ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保護子猫、チャイくん。昨日、ついに初めて!




やった!手を突っ込まずに食べた!!

ま、夕方のごはんはまた突っ込んでましたけどね。





前日、チャイの存在に気づきかけたか?と思われた世良くんですが、
持ち前の鈍感力を発揮してまた何事もなかったごとく過ごしております。

人間たちは子育てと里親さん探しのプレッシャーからか
二人して風邪を引きかけたりしており、
「あぁ、世良のように生きたいね…」と言い合っております。



チャイは日々元気になってきて、猫じゃらしなどでよく遊ぶようになりました。
連休中の夫が遊んでくれると言うので、
じゃあこの部屋専用の服を決めて、着替えてね、と。
 (ノミ、病気などを間違っても世良にうつさないため。手洗いも徹底中。)




「何を着ようかな…。」とタンスの前で悩むパジャマの夫と、
一緒に悩んであげている(?)チャイ。




夫「ほらほら♪」





猫じゃらしに対して、だいぶ有利に戦えるようになってきたチャイですが、
まだ五分五分くらいの感じです。
最初は完全に負け気味でした。




最初は、ゆる~い動きでも怖くって…




トイレまで撤退を余儀なくされたり…。




でも負けない!




けっきょく私の膝に逃げ込んだり。




膝の上だとちょっと強気な模様。


そして疲れ果てて…



そのまま寝ました。

今まで部屋に行くと、すぐに起きて近寄ってきていたので、
私も初めて見た、チャイの寝顔でした。



  ↓ よいご縁がありますように…。


←よろしくです。チャイに1票クリック!

みか@猫大好きです。

しばらくご訪問とかコメントレスとか滞ります、ご了承ください。

下痢止めの意味もこめての手作りごはんでしたが、
無事下痢が止まりました~!
(猫の生肉の消化率は非常に高いため、出す量が減り、
 必然的に手作りはどちらかといえば便秘気味になりやすい。)
ついでに匂いが劇的に減ったため、ものすごく助かる…。
ドライも食べれる子じゃないと困るから、なんでも食べさせるつもりですが
しばらくは手作りかな、少なくとも胃腸が落ち着くまで。


フクウタ母さん、フクウタさんのところへお婿に行けるなら
すごく安心できるなぁ…!
京都遊びついでに届けに行けるし(笑)。

沙羅さん、そうなんです、せっかくストレスなしで暮らしてるから、
このままずっと気づかないほうがいいかなぁ、とか。
今世良は食欲旺盛、毛艶よし、元気抜群で、ほんとに気づいてない気配です(笑)。
体調崩されちゃったりしたら大後悔しますものねぇ…。

2008.09.22 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

あ・・・
私、昨日の夜フクウタ母さんが
あかちゃんニャンコさんをお迎えした夢みたの~!!

茶トラじゃなくて、ピアコに似てる子だったけど( ´艸`)
うちも借家じゃなかったらな~!
って、その前にピアコが問題だけどねぇ・・・

2008.09.22 12:09 | ゆちこ #- [ 編集 ]

無邪気な寝顔可愛いですね。
みかさん手作りごはんで、チャイくんのお腹調子よくなって一安心ね。
寂しいケド、ステキなご縁があるといいですね!
我が家のfigoがもうチョイ社交性があれば・・・

2008.09.22 12:41 | にゃんきち #- [ 編集 ]

かわええなぁ~(^^)
はぁ~ゆちこさんといい~みかさんといい~
お婿に来てほしい心をくすぐるよ~(^^)
赤茶色とかさ、グレートか長毛とか我が家にいない仔を見るとね~

でも我慢我慢(^^)
きっとみかさんのブログは人気あるからすぐ見つかるよ!
しかもこんなになつっこいんだもん♪
見つからなかったら真面目に考えるね。
ゆちこさんの夢が正夢なら・・・・保護するってことかしら???

2008.09.22 14:21 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

かなりのイケメン子猫だもの、手放せなくなるわね。
私が先日までお預かりしていた子猫600グラムでした。
チャイ君の方がチョット小さいわね♪
爪が伸びているみたい。先っぽだけ切ってあげると痛くないかも~

2008.09.22 14:56 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

パジャマ姿で悩むまささまの横で一緒に悩んであげてる(?)
チャイくん!小さっ!!冗談みたいな小ささ!!
そりゃそうだよね、まだ目だってこんな色なんだもんね…。
いい里親さんが早く見つかりますよ~に!世良君が気がつくまえに…。
手作りごはんで下痢も治っちゃうんですね?!すごーい!!
手をつっこまずに食べる方法も体が大きくなれば覚えるのかな(笑)

2008.09.22 15:56 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

うっわ~!かっわいい!!
おにーちゃんとの2ショット!
たまりませんね!!
情が移ってしまいそう・・・・。
こんなに可愛いんですもんね!

