ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
里親さま決定しました!
本当に、応援ありがとうございました。


保護子猫、チャイ(仮名)、男の子、生後1ヶ月くらい。





昨日二度目の病院に連れて行きました。

病院でのまとめ

● 体重400g(1週間前から+150g) 生後4週間くらい
● 便の寄生虫 今回も発見されず。(駆虫するならもう少し体重が増えてから)
● 白血病と猫エイズの血液検査 現時点では両方ともに陰性

血液検査については、私の通っている獣医さんのお話によると、

「生後2ヶ月くらいでの検査で陰性が出れば、ほぼ大丈夫だけれども
まれにその後に陽性に変わる場合もある。
確実に大丈夫と言えるには
生後半年から1年くらいになってから検査をする必要があり、
ある意味キリがない話なので、
里親募集をするなら早めに検査をして、
今の段階では陰性である、ということで募集をしてはどうか。」

ということでしたので、
今、生後約一ヶ月の時点では陰性、で募集を始め、
里親さまが決まりましたら、お渡しする直前にもう1度検査をしようと思います。
ただ、それでもまだその後結果が変わる可能性がある、ということをご理解ください。


募集に当たっての条件

● この子の一生に責任を持って、大切に愛してくださる方。
● 時期が来たら去勢の手術を行ってくださる方。
● 完全室内飼いをお約束くださる方。
   (リードやハーネスを装着させての散歩をなさるなら、
    脱走や事故に十分な注意をお願いします。)
● ペット可の住宅にお住まいの方。
● 携帯メールなどで結構ですので、時々成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。
● できれば関東圏にお住まいの方 子猫は責任を持ってご自宅までお届けにあがります。
   遠くても電車等でできるだけ都合をつけてお届けにあがろうと思います。
   一度ご連絡ください。






子猫について

● 茶トラ 両手両足に白ソックス 胸の辺りとお腹の辺りにも白い毛
● 健康状態 至って良好
● トイレのしつけ 済み
● 白血病、猫エイズの血液検査 現時点ではともに陰性
● 性格 元気な遊び盛りで、非常に人懐っこい。
● 食事 好き嫌いなし
● 人間に爪を出さないこと、を鋭意しつけ中(あと一息)。


この子をぜひ!と思っていただける方、
下記のメールアドレスにご連絡ください。

chai_satooya★yahoo.co.jp
(★ を @(半角)に変えてください)

件名に「チャイの里親募集の件」とお願いします。

メールに、

● ご氏名
● ご住所
● お電話番号
● 家族構成
● 先住猫や犬など、同居している動物の種類と数
● チャイを選んでくださった理由など
   
を、お書きいただいて、ご応募ください。
ご連絡をお待ちしております。






遊び盛りのチャイが、一番待ち望んでいると思います。
(今はあまりかまってあげれないので)




「僕からもお願いします!」



  ↓ よろしくお願いします。


←待ってます。チャイに1票クリック!

みか@猫大好きです。

しばらくご訪問やコメントレスが滞ります、ご了承ください。

いよいよ里親さまを募集します。
よいご縁に恵まれますように…!


ちょこママさん、すずこさん、
子猫の瞳は最初はブルーで、
だんだん本来の色になっていくんですよ~。
たぶんチャイは黄色~金色くらいになるのではないかと
思います。

フクウタ母さん、実は…
先日私が数時間家を空けたら、
世良が体調を崩して…ちょうどこないだの影ちゃんみたいに。
私が帰宅してからはまた落ち着いてるんだけどね、
翌日の夜には食欲も戻ったし。
私がいればいいってことなのかな…
ほんとに影ちゃんと一緒の症状だね。
なので、これ以上できるだけストレスは与えたくないの…。

2008.09.26 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

よかった~!!陰性だったんだ!!
万歳万歳♪
本当に、みかちゃん、いろいろと大変だったのに、こんなに可愛く成長させて!
きっと優しい素敵なお家が見つかるよ♪
もううちの招き猫さんたちみんなに拝んでおくねっ(^^)

