ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家に来て、4日目。
保護子猫、チャイくんはいたって落ち着いております。

と言っても別に、やっと落ち着いたというわけではなく。
初日から落ち着いてます。

いや、むしろ言うなら、ついて30分後から。




   相変わらず前足突っ込んでるけど、背中が綺麗になってきました♪


家について、最初の30分くらいこそ
ここどこー??って感じで「にーにーっ!」って鳴いていたけれど、
すぐ納得した(?)みたいで
後は夫があっちへ移動すればてけてけ
こっちへ移動すればとことこ
って感じでついて歩いてそばに行ってゴロゴロ♪
まるで刷り込みされた雛鳥が親鳥の後を追いかけるかのような。


私に至っては、座り込んでいたらずいずいと登ってきて、
私にキスを迫る勢い。初日から。

どんだけ積極的ですか、君は。





これ、初日の帰宅して1時間後くらいの写真なのですが。
こんな感じでずいずいと来て。




「にーっ!」

と、どんどん迫ってくるのです。



かと言って、人懐っこいから一人で部屋に置いておくと鳴きまくるかと言うと、そうでもなく。
一人なら一人で寝てるんです、丸まって。
で、人が入ってくるとさっと起きて寄ってくる。

なかなか、よくできた子です。


…実家で世良を保護したとき、世良はこの子よりだいぶ大きかったけど、
同じように他の猫と会わせないよう隔離してたら、
世良は私の声が階下から聞こえるたびに私を呼びまくって、
大変だったなぁ…。




「ん?」

大変だったなぁ…。


実家ではチャイと同じくらいの小ささで保護した子もいたけど、
その子はたしか何日も落ち着かなくって鳴きながら部屋を歩き回ってたっけ。
人間を怖がって、見つからないように隠れて寝てたから探すのに苦労したり…。





君はなかなか、大物ですね。

…別に、チャイの部屋で必ず着ることにしたジャージとか私の足とか、
写したいわけじゃないんですが。





この子とにかく寄ってくるものだから、単体で撮ろうと思ったらごはん食べてる時しかない。





初日と違って、お膝で満足してくれるようになりましたが。(チューは迫らず)



  ↓ 素敵な里親さんが見つかりますように。


←どうぞよろしく。世良に1票クリック!

みか@猫大好きです。

しばらくご訪問とかコメントレスとか滞ります、ご了承ください。

チャイはどんどん元気が出てきて、
一人でオモチャで遊んだりもできるようになりました。
もっとかまってあげることができるといいのですが、
世良が膝で長時間寝たりするのでそうもいかず(笑)。
一人で放っておかれる時間が長いので、
余計に人がいると寄ってくるんでしょうね…。

2008.09.20 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

青いお目目が何色になるのか楽しみですね~♪
世良君はやっぱり気付いていないんですかね?
チャイちゃんが鳴かなかったらそのまま知らずに済むのかなぁ?(笑)
ももは本当に気付かないフリをしていましたよ!
実際に会わせても見えてないフリしてたから…(苦笑)
チャイちゃん、これだけ人懐っこかったらどこに行っても可愛がってもらえますね♪
旦那様が淋しがりそうだけど…(笑)

あら!MOF、みかさんは気付いていなかったの?
そこに引っ掛けたネーミングに…
なぁんてワタシも言われるまで気付きませんでした(笑)
一番最初にこれにしましたって言って気付いたのはがるまあさんでした!
やっぱ外資よね~!!カックイー!!
まささんもお若いのにすぐにピンとくるなんてスッテキー!!
あ、若いから頭の回転が速くてピンと来たのか…(汗)

2008.09.20 11:39 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

かぁわいいですねぇ……。
大きくなったらきっとハンサムさんになるでしょう。
茶トラは懐っこくて育てやすい、というのが定説らしいですが
うちに来た茶トラの子(野良一匹、里子に出した子一匹、ランマ)は
確かにどの子も人懐っこくていい子ばかりです。
人だけじゃなくて、猫も好きだしねぇ。

いい里親さんが見つかることを祈ってます^^

2008.09.20 12:20 | みけ #- [ 編集 ]

や~ん、かわいすぎ~!
見てると、心臓ばくばくするくらいかわいい・・・

旦那サマの後追いするなんて
メロメロなんじゃないの~?!
手放せなくなりそうねぇ( ´艸`)

2008.09.20 13:39 | ゆちこ #- [ 編集 ]

かわいいわぁv-238
・・・里親募集するんですよね?
かわいくて、手放せなくなっちゃいそう~☆

2008.09.20 14:25 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

チャイくん、愛嬌たっぷりでかわいいですね~♪
あとを付いてくるなんて、可愛くって可愛くってたまりませんねー。

里親さんかー、いい人が見つかるといいですねー。
おにーちゃんが寂しがりそう?

