ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去る16日はなんと、
北は北海道から西は兵庫から(もっと西の方もいたっけか)という、
猫ブログの大オフ会が開かれました。
その数13名!


豪華メンバーがどなたたちだったのかは…えーと、
たぶんそのうちあちらこちらできちんと書いていただけると思います…えへ。


中華料理店の個室を借り切って。





お酒飲み放題で。





はずむおしゃべり。


参加者Aさんのお話
「私、みかさんってなんだか妖精さんみたいなイメージだったのよ。
ほら、木の上のコロボックル~、みたいな。

でも、違ったわ♪」



参加者Bさんのお話
「私、みかさんってすごく若くって、○歳くらいかと思ってたの。
そう~、△歳だったの~!

大きくなったわねぇ~!」



なんですか!私ってなんですか!!



そして、楽しかった大オフ会の後、数名でお茶会へと流れ、
その帰り…

道の真ん中でなぜか1匹だけの、
やっと歩けるようになりました、という感じの茶トラの子猫を発見することとなりました。


その時一緒にいた皆さんに、
タオルとかビニールとかたくさんたくさん手伝っていただいて、
無事、家に連れ帰ることができました。
皆さんほんとにありがとう!!




             ごはんの器がすごく大きく見える


男の子です。

帰り道みんなが一緒にいるとき、
「中華街で拾ったから名前は『チャイ』かな。」
「いや、『肉まん』がいいんじゃない?」
「いやいや、『豚まん』でしょ!」

というような会話が交わされていると、
袋の中の子猫が「にーっ!」と抗議の声をあげました。


豚まんではあんまりなので、
とりあえず仮称はチャイで行こうかと思います。茶色だし。

「子猫を拾いました」とメールしたら泡食って定時で帰ってきた夫も、
チャイがいいのではないかと。


世良が漢字だから、チャイにも漢字を当てようか。

夫「どんな字?」

やっぱり茶と…威力の威なんてどうかしら!

茶威!お前は茶トラ界の星となるのだ!

みたいな。

夫「…カタカナにしよう。」





                  仮称はチャイに決定


しかして我が家、
世良くんがとてつもなく他の猫さんと仲良くできない猫であることと、
その他もろもろの事情があり、
基本路線は里親さんを募集するつもりでいます。

まずは病院!今日行ってきます。
とりあえず今は世良が寄り付かない部屋にて隔離中。


あ、ちなみに世良くんは



2階に子猫がいることに、
まだ気づいていません。



  ↓ にぶちん、ばんざーい♪


←よろしく!チャイに1票クリック!

みか@猫大好きです。

しばらくご訪問やコメントレスが滞ります、ご了承ください。

メッセージたくさんありがとうございました!
ゆきさん、ありがとうでも大丈夫、
うちにも世良が使ってくれないベッドたくさんだから(笑)。
がるまあさん、早速使ってくれてますー!
ティッシュ箱で登れるように階段作りました(笑)。
姉さん、例の件は断固却下ですー!(笑)
でもお気持ち嬉しいです、ほんとにありがとう!

そして皆様、たくさんのお言葉ほんとにありがとうございます。

私、肩こり治りました。昨日はよく寝れたみたい。
そして今度は胃腸に来ました(笑)。うーん、この私が。
まぁダイエットにはいいわよね、とか前向きに(?)行きます。

2008.09.18 11:51 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

にぶちんばんざい(爆)
まだ気付いてないとは驚き!!!
そしてチャイくん、優しい里親さんが見つかりますよーに…。
なんか「豚まん」もかわいかった気がするけど(笑)
でも里親さんも「この子かつて「豚まん」だったのよ…」と
遠い目になるかもしれないよね(笑)
みかさんが胃腸に異変?!?!それは大変!!
病院行ったり世良君とのことで気が張ったり、胃腸も弱るよね…。
どうか無理せず休めるときは休んでね!

2008.09.18 12:02 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くん、匂いでわかるだろぉ!
猫なのに・・・
いや、きっと、気づいてない振りをすることに決めたんではないでしょうか。そんな気がする。(笑)
チャイくんが健康体で、良い里親さんが見つかりますように。お祈りします。

2008.09.18 13:21 | らいか #- [ 編集 ]

こんにちは。
先日のオフ会でご一緒させていただいたkyokoです。
わ~~、あの帰りに?
やばいくらい可愛いですねぇ・・・
みかさんたちに会うまでこの子はどうしていたんでしょうね。
そう思うとなにか縁を感じちゃいます。
いい里親さんが見つかりますように。。。
胃腸炎・・・?
もしかして食べすぎ、飲みすぎちゃいましたか?(*^m^*) ムフッ

2008.09.18 13:25 | kyoko #CI9KChHU [ 編集 ]

可愛すぎる~
このままみかさん家の子になるのかな?と
一人ワクワクだったんだけど(^^)
家の事情もあるもんね。
きっとね~すぐ見つかるよ!
はぁ~こんな小さい仔見るとフクウタの離乳食時代を思い出すよ。
小さい時に何でも食べていれば、猫缶でも手作りでも何でも食べられる仔になるもんね。
チャイは幸せ者だよ~助けられた命大切にするんだよ(^^)

2008.09.18 14:27 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

ビックリした~!
名前まで決めてるから
そのまま世良くんの弟くんになるのかと思った~!