で、頑張ります、更新(滝汗)
今日もこれから用事があるけど、夜に必死で!
うちじゃあんまりお役には立てないかもだけど、とにかく気持ちだけめいっぱいこめて(笑)

2008.09.26 11:30 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

日に日に可愛くなっていくチャイちゃん、陰性で良かったですね!
これで里親さん募集の話が進められますね!
世良君のストレスも心配だし、
早く優しい里親さんが見つかりますように願っています!
うちの子にと立候補できなくて、応援メッセージだけですみません~

2008.09.26 11:49 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

最近、書き込みをすることも忘れて、画面に見入っていました(笑)。
世良くんに気も使うし、いろいろ大変だけれど、
こんなかわいい子とご縁があって、よかったですねー♪
私は里親立候補のメールを送りたい気持ちを押さえるのに必死です(笑)。
マンションの「2匹まで」って規約がなければ、絶対立候補してたのに!
この子、きっと強運の持ち主だと思います。
どうぞいい里親さんがみつかりますように!

2008.09.26 12:21 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

里親募集開始ですか~
見つかると良いです・・・ね。ちょっと寂しい気が。。。
こんだけキュートなチャイ君だもの、素敵なご縁に恵まれます!!!
私も立候補したくなっちゃってますもの。でもfigoは他の猫ちゃんと社交性がナイのです。
どこかで、社交性学べると良いのですが、、、

2008.09.26 13:18 | にゃんきち #- [ 編集 ]

はぁ~チャイくん可愛い~!!!
募集きっとすぐ見つかりそうですね。
メールの内容のやつ、、私もそれ追加
しよう~文頂いていきます~!勝手に(笑)
チャイくん人懐っこいし、一緒に暮らしたら
最高やろなぁ~それこそ、、ソックスの
弟分にしたいくらい(笑)現実無理なんですけどww
お互い頑張りましょうね~!!

2008.09.26 14:22 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

陰性、よかったですね!
とりあえず一安心というところですか。
次は早く里親さんが見つかることを願うばかり。
チャイくんは性格も良さそうだし、きっと良いご家族が見つかると思いますよ!
良縁祈願(念)

2008.09.26 14:45 | らいか #- [ 編集 ]

募集の最後に世良ちゃんもよろしくと書いてあり世良ちゃんも優しいなあ。
きっとステキな里親さんが見つかりと思います。

2008.09.26 14:48 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

あれ?変なことになったので、
ひょっとしたら送信したかもしれません^_^;

気をとりなして…
小さいけど瞳の色はとてもキレイで、
お利口さんな顔立ちしてますね★
きっと優しい方がチャイ君を迎えに来て
くださると信じています^^
もう少し待ってようね♪
世良くん本当にいい子ですね~

2008.09.26 14:49 | ななみ #- [ 編集 ]

もう来た??
かわゆいからすぐよ(^^)

世良君・・・・影千代と一緒とは(^^;)
お互い甘えん坊の息子を持つと大変だね(汗)
でももう元気なんだよね?良かった(^^)
さぁ~後はいいご家族が見つかることを祈るだけだね(^^)

2008.09.26 15:07 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

チャイくんにいい里親さんが見つかりますよーに。
大丈夫でしょうね、こんなにかわいいし元気そうだし保護主さんがみかさんだし^^
私も見守っていますよ♪

2008.09.26 15:29 | tomohba #- [ 編集 ]

こんにちわ~。
仕事の合間に、今日も世良くんとチャイちゃんの顔を見に来ました^^←仕事しろよ
チャイちゃん、新しいお家を探すんですね。
「うちにおいでっ!」と言いたいところなんですが
実はうちはペット不可住宅(大汗)
賃貸じゃないので、今のところトラブルはありませんけどね。
ま、トラブったら出る覚悟はいつでもできております^^