2008.09.22 16:35 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

おにーちゃんと並ぶ後姿、感慨深いものがあります。
これはゲージツといっても過言ではない!
ちびっ子特有のお顔が超カワユイ!

2008.09.22 18:12 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

まささんと並ぶと小ささが際立ちますね(笑)
一生懸命遊ぶチャイくんは可愛いねぇ。
遊び疲れて眠っちゃう姿もいいなぁ(≧∇≦)b
これだけ人懐っこいと希望者多そうですよね。
良いご縁がありますように。

2008.09.22 18:21 | これんげ #- [ 編集 ]

みかさん、まささん体調はいかかですか?今日なんて涼しくなってきましたから気を付けて下さいね。

はぁ~かわえぇ。
まささんと一緒に悩んでる(?)なんて。
我が家は団地住まいなので、飼えないのですよ。
でもこれだけ可愛くて人なつっこいなら、直ぐに良縁に恵まれますよ。

世良君からしてみたら、おねーちゃんが自分以外の猫を家にあげるなんてありえないから子猫の存在も深く考えないとか。なんてね。

2008.09.22 19:16 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

チャイちゃん一生懸命にジャラシを
戦っているんだね。
真剣に遊んじゃってかわいいわ~。
寝顔もかわいすぎる…

2008.09.22 20:04 | harry #- [ 編集 ]

チャイ君すくすく育ってますね
おに~ちゃんと仲良く遊んでるとこなんか~みてみたいですね~(笑)
それともチャイ君にもライバル心燃やしてるの~
元気いっぱいのチャイ君を見てると楽しくなってきます
元気で可愛いチャイ君の新しいお家が見つかりますように

おに~ちゃんもみかさんも風邪が早くよくなりますように
お大事にしてください

2008.09.22 20:29 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ちっちゃ・・・♪
旦那さんの立っている横のチャイちゃんの小さい事!
まめまめしてて、じゃれる姿も可愛いー!
安心して眠っているチャイちゃんに、
良い里親さんが見つかりますように!
そして、世良君の鈍感力はアッパレものですね(笑)

2008.09.22 20:42 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

我が家の預かりちびっ子より小さいのに、ちゃんとご飯が食べられるなんてえらいなぁ。
もうご飯の時は戦争だよ^^;
口にはいるより外に出す方が多いんだもん。
チャイちゃんの寝顔可愛いですね。

2008.09.22 21:51 | momo #- [ 編集 ]

チャイくんかわいいね♪
母親のチョロがMieを咥えて家に連れてきた頃を思い出しました。
頬がこけてやせっぽちの仔がだんだん元気になって可愛く育っていくのが
めちゃくちゃ嬉しくて夢中でした。
チャイくんは生肉食べて世良ちゃんのように元気な仔になりますねきっと。
ドライフードも食べて幸せ。
同じ家の中で他所の空間にいるチャイくんに世良ちゃんはまんまと
お二人に騙されているんでしょか?(笑)
考えるとおかしくて楽しいです(^^v
おにーちゃん仔猫を育てるところからはじめてのおつかいならぬ、初めてのパパですね♪
がんばれ~!

2008.09.22 22:19 | tomohba #- [ 編集 ]

気が張ってる毎日だと思いますー。
体調大丈夫ですか~?
しかし・・・可愛い♪無条件に♪
そして。
おにーちゃんっコにするには今がチャンス!
猫が王子様☆(…妻は?)も近い?(爆)
なんてね♪
冗談はさておき、チャイくんがもう少し大きくなるまで
お世話大変だと思うけど頑張ってね♪

2008.09.22 22:31 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

まささんとのツーショットサイコー♪(笑)
こうやって見るとやっぱりちっこいねぇ。

はぁ~ため息出るほど可愛いね~。
旦那さ~、連れて帰ってきても良かったけど、
もしハミったら可哀そうだって。。。
シュガーがいるのにねぇ~。
チャイが丸ハゲになるくらい毛繕いしてくれそうなのに~(笑)

2008.09.22 22:58 | ゆき #- [ 編集 ]

どもども!
もうスッカリ家猫の顔になってますね♪
ジャラシにも対抗できるようになったし、旦那さんと悩みも共有できたみたいだし(笑)

2008.09.22 23:29 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

チャイ君はなんて可愛いのでしょう!!
おにーちゃんの後姿と並んでるのを見て
あんなに小さいなんて。
いいご縁がほんとあるといいですね。

2008.09.23 08:44 | 猫の妖精 #QvWEl4j. [ 編集 ]

お?素敵な里親さんがみつかりそう?♪
こんなに可愛らしいんですもの~大丈夫(*^^*)
やっぱり子猫って、最高ですねぇ☆
ラオウは、これって子猫??っていうくらい、
生後半年でも大きかったもので(笑
(ただいま6キロ超え)
お風邪大丈夫ですか?
子育て、頑張ってくださいね(*^^*)

2008.09.23 10:26 | ぽぽろ #- [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/980-5bb4aa58