それにしても・・・
チャイくん、かわいいなぁ♪
子育てしてる気分でしょ~?
ママ、がんばって(≧▽≦)

2008.09.18 14:35 | ゆちこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.18 15:01 | # [ 編集 ]

大宴会、ほんとに楽しかったね~!!
で…個室でよかった(超爆)
いやほらその、姉さんだって最初はみかちゃんはきっとはかなげなって。
うん、外れたけど(爆)
結局、今のみかちゃんがいいもんね~( *´艸`)
チャイくんのことでもそれはもう明らかだもの(^^)

胃腸炎!あ、ビール飲みすぎたって言ってたのとは違うんだよね???(笑)
そして、やっぱり世良くん、すごすぎ(爆)

2008.09.18 15:02 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

お名前チャイくんですか~
とても可愛いです~
すくすく元気に育つようにネ
世良君とご対面楽しみにしています

2008.09.18 15:14 | 黒ネコ #TT0fzUCU [ 編集 ]

中華街のおみやげが子猫とは・・・
実はあそこには猫がたくさんいるんですよ。
私も怖くて路地や道の隅っこみられません。
道の真ん中に子猫!
助けれてくださってありがとうございます。

大丈夫、一生威嚇し続ける猫って聞いたことないし~

2008.09.18 15:28 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

え~!13人も集まったんですか。
さ、さぞ賑やかな事でv-25v-46v-254v-313v-314v-306v-352v-343v-343v-343v-350v-357v-358v-363v-372v-387v-369v-375
・・・・・(笑)

やっぱり里親さん一応探すんですね。
でもそのうち可愛くなって手放したくなくなる・・・(--;
とにかく体力つけて元気な仔にしてあげてくださいね。
大変でしょうけどがんばって!
応援してます!

2008.09.18 17:20 | tomohba #- [ 編集 ]

オフ会楽しそうですね。
私も一度皆さんにお会いしてみたいです。

チャイ君、可愛い子ですよね。
昨日記事を読んでからハラハラしてました。にぶちんバンザイ!

胃腸炎の具合はどうですか?台風が来るみたいだし、お大事にしてくださいね。

2008.09.18 17:35 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

あら~大オフ会、さぞ楽しかったでしょうね~(*´ω`)ノ
もこりんも大オフ会、一度経験しましたが
やはり各地からいっぱい集まるといろんな話があって、
でも会うのは初めてではない気がして、
なんだか不思議楽しいんですよねーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
しかしその帰りにチャイ君を拾うことになろうとは
そのときの皆は知る由もなかった・・・・・(笑)

里親さん探す方面で保護されたのね!
うんうん、先住である世良君の性格にもよるものだし、
こればっかりはやはり家族であるみかさんやまささんが一番わかるでしょうからね♪
チャイ君、新しい家族が迎えにきてくれるまで
いっぱいみかさんに甘えるんだよー!!
しかし世良君・・・・なかなかな大物たる、にぶちん(笑)

2008.09.18 17:44 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

そっかぁ。
世良君は気付いてないんですね。

チャイ君♪かわいい~!
中華街からみかさん宅まで電車で?
チャイ君は電車は平気でしたか??

2008.09.18 20:20 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

世良君はまだ気がついていないんですね。
ふふふ・・・にぶちん世良君ばんざいですね♪
チャイちゃん里親募集する方向なんですか・・・
優しい里親さんが見つかりますように!
でも、こんなヨチヨチの仔猫が道の真ん中にいたらビックリですよね~
元気に大きく育ってくれると良いですね!
みかさん、胃腸大丈夫ですか?
仔猫ちゃんの事で緊張してるんですね。
リラ~ックス、リラックス・・・なんとかなりますって!
応援のコメントしかできないけど、ゆったり頑張って下さい~。

2008.09.18 20:52 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あら~、ブタマンちゃんじゃなくてチャイくんになったのね(笑)
世良くんはまだ気付かないんだぁ。。。
でもいつか気付くよねぇ。どんな反応するんだろ?!(笑)

みかさんのイメージ、妖精さんだったなんて~。
イメージがガラガラと。。。だったのね、きっとゞ(≧ε≦o)
いやいや、楽しかったねぇ~♪(笑)
そしてお疲れさまでした!