2008.09.20 14:42 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

いや~、人間の赤ちゃんでもそうだけど、なんかちゃんとヒゲがある~!お口が開く~!みたいな(笑)
どの写真にも改めて見入っちゃった(^^)
ほんと可愛い子だよね~それも改めて♪
ちゃ~んとみかちゃんとまささんに視線合わせて追いかけてくるんだね!!

でも、一番の大物はこのくつろぎようの世良くんでしょう~(笑)
可愛い♪

2008.09.20 15:32 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

あら~っ
チャイちゃん人懐っこくて
かわいいねぇ♪
しかもよくできた子ちゃんなのね。

きっといいお家が見つかるよ~。

2008.09.20 16:02 | harry #- [ 編集 ]

こんな人懐っこい子にはまささんもメロメロでしょうね(笑)
新しいお家が決まったら泣いちゃったりして(*≧m≦*)プププw
それにしても、いい子だなぁ。
一人ならおとなしく寝てるし、人が来たら
かまってもらえるってことがわかってるんですね。
世良くん、ちっちゃい頃からおねーちゃんべったりだったんですね。
でも想像出来ちゃった(笑)

2008.09.20 17:57 | これんげ #- [ 編集 ]

可愛いですね~
尾に~ちゃんの後をついて回るだなんて~
おに~~ちゃんおおよろびでショ~
このまま世良君の弟になったりしてね(笑)

2008.09.20 21:00 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

チャイ君、積極的な子だねぇ~(*^m^*) ウフフ
でもそんな風にずずいと迫られると
逆に可愛くって仕方がないよねー(≧∇≦)
まささんも密かによろこんでなぁい??
「オレに懐いてくれるかもー!」なんて期待を抱いちゃったりとか(¬ー¬)フフフ
チャトラの子って・・・瞳青いんだっけ??
なんかチャトラで青い瞳って珍しいような気がして~!
可愛いね~チャイ君・・・
白い靴下はいてるのも可愛い~~~♪
こんなベッタリな子だったら即効で新しい家族が見つかりそうね(*´ω`)ノ

2008.09.20 21:04 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

あら…なんだかとっても馴染んでいる…。
相変わらず器におてて入れて食べてるのね(笑)
なんだか背中がきれいになったね~!!
2枚目のお写真が小さい頃のちゃこにそっくり!!
この子は美猫さんになりますぞー!!
いい里親さんが早く見つかりますように…。
小さい頃の世良君、階下のみかさんの声に
激しく反応する様子が目に浮かびます(笑)

2008.09.20 21:55 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

どもども!
いや~、マジで可愛いっすよね~♪
みかさんには世良君ってパートナーがいる訳だし、「俺専用?」とか旦那さんが言い出さないか心配ではありますが…(笑)

2008.09.20 22:16 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

チャイちゃん、どんどん美ネコさんに
なってきますね~
ニーッのお顔、萌え~~~~!!!ですね
茶トラの子って、おっとりさんが
多いみたいですね。
こんなに人懐っこかったら、ヘタすると
虐待のターゲットにされてた危険がありますから
保護してくださって本当にありがとうございます

2008.09.21 08:24 | みきぽん #- [ 編集 ]

みかさん先日はどうもありがとうございました~♪
あの後こんな展開になってたとは思いもしませんでしたが、
あの観光地でMOF倶楽部のみなさんに出会うなんて
すっごく強運のチャイちゃん★
おりこうさんみたいだし、世良くんも気付かないふり(?)してくれて
みかさんの子育ては順調ですね♪

2008.09.21 09:30 | とみとみ #zwmGAl4I [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/978-548e941b