茶トラは、とにかく人懐っこい子が多いです。
しかもでっかくなる子も多いです(笑)
あたしは是非お勧めしたい!(←力説)

みかさん、頑張って下さいね~。

2008.09.26 15:31 | みけ #- [ 編集 ]

たいへんご無沙汰しておりますー!
久しぶりにお邪魔したらえらいことに(汗)
でもチャイくんはみかさんに見つけてもらえてよかった!
それだけでも強運の持ち主といえるかも。
持ち前のかわいさもあるけどもその魅力を存分に表現してもらえて、きっとすぐに素敵な里親様が現れてくれますよ^^
世良くんのこともあるし、子育て大変だと思います。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもありますから気をつけて。
倒れてられませんからね。
微力ながらリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
良いご縁がありますように。

2008.09.26 15:40 | ライラママ #mQop/nM. [ 編集 ]

チャイ君、とりあえず陰性だったのねー!
あーーー、よかった!
まだ半年後くらいにやってみなきゃ確定とはいかないけれど
とりあえずはまず一安心だね(*´ω`)ノ

里親さん募集記事、ちょっといただいていくねー♪
世良君のためにも、早く新しい家族が見つかりますように・・・!

2008.09.26 15:50 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

茶トラ大好きな私にとって、チャイくんをみるとドキドキですv-343
私のような多頭飼いだと1匹ずつの健康状態を把握するのにも
とても時間がかかってしまいます。
だからせめて先住猫さん1匹くらいのおうちが見つかるといいですね♪
心がけておきますね。

2008.09.26 16:02 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

いよいよ募集なんですね・・・
何だかさみしい気がするけど
1日も早く、新しいおうちが見つかりますように!

あ~、それにしてもかわいすぎる~!!

2008.09.26 16:58 | ゆちこ #- [ 編集 ]

リンクさせてもらいましたー。
あと、事後承諾でごめんなさい、画像も一枚お借りしました。
一度ご覧になって不都合あったらいつでもおっしゃってください。

2008.09.26 17:49 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

PCの前でため息・・・
チャイくんってば可愛すぎです!
脱走騒ぎのない我が家だったらお迎えしたいわぁ~
いい里親さん見つかるといいですね~~v-238

2008.09.26 18:01 | kyoko #- [ 編集 ]

本格的に里親さん募集ですね
いいご縁がありますように・・・

2008.09.26 18:14 | はる吉 #- [ 編集 ]

可愛い~♪
素敵なご縁があると良いですね♪
親戚のオバチャン気分。

そうそう!
うちの猫も仔猫時代はブルーの綺麗な瞳でしたが・・・。
今はゴールドなんですよね。
変化するんですね~!

2008.09.26 19:36 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

募集の件、ブログで紹介させてもらうね!
画像をお借りしま~す。

2008.09.26 20:07 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

チャイ君探すんですね~里親様を
こんなに可愛いんですからすぐに見つかるかナ~
世良君に気づかれると大変かもね~
みかさん命の世良君だものね

チャイ君に素敵な家族が見つかりますように

2008.09.26 20:19 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

いよいよ募集ですね!
こんなに可愛いんだもの、絶対幸せになれますよ!
みかさん、もうちょっとだけチャイちゃんのお世話頑張ってね。
世良くんのこと心配だろうし、隔離部屋との往復は疲れるだろうけど、チャイちゃんの幸せと世良君の平和のために頑張ろう!!

2008.09.26 20:39 | momo #- [ 編集 ]

おっと、ちょっと旅に出てる間に里親募集始まったんですね~。
チャイくん人懐っこいし、可愛いし!!
良いご縁が見つかるといいですね。
世良くんを気遣いながら子育ても大変だと思いますが、
あとちょっと頑張ってくださいね!!

