ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日もまた、世良くんが半てんをかぶって「いないいない」になったので。

これならちょっと長い時間チャイのところへ行ってあげれるかな、と
半てんかぶり世良を置いて抜き足差し足、チャイ部屋に行きました。

で、やっぱり元気が良すぎて写真撮れない。
でも今日は時間があるのだ。
散々遊ばせまくって、疲れ果てて膝で眠ったりしたあたりを狙って撮ってやるぜ!


と思って1時間…

寝ない。


なんでそんな元気なんだー!
普通に考えて1時間以上飛び回ってるなんて無理だろう!体力的に!


まぁね、なかなか人が来てくれなくて、(特に平日は)
普段寂しい思いをしてるってのはあるんだろうけど…。





で、そんなことをしてるうちに、
私のほうが眠くなってしまった。


あぁ、こんなところでうたた寝しては風邪をひく…とか、
こんな暴れん坊が居る部屋で寝れるのか?とか思いつつ、
眠気に負けてそのままソファーでころり。
元気に遊んでるチャイが、私が寝ちゃったらどうするのか、ちょっと興味もあったし。
人が寝てるところを見るのはたぶん、初めてだろうから。




結局どうなったかと言うと、
それまで大騒ぎしてたチャイは私が横になって動かなくなると、
しばらく私の上に乗ったりしてたけど
すぐに私に寄り添って、一緒に寝始めた。

暴れん坊大将のようで、意外に空気の読める子じゃないか。ぐぅ…。


で、寝てる間は寝てたから写真撮れてなくて、
起きたとたんに「遊べ遊べ!!」とまた大騒ぎを始めたのでやっぱり写真撮れてない。

日に日に元気が増して写真が撮りにくくなるよ…。




大人は撮りやすいなぁ…。


写真は撮れなかったけど、
たぶんたった一度の添い寝…になるかな。



  ↓ 日曜までに、できるだけ撮っておきたい。


←元気!チャイに1票クリック!

みか@猫大好きです。

しばらくご訪問やコメントレスが滞ります、ご了承ください。


体調よくなってます~♪
ご心配いただきありがとうございます。
やはり卵入りチキンラーメンが効くんですかね…私。

チャイの瞳は瞳孔の周りがうっすらと、
黄色っぽく変わり始めています。
…写真撮りたいんですよ、じっくりと目のアップを。
…じっとしてないから撮れないのよ!(笑)

猫ベッドなどチャイが気に入っているものは
まとめてお届けしようと思ってます。
どうせ世良が使わないし(笑)。


>momoさん
そうでしたか…。
暴れちゃったからってことでしょうか?
小さい子って、採血難しいんでしょうね、きっと。
体ちっこいから見てるほうもすごく不安…。
チャイのほうが幼いみたいだけど、
どうもお写真を見てるとそちらのちびちゃんのほうが
小さく見えちゃいます、
頭と顔のバランスとか見ると。
体が小さくっていかにも子猫!ってバランスで、
かわいいですよねちびちゃん。
よいお家にお届けになりますように…。
チャイはすでに体のほうが大きいバランスに傾きつつ…
茶トラ巨大化伝説を実践しそうな予感です。

2008.10.02 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

おぉ!とうとう添い寝しちゃいましたか。
私も40日間預かっていた子猫と1晩だけ一緒に寝ちゃいました~
あんなに小さくても、騒いではいけない空気を読むのよね。
子猫は元気でパワフルです。目が回りそうに活発に動くし。
今子猫の大ハシャギを懐かしくおもっていますよ。

う~ん。。キトンブルーだったのかしら?

2008.10.02 12:15 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

チャイ君と添い寝おめでとうございます。
きっとチャイ君は安心して夢の中だったのでしょうね。
世良君は最後までチャイ君の存在を知ること無かったのですね。。。
世良君の体調が心配ですが、ちょっぴりご対面記事が観たかったかも~

2008.10.02 12:51 | にゃんきち #- [ 編集 ]

確かに大人猫は撮りやすいね。
動かないもん・・・・(;´▽`A``
小さいうちは元気で元気でほんとこっちが先に疲れるっつーの。
今の私は子猫の相手は無理(笑)
元気にすっ飛ばしてたと思ったら、いきなりバッタリ爆睡するしね。
ほんと全力で遊んでるんだなと思います。


頑張って写真撮ってね。
楽しみにしてますよ。

2008.10.02 12:53 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

猫って夜行性だけど、人間が寝ると一緒に寝たり
けっこう人間の生活に合わせてくれるようになりますよね~♪
うちは4にゃんなので、夜中に猫だけで運動会が始まることもありますが
でも、電気を消すととりあえず眠る体制にはなるんですよね。
チャイちゃんは、みかさんが寝ちゃって
遊んでくれる人いないし~なんて思ったのかしら(^◇^)

2008.10.02 12:57 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

あはは、そ~んな躾までしちゃって(笑)
チャイがウチに来たら、姉さんもう起きてられないところだったね(笑)
体調復活でホッとしたよ、さすがチキンラーメン卵入り~♪
子猫の静と動って、なんかこれっきゃないって感じだよね、あと少し!みかちゃん、二股育児(猫)と撮影を頑張って~~~!!

