!!
でもどんな感じの方かな?とかいろいろ想像してま~すウフフ。
小さい人って前からいいな~って思うわ~私は大きいからね~
旦那さん横浜ファンなのにドラゴンズ席とはやっぱり優しいですよね~

2008.09.16 06:27 | ちか #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.16 09:16 | # [ 編集 ]

小動物~~~ぅぅぅふふふ

2008.09.16 20:40 | 体調@ROM専 #- [ 編集 ]

どーもどーも~
みかさんを小動物呼ばわりした身の程知らずです(笑)
身長がある方から、いわゆる目の高さが合わない方から
言われたのでないところに、この、みかさんの
だっふんだ~!!があるのでしょうね(笑)
でも、敢えてまた言います。書きますよ~
みかさん、ドングリはむはむしてました(笑)
くりくりした可愛い目で表情ころころ変えて喋るみかさん、
想像以上に可愛い方です。そして、
そのみかさんを見つめるまささんがまた・・
ご馳走様でした!(笑)
スイーツもご馳走になってしまいましたが
(ごちそうさまでした♪)
なんだかもっと甘いものを堪能した気分です(笑)

みかさん、まささん、ありがとね♪

2008.09.17 18:25 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

きょ~こさんちから 飛んでまいりました♪

どんぐりはむはむ♪
きっとかわいい方なんでしょうね♪ヾ(≧∇≦*)〃

かわいいみかさん(初対面なのにごめんなさい。)と優しい旦那様に
p(。_。) ぽちっとな♪

2008.09.21 18:07 | 小太郎 #- [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/973-bf2fa92b