2008.09.26 21:05 | これんげ #- [ 編集 ]

チャイ君、ブログで見てるだけでも
人懐っこいのが分かるし、とっても可愛いしい
すぐに里親さんも見つかりそうかな?なんて。
本当はうちで!なんて言いたくなっちゃうけど
我が家もやっとバニラが落ち着いてきたところなので
ホント、もう増やせないな~とも思うし・・・
早く素敵な縁があることを祈りますね。

2008.09.26 21:33 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

そのうちに「うちのコ宣言しま~す」って云うんじゃないかと思ってましたが…とうとう里親募集が始まりましたか
やさしい里親さんが見つかるとヨイですね~

2008.09.26 21:37 | まっさ #- [ 編集 ]

可愛い盛りのチャイ君に、
早く優しい家族が見つかるのを願ってます(^^♪

2008.09.26 22:24 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
チャイ君の里親募集、いよいよ開始っすね!!
私のブログでもリンクを貼らせてもらいますんで、チャイ君の写真を1枚借りていきますね♪
これだけ可愛くて人懐っこい子だから、きっと良縁に恵まれると思いますけどね。

2008.09.26 22:30 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

いよいよ~~~!!!
チャイくんに素敵な家族が早くできますように…。
トップ画像の世良くんと一枚目のチャイくんの
コラボがかわえぇぇぇ~!!!
これからちょっとひとふんばり、みかさんも
大変かもしれないけど、体調に気をつけて
がんばってね…私も色々あたってみるからね!

2008.09.26 22:32 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

チャイちゃん、すくすく成長してますね~
さすがに世良くんも気づいたかな??
いいご縁と出会えますように♪

2008.09.26 23:24 | みきぽん #- [ 編集 ]

とってもとってもステキなお家が見つかるように、
いっぱいいっぱいお祈りしてますね!
だって、あんなに可愛いチャイちゃんですもの
幸せにならないワケがないっ!

2008.09.26 23:38 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

マジ、賢くてなつっこい子だよねー!
ピカ一の家族、ぜったいに出会えるよ!!
なー、チャイくんっ♪

2008.09.27 00:02 | がるまあ #- [ 編集 ]

こんばんわ~!
みかさんの愛情子育てがバッチリのおかげで
チャイくん、すくすく成長してますね。
おまけにこの激カワっぷり…。
運の強さも持ってるので、きっときっと
いいご家族ができると思います♪
心から応援していますね★

2008.09.27 02:15 | とみとみ #zwmGAl4I [ 編集 ]

おはよ~お久しぶり。タマの事などいろいろあってうちもなかなか来れなくてごめんね。
でもでも陰性よかったね~!!!うちはまだなんだけどもう検査って待つときが怖いよね・・・。まだ1ヶ月くらいなんだね。でもこんな小さくて可愛いんだもん絶対良縁がある事を祈ってるからね~。
あ~うちも早くこんなふっくらな可愛いお目目になってくれたらな~
それからリンクサイドバーに貼らせてくださーい。

2008.09.27 06:35 | ちか #- [ 編集 ]

遅くなりましたがリンクさせていただきました~!
画像も勝手にお借りしました~!
こんなに可愛いラッキボーイはきっと新しいご家族にも
しあわせをた~くさん与えてくれますね♪
チャイ君!がんばれ~!!

2008.09.27 08:08 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

可愛い 他所の子猫は 可愛く見える
うちの お寿々ちゃんは やんちゃで・・・

ああ どうか いい里親さんが見つかりますように。

遠くから祈ってます。

2008.09.27 09:36 | よう #- [ 編集 ]

今日の記事でリンクさせてもらいました!
画像も勝手に借りちゃった(^▽^;)
チャイに優しい家族が見つかりますように♪

2008.09.27 10:12 | ゆき #- [ 編集 ]

おはようございますー☆
本日、チャイ君のお写真を1枚拝借いたしましたっ
勝手にごめんなさいね!
(リンクもだ・笑)
もし使いたいお写真がありましたらおっしゃってください~交換しますー!
早く里親さんが迎えにきてくださることを祈って☆

2008.09.27 11:02 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/984-60f3465e

