ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は平日でしたが夫が休みを取っており、そしてゴミの日でした。
普段ならそういう時は夫はたいてい昼まで寝てるし、
私が代わりにゴミ出しをするのですが。
私もただいま育児中とあって、ちょっと家事協力を余分に頼もうと思います。


起きて起きてー!そしてゴミ捨ててきてー!


夫「はいぃ…」


今、私の朝は忙しいのです。
世良のごはんを作り、チャイのごはんも用意し、
チャイのトイレをきれいに掃除し、
世良をぎゅっと抱っこし、チャイのごきげんを取り。


「捨ててきた…。また寝る…。」


ありがと!助かったわ~!


と、その数分後。

「うなーうなー!」と世良の吠える声が2階から聞こえ、
「なんだよもう…。」とぶつぶつ言う夫を引き連れて降りてきました。





夫「なんだよもう~。人を起こしておいてなんもないの?」

そこの窓、開けてくれって言ってるわよ。

「あ、ここ?はいはい…。(ガラガラ)」

私に言えばいいのにねぇ、世良。

「窓に関しては俺のほうがガードが緩いと思ってるんでしょ…。じゃ、また寝る。」


…数分後。

「うなーうなー!」という声とともにまたも、
世良が夫を引き連れて2階から降りてきました。

「なんなのよもう…(泣)。」

「なー!(玄関の小窓も開けて!)」

「ほんとに窓開けのためだけに起こしてるのかよ…(ガラガラ)。」


私が起きてるんですけどねぇ…。
あまり世良はこういうこと普段しないんですが、
もしかすると私が「起きて起きて!」と夫を起こしたから、
「今日は起きるんでしょ、ほらほら!」って感じでこき使ってたのかもしれませんね…。




毛繕いよりも先にカメラ目線を覚えた子猫、チャイくんは今日も元気です。




カメラ目線のみならず、カメラの前でかわいいポーズを取る技術さえ習得し始めております。
わずか生後3週間にしてこのモデル力、恐るべし。

惜しむらくはこんなポーズを猫ベッドの中ででもしてくれたら、
とても素敵な写真になると思うのですが。




どうせ世良が使ってくれないから、気前良く猫ベッドを置いてあげているのですが、
使う気配がちらともありません。

家に来た猫には猫ベッドを使えない呪いでもかかってるんでしょうか。




なので残念ながら、いつも私の膝の上での撮影会となり、バックが私のジャージです。




ちなみにこの子、肉球は全部ピンクです♪



  ↓ 血液検査、陰性でありますように…。


←ピンクです♪チャイに1票クリック!

みか@猫大好きです。

しばらくご訪問とかコメントレスとか滞ります、ご了承ください。

温かいコメントを沢山いただき、お返事したいのですが、できなくてごめんなさい!
また時間ができましたらコメントします。

2008.09.23 10:55 | みか@猫大好き #vacXBYjo [ 編集 ]

みかさんこんにちは!
ひとなつっこいチャイくんが可愛い!
タンスの前での旦那様とチャイくんの後姿ショットが
あまりにも可愛すぎました~。
世良君も気付いている様子なのですね。
それにしても世良くんはかしこい子です。
旦那様を引き連れて2階から下りてくる。。笑
みかさんの様子を見て、今日は起こさなきゃって思ったのねー。
なんてかしこいんだー!

2008.09.23 11:15 | mimio #- [ 編集 ]

チャイくんを抱っこするみかさんのお洋服が
セーターに見えるのですが…ま、まさか!!
世良君、みかさんがまささまを起こすのを
見て真似したんですね!(笑)
わかるわかる~!うちも私にこれやるー!
休みでも寝過ごせないのですよ~。
…ん?私とまささまは同じ扱いなの?…
チャイ君のカメラ目線すごいねー!モデルさんだわ~。

2008.09.23 11:19 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君さすがだわ(笑)
まささんはゆっくり休めなかったね~

肉球が全部ピンク・・・・・
はぁ~そそられる~(^^)
猫ベッド使わないと~もうすぐ寒くなるよ(^^)

2008.09.23 11:52 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

チャイ君・・・。
かなりのモデルっぷりですね!!!

それにしても世良君の人使いの粗さったら!
って、おにーちゃんにだけなんですね(笑)
犬はよく関係に序列をつけるって言いますが、猫もそうなんでしょうかね?

2008.09.23 15:18 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

子猫の肉球、萌えますね~
ほんと、うらやましいです。(大変でしょうけど)

世良くん、相変わらずマイペース・・・
自分だけに専念してもらってない気がしてるのでは?
チャイくんに気づいてないとしても。

2008.09.23 17:01 | らいか #- [ 編集 ]

まささん優しい~!(笑)
世良くんおにいちゃんは自由自在に動かせちゃうのねゞ(≧ε≦o)

カメラ目線バッチリはすごい♪
下痢ピーちゃんは落ち着いたかな?

2008.09.23 22:21 | ゆき #- [ 編集 ]

え・・ちょっとご無沙汰してる間に。
こんなことにっっ!!!!!
ええ、ええ、お忙しいでしょう。
そりゃそうでしょう。うんうん!
わー・・でも・・きゃわゆいな~~~♪
ほしー・・この子ほしー・・
でも・・うちは世良君みたいにのんびり王子じゃないもんなー・・。
きっと大変な事になる・・
なにはともあれ、みかちん、頑張ってね!!

2008.09.23 22:55 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

チャイ君可愛い~!!
しかしみかさんとまささんが心配だわ。
これだけ可愛い子だから里親見つかるとは思うけれど…
情がうつっちゃうよね。

2008.09.24 01:16 | 2 #- [ 編集 ]

チャイくんの『前足お皿に食い』大好きです(笑)
そして、この抜け目ないカメラ目線♪
世良くんとうまくいったりしないかな~なんて、勝手に淡い期待を抱かせているまぴでした(*^_^*)

2008.09.24 09:02 | まぴ #- [ 編集 ]

世良君、おにーちゃんは毎日?世良君の為???にお仕事頑張っているのだよ!
だから、休みの日ゆっくり眠らせてあげてくださいな(笑)
茶位君(変換したらこんな漢字になった凹)ちっこいね。うちのfigoの赤ちゃんを思い出すわ~

2008.09.24 09:16 | にゃんきち #- [ 編集 ]

まささんと並ぶ姿、やっぱりまだまだ小さいんだって思っちゃった。
チャイ一人だと、表情がすっごく豊かになって大きくなった気がしたんだけど(^^)
これだけのモデルっぷりだもん!ジャージなんて目に入らないわよ~♪

世良くん、おにーちゃん操縦がこれだけ出来るのに、チャイのことで不機嫌にならないって、やっぱりちゃ~んといろいろわかってるからだね(^^)

2008.09.24 10:06 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

まささん、さらに忙しさがヒートアップ!?(^◇^*)オホホ
でもそんなときでも優しく寛大に行動してくれる旦那様に感謝~~~
ほら、世良君もだよ、世良君も(*`▽´*)ニヤッ

チャイ君、しっかり本当にカメラ目線~
しかもこのポーズは何!?
天性のモデル猫!?
こんなにふかふかで柔らかそうなベッドだもの、
中でポーズとってみたらいいんじゃない??チャイ君(*´ω`)ノ

2008.09.24 10:12 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/981-2d2a2005