2008.10.02 13:21 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

下の動画・・・
かわいすぎて、叫んじゃったよ~!!
あんよガニマタだしゞ(≧ε≦o)

世良くん、ピシッとカメラ目線だね♪
たまにピアコみたいに
迷惑そうな顔とかしないのかしら・・・
いい子だわねぇ(人´∀`)

2008.10.02 13:22 | ゆちこ #- [ 編集 ]

遅くなっちゃった~
チャイちゃんおめでとう(^∀^)
新しいお家で世良くんのような
立派な子に育ってくれることでしょう(☆ω☆)

大人は動かないねえ(=w=)
私も動かないけれども(笑)
やはり撮影は兄ちゃんのほうが楽です(笑)

2008.10.02 14:01 | はる吉 #- [ 編集 ]

チャイちゃん元気ですね~♪
一時間も遊び続けてもパワフルは衰えずとは・・・(笑)
みかさんと一緒にお昼寝、う~ん、カワイイー!
うちも、私がお昼寝するとニャンズ皆一緒に寝てしまうんです。
それまでは、「うな~!にゃ~ん!」とドタドタ駆けずり回っていたのに…
なぜなんでしょうね?
日曜日まであと少し、頑張って写真いっぱい撮ってくださいね。

2008.10.02 14:07 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

うんうんちびっ子って凄いよ~
私も影千代を育てているとき思ったもん。
こいつ底なしか?って(爆)
きっとチャイも影千代に負けないぐらい遊ぶ仔になりそうだよね。
こりゃ~里親さん嬉しい悲鳴だわね。

2008.10.02 15:34 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

あっというまに里親さんが決まったみたいで、よかったよかったー♪
あ~・・かわいい・・。
そうそう、チャイくんとはMOF倶楽部の会合の時に出会ったそうな!
楽しい集まりの最後に「あ、もうお開き?んじゃちょっといいかなー?」みたいに現れる子猫・・。
空気読めるヤツだ!(笑)

2008.10.02 15:48 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

ああ、そうだった。
チャトラは大きくなるんだ・・・
かわいい小さいチャイくんもそのうち巨大化するんだ。
なんかすごく残念。
添い寝写真、家宝になりますね~
猫ベッド、二つとも婿入り道具ですか?
名古屋婚並の豪勢さだ。

2008.10.02 16:15 | らいか #- [ 編集 ]

子猫と添い寝!!いいですね~(≧∇≦)b
遊ぶ時も力一杯でなかなか疲れないんですよね。
でも、みかさんが寝ちゃったら一緒に寝るなんてホントお利口さんだ~。
これで新しいお家での、添い寝もバッチリですね(笑)

2008.10.02 18:40 | これんげ #- [ 編集 ]

チャイちゃんちっさい!!
でもスタイルよさげだし、確かに大きくなりそうかも!
我が家のチビたまっこは3頭身。
今お腹ぽんぽこでツチノコのようです。
チャイちゃん、お家が決まったらますます可愛くなってきましたね。
どうしてにゃんこもわんこもお家が決まるとめきめき可愛くなっちゃうんだろうかー。

2008.10.02 19:21 | momo #- [ 編集 ]

あーーーら、いいねぇ~添い寝~♪
なんだか・・・
里親さんが決まると嬉しいようでいて、
保護された方は皆ちょっぴり寂しく感じたりしてね・・・
もちろん嬉しくて喜ばしいけれど
いま、このひととき、大事にしたいネ(*´ω`)ノ
・・・と、保護したわけじゃないもこりんですが
なんだか涙がちょっぴり浮いちゃったりして。。。
日曜日までいっぱいいっぱい甘えてね~チャイ君♪
チャイ君、やっぱりゴールド色のお目目になるのかなぁー
それはそれで楽しみだなぁ(*^m^*) ウフフ

2008.10.02 19:46 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

あれ?
うちの猫もさんざん「餌~」って騒ぐので、面倒になると横になります。
そうすると諦めて添い寝をするんです。
空気を読んでるのか?!
チャイちゃんが空気を読んでいるなら、きっと読んでる・・・と思いたい。
確かに起きると、餌皿の前に移動します(笑)

2008.10.02 19:51 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

チャイ君を見れなくなると思うと寂しいですね。。。

2008.10.02 20:36 | ねこず #- [ 編集 ]

チャイちゃん、賢いわ~~スゴイ!!
添い寝してくれるなんて
新しい飼い主さんメロメロになっちゃいますね♪

2008.10.02 21:36 | みきぽん #- [ 編集 ]

どもども!
しっかり空気の読める子に育ってるんですね~♪
子猫って意外と空気の読める子が多いのか、家の陽芽ちゃんも私が寝ると一緒に寝てますけどw
日曜日まであと少し、それまで思う存分撮りまくって下さいね!!

2008.10.02 23:08 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

元気いっぱいなんですね(^ω^)
一時間飛び周りってどんだけ元気やーーー
そっかぁ日曜日・・・もう少しですね
なんだか、私が勝手に寂しいです
それまでいっぱい写真取れるといいですね

2008.10.03 02:09 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

チャイくんと添い寝♪
禁断の添い寝v-10
みかさんと向き合うチャイくんにメロメロですぅ~。

2008.10.03 08:43 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/990-7e2c9ad0