2008.09.18 21:06 | ゆき #- [ 編集 ]

チャイ君になったのですね。
今日は病院に行ったのかな?
健康体だといいですね。
それにしても世良君・・・本当に気付いてないのかにゃ?
にぶちん・・・。

2008.09.18 21:28 | momo #- [ 編集 ]

大オフ会の帰り道にチャイちゃんと
出会ったのですね。
唐突に道の真ん中に子猫…
運命的にゃ出会いねぇ。

世良くん気がついてにゃいんだ。
気がつかないうちに里親さんが見つかったり
すればいいんだけどねぇ…

2008.09.18 21:38 | harry #- [ 編集 ]

『チャイ』かわいい名前だなぁ
ちっこい。かわいい
そっか里親の方向なんですね
うちもきっと他の猫ちゃんと仲良くできないから無理だもんなぁ・・・
ってより、これから人間の赤ちゃん来るのに新しく子猫ちゃんは・・・
早く里親さん見つかるといいですね
でも、世良君にぶちんでよかったですね(笑)

胃腸・・・・
キャーみかさんがんばって

2008.09.18 22:10 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

えー、ブタマンじゃないのぉ、
それもカタカナでぇ~(ブーッ!)

すくすく元気で育ちますように!!

2008.09.18 22:13 | がるまあ #- [ 編集 ]

どもども!
オフ会がどうのこうのなんて、この際放って置きましょうよ!!
チャイ君、めっちゃ可愛い子じゃないっすか♪
この子ぐらいの大きさなら、世良君も猫だと気付かずに平気だったりしてw
もっとも世良君が猫じゃないから、異次元の生命体と遭遇したような気になるかもしれませんよね(笑)

2008.09.18 23:04 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うっわ~~ちっちゃ!!
かわいいですね~チャイ君。
世良くん、まだきづいてない?
ネコブログさんの大オフ会の最後に
拾われた子猫。。。なんて強運なんでしょう
病院で健康診断、問題ないといいですね
横浜だったら、ウチに連れてきてくださってもよかったのに~
中華街からなら車で40分くらいですよん♪

2008.09.18 23:17 | みきぽん #- [ 編集 ]

かばいい。。かばいすぎる。。
里親さん、探せますかね-(笑)
結局、みかさんちで育てるんじゃないかなぁ、と思ってますが。。

しかし、いまだに気が付いていない世良君、にぶちん万歳ですな(笑)

2008.09.18 23:36 | さいふぁ #- [ 編集 ]

あは、チャイ君になったんだ~(^^)
元気よく鳴いてたから絶対世良クンに気付かれちゃうと思ったよ。
そうね、世良クンからしたら
まさか大好きなお姉ちゃんのそばに他のニャンコがいるなんて思ってないだろうね。
バレたら是非私のストーリーをお試しあれ。
子猫はまささんの連れ子だって話。(爆)
まささん、出番ですぞ!

2008.09.19 00:32 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

先日は楽しかったですね♪
お会いできてうれしかったです。
私の印象は、みかさんちっちゃいのに何とも色っぽい!
…でしたよ(笑)。
それに、みかさんの話すこと…
私、うんうんってうなづくことがたくさんありました~♪
帰りに子猫を保護されたのね…
幸運なチャイちゃんに、幸せがいっぱい降ってきますように!

2008.09.19 01:40 | yura #- [ 編集 ]

とってもちいさな猫ちゃんですね~。
毛がふわふわでかわいい。手のひらに乗っちゃうような大きさでしょうか?

今は大変でしょうが、猫は癒しも与えてくれますから~。
里親さん探すんですね。
素敵な里親さんが見つかりますように。
世良君がいつ気付いちゃうかドキドキです。

2008.09.19 07:57 | すずこ #- [ 編集 ]

13名!それはすごーーーーい♪
そりゃ黙ってはいられません!ってのね~!
チャイくん可愛い名前~!!!
チャイ君みてフト気づいたことが・・・
我が家のおちびーず・・・・
そういえば、、可愛い~!!!って
写真を載せてない・・・・だって~!!!
普通、こういう可愛い写真みて、ウチに、、
って思うのが当たり前で、いや~ん面白い~
って言って欲しくなる人っているのか?!
って思ったり(笑)可愛い写真とりまーす(今更)
世良くん、、それにしてもすごいわ!
でも、一軒家ならあり得る話しなんかな!
ウチは狭いのですぐ気づかれますww

2008.09.19 09:54 | emishimo #iqP7O8b2 [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/976-74d4d87f

