ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保護子猫、チャイくんに、



手作りごはんもあげてみた。片手突っ込み食べ。

「ぁーんぁーん!」と歓喜の声を上げながら食べてくれた。わーい♪
やっぱり子猫のうちならなんでも食べてくれるなぁ。

これで、子猫用ドライフード(お湯でふやかしたもの)、缶詰、手作りごはんと
一通りのものは口にしたことに。
なんでも食べて食欲旺盛~。





あぁっ!世良くんが子猫の存在に気づいてしまった!!


…パソコンで見たからというわけでもないでしょうが、
昨日の早朝、世良くんが初めてチャイの居る部屋の戸の前で
「うなー…!」と警戒気味に鳴きました。

あ~…気づいちゃったか…。
どんどん元気になっているチャイが、
一人で部屋に居るときも遊んだり探検したりとよく動くようになったので、
物音がするようになったらしく、
それが静かな早朝、戸の外まで聞こえてきた…と。
世良は、猫が、というよりなにか不審な物音が、という感じで警戒してる感じでした。




しかし世良くん、君…
本当に今まで気づいてなかったんだ?

本当に今まで…

本当に…


なんだろ、おねーちゃんはちょっと軽く本気でショックを受けたよ…。
そりゃ君が寝てるときくらいしかチャイにかまってないけどさ…。


そしてそのうち音がしなくなったのか、それとも飽きたのか、
世良は特に気にしなくなったのでした…。

うーん…常々好奇心とか探究心とかのない子だとは思っていたけれど…
まさかここまでとは。


さすがにそこでチャイが鳴いてたら、もっと世良が気にしたかもしれないけど、
チャイは鳴かなかったのですよ、
部屋の外で世良が鳴いてるというのに。
怖かったのか、それとも賢く黙っていたのか。


人が来たらよーく鳴くのにね、チャイ。

お返事もよくするし、
声をあまり出さずに口だけ動かして「ぁん…!」って鳴いたらかわいいかなとか、
そんなことばかり習得してるね、君は。





それよりも私としては君に、猫として生きる上で大切なもろもろ…

ごはんを食べたらまず手をなめて顔を洗うとか、
 (現状ではそれより先に人に寄ってきて顔をこすり付けたりする。自分でもできるけど。)
トイレの後はちゃんと砂をかけるとか、
 (現状、まだ不完全)
自分の体をすみずみまでなめて毛繕いをするとか、
 (現状は上半身くらいまで)

そういうね、猫として大切なことからちゃんと習得してほしいのよ、
人とのコミュニケーション能力はその後でもいいからね。




うん、特技はカメラ目線とか、それもいいけど
君にはまだまだ覚えることが山積みなのだよ。
がんばってくれたまえ。


そしてうちの、世良と張り合うのは日常茶飯事の困った夫は最近、

「俺の顔は拭いてくれないの~?」とか言う。

生後3週間の子猫と同レベルで張り合うのは
やめてくださいよ!




  ↓ やはり、里親さん急募。


はい、ぜひに。世良に1票クリック!

みか@猫大好きです。

しばらくご訪問とかコメントレスとか滞ります、ご了承ください。

いや、もちろん夫もいろいろ協力してくれてますので、助かってます(笑)。
チャイと遊んだりもしてくれてるし。
ただそれとは別にこういうことも言うだけで(笑)。

rinkoさん、そうですね~、茶トラに多いのはやっぱり金色系でしょうか?
あら!皆さんご存知だったのですね??
やだー、あの日は誰も言ってなかった(たぶん)ので、
私新発見かと思ったのですー、しょんぼり(笑)。

もこりんさん、この青っぽい目はキトンブルーって言われるもので、
子猫のときは大体みんなこの色なんですよ~。
だんだん本来の色に変わっていくんです。

2008.09.21 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

まささん、何でそんなに甘えん坊?

チビさんは、まだ猫の社会性ができる前に一人になっちゃったのなら、本当は大人猫に教えてもらった方が良いんでしょうけどねえ。
猫の諸々。
世良くんは、先生には不向きなのかしら。やっぱり。

2008.09.21 11:43 | らいか #- [ 編集 ]

最後まで読んで、おもわず噴き出してしまいました(笑)
みかさん、偉いなぁ。
あたしなら旦那にそんなこと言われたら
「バッカじゃないの!?」って言っちゃうかも^^;
世良くんにしても、おにーちゃんにしても
みかさんの大きな愛情に包まれてるから
そうなっちゃうんでしょうね。

世良くん、もしチャイちゃんと対面したら
どうなるんだろう…。
なんか、どきどきわくわくしてしまう(笑)
うちなら、隔離しておける部屋がないから
ゲージに入れておくくらいしかできないんで
否が応でも「ごたいめ~~ん」ってなっちゃうんですよ。
大抵、でっかい猫たちは「見なかったふり」して
傍に寄りませんけどね~。

2008.09.21 12:01 | みけ #- [ 編集 ]

