ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チャイはますます元気で。
ふと部屋へ行くと、今までは登ってなかったような場所に普通に居たりして、
どこから乗ったの?とびっくりすることも。


ソファーの背くらいは軽いもの。



えいっ!と猫じゃらしを追って。




えっへん!なご様子。でもちょっと高いから怖いかも。


今まではちょっと爪が細すぎて頼りなくって怖くてできなかった爪切りですが。
爪が少したくましくなったようなので、思い切って切りました。
でもほんのちょっと、先っぽだけだけど。(怖いから)
ちょっとは抵抗するけど、まあまあおとなしかったです。

そしてそして、獣医さんもそろそろいいでしょうとおっしゃったので、
シャンプーを決行しました。

うん、おとなしかったですよ~。
力が抜けちゃったのかもしれませんが(笑)。
ドライヤーもさせてくれて、あっという間に乾きました。




お風呂あがりのぴっかぴかチャイくん♪




猫ベッドに連れて行ってもやっぱりすぐに寄ってきちゃう。
ほんとに人が好きな子です。
最近は全身の毛繕いもトイレの後始末も完璧!偉いぞ!




チャイはいい子だったし、世良もいい子でそろそろシャンプーしないとねぇ…。
すっかりガウンにこもる季節になっちゃったけど。




「僕は綺麗だもん…」

いやいや。しようね。そのうち。



  ↓ 里親さま募集中です。


←待ってます。チャイに1票クリック!

みか@猫大好きです。

しばらくご訪問やコメントレスが滞ります、ご了承ください。

またたくさんのリンク記事を書いていただき、
ありがとうございます!!
素敵なご縁があるまでがんばります。


momoさん、この週末にお話がなければ、
そちらにも載せさせていただこうと思ってます~。
目指せ豆花ちゃん!です。

2008.09.28 11:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

チャイちゃん爪切りもシャンプーも
いい子にさせてくれるんだね。
エライにゃあ。

シャンプーしたらますます
ハンサムくんだね。

2008.09.28 12:15 | harry #- [ 編集 ]

チャイくんピッカピカ~!!
ベッドに入ってもすぐ寄ってきちゃうのね…。
ベッドの上での目線がかわいくて胸きゅん!
そして世良君の美しさにうっとりだわ。
ほんとこんなにきれいならお風呂なんて
いらないんじゃない?と思わせる美しさです…。

2008.09.28 12:32 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

頑張ったね~偉いぞ~
ますます可愛くなってこりゃ~お婿に欲しいって
あっちからも~こっちからも~で大変かもよ~(^^)

2008.09.28 12:34 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

シャンプーとか爪きりは赤ちゃんのうちから慣れておくと、大きくなってから楽ですよね。
チャイくん、お風呂に入ってまた一段とカワイクなったねー。

世良くん! 寒いねー。
風邪ひかないようにね♪

2008.09.28 13:19 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

シャンプーも平気っていい子ですね~!
早く素敵なご縁がありますように!

うちの猫も昨日は毛布にもぐっていましたよ。

2008.09.28 13:23 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

おお、チャイがフワッフワになってる~♪
きっと毛ヅヤも段違いに良くなってるんだろうな、あ~、見てみたい~!!
チャイ!その大きなお目目で素敵な運を引き寄せるんだよ~~~(^^)

世良くん、ウチにいっぱいお仲間居るからね、まだまだ綺麗、大丈夫だよ(笑)
(悪魔のささやき?!)

2008.09.28 15:09 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

シャンプーして爪も切ってあげたのね♪
そうなの!爪が細くて小さいから怖かったでしょ。
でも尖ってる先端を落とすだけでいいのよね
一緒に寝たりするとますます情が移るから、要注意v-290

2008.09.28 16:42 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.09.28 17:00 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.28 17:56 | # [ 編集 ]

可愛い~♪
シャンプーしてピッカピカのチャイちゃん、
爪まで切って身だしなみバッチリですね。
仔猫の成長は早いですね~
人大好きチャイちゃんに良いご縁がありますように!

2008.09.28 20:21 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

シャンプーしたのですね。
きっとふわふわでいい匂いだろうなぁ。
大人しくてイイコだったのですね。
偉いぞ!

2008.09.28 20:39 | momo #- [ 編集 ]

なんだか急に寒くなってきましたものね。
世良くんもすっかりガウン猫だろうなぁとは思ってました(笑)
チャイくん、シャンプーしたんですね。
大人しくさせてくれるなんてエライなぁ。
子猫の成長は早いですよね。

2008.09.28 21:00 | これんげ #- [ 編集 ]

チャイ君、シャンプーして益々可愛くなったね(^^♪
人と遊ぶのが大好きなチャイ君に、新しい家族が早く見つかるといいな~
世良君は、もうすっかり秋を通り越して冬支度ですね(笑)

2008.09.28 21:07 | じふまま #- [ 編集 ]

先程、リンクさせていただきました~!
勝手にお写真使っちゃった・・・

シャンプー後のぴかぴかつやつやが
かわいくて( ´艸`)

2008.09.28 21:24 | ゆちこ #- [ 編集 ]

どもども!
爪きりにシャンプー、無事に終了したんですね♪
ドライヤーまでかけさせてくれるなんて、家の子にも見習わせたいぐらいなんですけどw

2008.09.28 22:01 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おぉーーシャンプー決行されたのね!
そんなに抵抗せずに洗わせてくれるなんて
なんてカチコイ子なんでしょー(*´ω`)ノ
偉い偉い♪
スッキリ綺麗になってますます可愛さに磨きがかかりましたヨン♪
こんなに人懐こいなんて、絶対大人になっても甘えん坊だろうね(*^m^*) ウフフ

世良君・・・
きっとそのうち落ち着いたら・・・
ぐぉーーっしぐぉっし、されちゃうんだじょー(*`▽´*)ウヒョヒョ

2008.09.28 23:23 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

きゃあ~チャイ君、ぴっかぴかですねっv-352
ハンサム~v-238
シャンプーもいい子でできたんですねっ♪
それは大きなポイントですよね~!
シャンプーか・・・ラオウもしないと^^;
寒くならないうちにやらないと!ですよね★

2008.09.29 09:01 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

チャイ君いいこですね~
シャンプー&爪きりおとなしいなんて!
世良君はまだ「子猫なんていない!」と現実逃避しているのかな???
はやくチャイ君の赤い糸が見つかりますように!!!!figo共々祈ってます。

2008.09.29 09:41 | にゃんきち #- [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/986-13e44375

