ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋だから、サンマを買ってみた。

いつもなら2尾買って、私のを少し世良に、
生肉のごはんにプラスしておすそ分けなのだけど。
今は4人家族だしなぁ…とか思ってしまって。

ついつい、3尾買ってしまった。
夫に1尾、私に1尾、そして世良とチャイで1尾♪




秋の味覚、サンマたっぷりとお野菜ごはん♪世良とチャイの。


さぁ召し上がれ♪



「いっただきま~す♪」




「ま~す♪」


……。
「チャイが贅沢病になると困るから、やり過ぎないように。」
夫に釘を刺されているんですけどね。

うちで晩御飯を食べるのもあと2日か…とか思うとつい…

いやいや!
子供のうちに色んなものを口にしておくのは大事なことだしね!
そのほうが大人になってから、食わず嫌いが少なくなると思うし。
ちゃんとお昼は子猫用ドライフードも食べてるし。
お湯でふやかしたのも、ふやかしてないのも食べれるようになって、
ほんとにもう、なんでも食べれるいい子なんだから!


おいしかった~?



「まあまあ!」




「おいしかった~!!」


うーん…世良の豊かな感情表現はやはり、子供にはまだまだ難しいねぇ。




「負けない!」



  ↓ 君は動きすぎ。


←おいし~♪世良に1票クリック!

みか@猫大好きです。

しばらくご訪問やコメントレスが滞ります、ご了承ください。


チャイのこの2枚の写真は、
写真撮るぞ!と決意して
夫が帰宅してからチャイ部屋にこもり、
1時間かけてやっと撮れた2枚です…。(残りはブレすさまじく)

ほんっとに撮れない!
2日前くらいからでしょうか、
とにかく元気が増しすぎて動きすぎて、徹底的に撮れません。
子猫の写真がこれほどに難しいものだったとは…。

ちなみに世良の大口写真は、take1です。
おいしかった~?と聞いて、「にゃー!」とお返事した瞬間。
1枚撮っただけ(笑)。
撮りやすい~~~~(笑)。

2008.10.04 11:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

「おいしかった~!!」の世良君のお顔!!!
ポスター化希望!(願)
しかもこんな表情を一発で撮るとは…。
これはみかさんとの息もぴったんこだからなんでしょうね~。
みかさんを信頼しきった笑い顔って感じがするもん(笑)
子猫ちゃんの写真とっても良く撮れてるけど
沢山撮った中の2枚なのですね(笑)
豆花ちゃんは撮りやすかったから、やっぱり
チャイくんは沢山動いてるってことなのでしょうね~!
でもそれも楽しそ~♪

2008.10.04 11:49 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くんのお返事は良いお返事ですね~♪
チャイくんもあと2日ですか。
寂しくなりますね・・・
何でも食べて、元気なチャイくん。
どこへ行ってもかわいがられて、幸せになりそう。

そう言えばサンマの季節・・・
目黒のサンマ祭り、今年も行かなかったなぁ。

2008.10.04 13:47 | らいか #- [ 編集 ]

こんにちは~♪
わ~、さんま美味しそうですね~ww
私が食べたいくらい♪
世良くんの満足そうにお口開けてるお顔かわい❤
チャイくんもたくさん美味しいもの食べて大きくなるんだよ~。
そうですよね、小さい頃からいろーんなもの食べておくと、将来好き嫌いのない子に
なるっていいますよね!
あ~、あと2日したらちょっと寂しくなりますね。。。

2008.10.04 14:45 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

世良くんたらおいしかったって
ちゃんとお返事するんだね~。
お口開けてるお写真がかわいすぎる♪

チャイちゃんは遊び盛りだもんね~。
動きまくっているんだ。

2008.10.04 18:55 | harry #- [ 編集 ]

秋刀魚かぁ。
ウチの子達にも食べさせてあげようかなぁ。
チャイちゃん、日に日に可愛くなっちゃって。
みかさんにもらった幸せを今度は里親様に届けるんだね!!

2008.10.04 19:11 | momo #- [ 編集 ]

世良くん、ホント嬉しそうなお顔だぁ(≧∇≦)b
そんなお口いっぱい開けてる写真がたった1回で撮れるとは!!
さすが、息ぴったりですね。

チャイくんのお目目、すっかり色が変わってきた感じですね。
それとも、瞳孔が開いてるからそう見えるだけかな?

2008.10.04 19:47 | これんげ #- [ 編集 ]

秋刀魚の美味しい季節ですもの、
世良君とチャイちゃんも秋刀魚たっぷりごはんで美味しそう♪
もうすぐチャイちゃん、新しいお家に行っちゃうのですね・・・
なんだか寂しいですね。

2008.10.04 20:17 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

どもども!
チャイ君との生活も、残すところ2日っすか~。
手作りご飯を食べさせてる時点で贅沢猫になりそうだし、今更節制しても遅いような気がしますからね(笑)
里親さんにはレシピを渡して、自作してもらうのが一番なんじゃないっすか?w

2008.10.04 21:06 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

遅ればせながら里親様決定おめでとうございますv-353v-353
明日がお渡しって事は・・・・
今日が最後なのね(涙)みかさん&おにーちゃんに可愛がってもらえて(世良クンは?・笑)新しいオウチでもたっくさん
可愛がってもらえるねーー o(^-^)o

・・・サンマ!私まだ食べてないぞぉ~~~
羨ましい~~!!

2008.10.04 22:01 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

世良くんの「美味しかったぁ~~!」のお顔って何だか人間の顔みたいだ・・・・。
ほんとは人間なのかもしれない・・・。
チャイくんもたくさん食べてお利口さんですね~~。
もうみかさんちに居られるのもあと少しなんですね。

2008.10.04 22:34 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

世良君の美味しかった顔、とっても良いですね~(^^♪
素直に表現する世良君を、チャイ君も見習って欲しいな(^^)

2008.10.05 00:39 | じふまま #- [ 編集 ]

世良君はモデルなれしてますよね!

それにしても秋刀魚を二匹で一匹!
なんて贅沢なの~!
そういえば我が家は魚を焼くと匂いが出るので・・・。
焼いたことがない・・・・。
ダメ主婦です。

2008.10.05 07:29 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

チャイクンとも後2日ですか~
寂しくなりますよね~

満足ニャ~のチャイクンに(笑)
ホンと寂しくなりますね

2008.10.05 08:12 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

チャイ君の小ささや、ふわふわしたチャトラッ毛・・・うう~~ん 可愛い!!!
世良君の「おいしかった」のお返事お顔・・・・可愛いっ~~~!!!!
さらにおみかさんお手製のサンマご飯がすごく美味しそう。。v-410
今日の夕ご飯はサンマにして、うちのコにも少しおすそ分けしましょかね。

2008.10.05 09:41 | たあこ #- [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/992-7f4dabb6