そうだよねー、ホントにそう思うよ。
ミィも毛づくろいとか全然しなくてさ、
思わずワタシがやってみせて教えなきゃいかんのかと思ったりしたよなぁ。
ミカちゃんも、やってみる?(^^)

2008.09.21 15:10 | がるまあ #- [ 編集 ]

パソコンやってる世良君の後頭部に鼻血出そうでした(笑)
や、やっと気付いたの?!これからどうなるのかしら…。
意外と…意外と…いや、それはないですよね。なんて思いつつ、
世良君とチャイ君が仲良くしてる図を想像しちゃったりなんかして…。
まささまはチャイ君の遊び相手になってくれてるんですね!
えら~い!顔くらい拭いてあげてもいいかも(笑)ぷぷぷっ(笑)

2008.09.21 15:43 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君、ホンキでホンキで気づいてなかったんだ…。
それはまたなかなか大物…というべきなんというべきかその。

そして相変わらず張り合うまささんが素敵。

2008.09.21 16:58 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
おにーちゃん子猫と本気で張り合うって可愛い、(冗談やろぅ~(^ー^* )フフ♪)
みかさん飼ってやったら、おにーちゃん用に(〟-_・)ン?
多頭飼いしたら世良君の人見知りは治るかも?・・・・・

世良君のPC前の姿に、思わず仰け反ってしまいました(;^。^A アセアセ・・

2008.09.21 17:01 | おっさん #- [ 編集 ]

やっぱり世良くんはおっとりさんなのねぇ。
でも気がつかないのならそうのほうが
いいわよね。

チャイちゃん本当にかわいいねぇ。
教えてくれる猫さんがいないと
砂かけとかってしないよね。
みかさんが教えてあげるのかにゃ?

おにーちゃんたら…
子猫ちゃんと張り合うだなんてねぇ。

2008.09.21 18:09 | harry #- [ 編集 ]

世良くんホントに気づいてなかったの!?
てっきり精神衛生上気付かないフリをしているものとばかり思ってたのに!!
でも、それくらいおっとりさんな方がいいかもですね(笑)

猫として覚えなきゃいけない、いろいろ。
うんうんと思いながら、うち猫ズも結構出来てないわって思っちゃった(笑)

2008.09.21 19:47 | これんげ #- [ 編集 ]

あはは、うちは姉さんの方が初心者だったからな~、こんなこともこんなことも自分で(猫のことね)出来るんだ!!って感動してた(笑)
あ、でも大とリンにはお尻チェックが必要なまま成長されたけど(爆)
チャイの瞳に、ぼお~っとみかちゃんが写ってる♪
みかちゃんとまささんの優しいのを、しっかり目に焼きつけて、新しいお家に行くんだよ~~~(号泣)

…やっぱり気づいてなかったんだ、世良くんゞ(≧ε≦o)
パソコン画面に釘付けの世良くん、後頭部に思わず「???」が浮かんで見えた(笑)

2008.09.21 21:42 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

どもども!
マジで気付いてなかったんですか?w
チャイ君の猫の能力を上げる前に、世良君も鍛え直した方が良さそうな気がしますけどね~(笑)
もちろん里子に出す前には世良君と対面させるんですよね?
そうした方が先住猫ちゃんのいる家の人にも裾野が広がるし、里親が見つかる可能性も高くなりますからね~♪
とか何とか言ってますが、単に世良君の反応が見たいだけなんですけどね(笑)

2008.09.21 21:43 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

えっ、まだチャイちゃんに気付いてなかったの?世良君は
でも本当は気付かないふりしてただけかな?(笑)
旦那様は世良君とじゃなくて、チャイちゃんと張り合いだしましたか(笑)

2008.09.21 22:49 | じふまま #- [ 編集 ]

手作り食べたね~(^^)
これで新しいお家でも何でも柔軟に対応できるね。
ちびっ子のときはさ、体の割にお肉の量が多くてビックリしたな~
チャイもきっとた~くさん食べているんでしょうね。
愛嬌もあるし~かわいいし、私が引き取りに行きたいぐらいだわ!!
夫さえ許してくれれば(汗)

2008.09.22 07:44 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良君気がついていなかったのですか?
そろそろ、気配が・・・と思っていたのですが(笑)
チャイちゃんスクスク大きく育ってますね♪
良かった良かった!
旦那さんがチャイちゃんとも張り合ってるとは~(笑)
さて、世良君とチャイちゃんの対面は・・・気になります。

2008.09.22 08:42 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良くん、相手がこれだけ小さいうちなら
意外と慣れて平気になるかもしれませんよ~
姿を見せずに(キャリーに布とかかぶせて)
気配だけの対面とか、少ししてみると
意外と大丈夫になったりとかしないのかな~?なんて(^◇^)
でも、それで世良君がストレスで血尿とか出ちゃったら
すごく後悔する気もしますよねぇ・・・

2008.09.22 10:18 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/979-6c68d935

