ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、保護子猫、チャイを里親さまのお宅に連れて行きます。




たくさんの応援と励ましをありがとうございました!


9月16日に保護してから2週間あまり。
あっという間かもしれませんが、長かったです。

保護当初からたくさんの方々に
「情が移って手放せなくなっちゃうのでは」とご心配いただいたのですが、
誤解を恐れずに言うならば、
私も夫も「情が移る」ということはありませんでした。特に当初は。

いえ、もちろん可愛らしいとは思います。
子猫特有の動きも微笑ましいし。
こんな小さな体にこんなにたくさんのノミが…と切なくなったりもしました。

でも、要するにこれは私の器の小ささが招くことなのでしょうが、
かわいいとか思う心の余裕がなかったのです。

 お腹の緩いの早く治るといいけど
 トイレのしつけきちんとできるだろうか
 血液検査の結果どうなるだろう
 里親さま見つかるだろうか…

チャイの顔を見ればそんなことを思うばかりで、
かわいいとか思ってられなくて。





なので、私が余裕を持てるようになったのは、
里親さまが決定してから、ここ数日のことです。




でも、いよいよお別れとなると胸にこみ上げるものがあります。
昨日はできるだけ時間を取ってチャイと一緒にいました。




「いってらっしゃい!」


ともあれ、今日で最後。



さよなら、チャイ。




幸せになるんだよ。



  ↓ 行ってきます。


←行きます。チャイに1票クリック!

みか@猫大好きです。

しばらくご訪問やコメントレスが滞ります、ご了承ください。


いよいよ今日です…。
うちと案外近いお宅なので、よかった。
夫と一緒に
ベッドとトイレとドライと缶詰と
オモチャとCD-ROM(チャイの写真山盛り)を持って、
お婿入りに行ってきます。

ほんとに、名古屋の嫁入りみたい(笑)。

2008.10.05 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

みかさん、ご主人、世良くん、お疲れさまでした。
世良君のことや里親が見つかるかなど不安がいっぱいあったのでしょうね。
自分ちの子にするわけじゃないから尚更責任みたいなものを感じてしまったり、病気が心配になったり。
で、なぜかお家が決まると本当に可愛くなるんだよね、不思議なんだけど。
チャイちゃん幸せにね!!

2008.10.05 11:37 | momo #- [ 編集 ]

行ってらっしゃいませ~
ちっちゃいお手手にいっぱい幸せつかむんだよ、チャイちゃん♪
「預かってる子」という想いでいたら
きっと私もみかさんのようになると思います。
病気やノミの心配が第一で(世良くんにうつる可能性もありますものね)
健康で、トイレとかのしつけのこと・・・
本当にお疲れ様でした。
訪問やお返事、お気になさらないで下さいね♪

2008.10.05 12:00 | みきぽん #- [ 編集 ]

ああ・・だめだ
・・あたしまでこみ上げてくる・・およよ
みかさん。おにーちゃん。お疲れさまです。

チャイくん!いってらっしゃい!幸せにね♪

2008.10.05 12:10 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

うう~v-395
みかさん、ごくろうさまでした!
チャイちゃん、みかさんに見つけてもらえて良かったね!

2008.10.05 12:14 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

チャイ君、お幸せに。

みかさん、まささん、お疲れ様でした。

2008.10.05 12:23 | ねこず #- [ 編集 ]

みかさん、まささん、おつかれさまでした!
チャイくんの前に準備されていた未来のうち、
最高のものを 選んであげられましたよね。
本当に、おめでとうございます・・・。

2008.10.05 12:40 | Baco #- [ 編集 ]

うっ、なんだかウルッときてしまった~
チャイ君、幸せになるんだよっ
いやいや、きっと里親様が幸せにしてくれるでしょう!
チャイ君のその瞳に・・・ずっと幸せの輝きが宿っていますように~!

きっと保護された方は皆さんそうなのでしょうね~
やはり責任というものがあるし。。
可愛いと思うことよりも、なんとかしなくてはって思うのだろうし。
もちろん可愛いのだけれど、やはり可愛がる可愛さとも違うのでしょうね。
世良君、笑顔でみかさんのこと、送ってくれたかな~!?

2008.10.05 13:23 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

いよいよお届けですね。
最初は涙こぼれそうになりましたが
最近は新たな門出を一緒に喜べるようになりました。
みかさんも涙見せずにお願いしてこられるかしら。
分かります。保護猫に関してやる事が山積していて
心の余裕がなかったのですね。
頻繁に様子をお知らせくださると嬉しいですねv-238

2008.10.05 13:32 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

みかさん、お疲れ様でした。
子猫保護するのってとっても大変ですよね。。。
しかも、先住猫の世良くんのことも気にかかるし、焦りとか不安とかの方が大きいですよね。
すごく分かります。。。
でも、チャイ君はほんとに幸せなにゃんこ♪
今日は旅立ちですね!
チャイ君、幸せになるんだよーーー!!!!!

2008.10.05 13:43 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

チャイちゃん幸せになってね。
そして、みかおねえちゃんお疲れ様でした。
我が家の日めくりカレンダー今日は世良くんです(たぶん)

2008.10.05 14:21 | 秋田こまち #- [ 編集 ]

いよいよですか。
みかさん、ご主人、世良くん、お疲れ様でした。
「可愛いと思う余裕がなかった」っていう台詞、
私の一人目の子育てのときみたいです(人間の)
怪我させちゃいけない、病気にさせちゃいけない、
何故この子は喋らないんだろう、どうして泣くんだろうと
本当に余裕のない子育てをしてましたねぇ。
別に預かったわけじゃないのに(笑)

チャイ君、きっと可愛がってもらえますね。
甘ったれで可愛い性格だし、お顔も可愛いし。
幸せになってくれることを、確信しながらも祈っています^^

2008.10.05 15:14 | みけ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。

そして、チャイくん
長生きしてね。
そして、幸せになってくれることが
恩返しだよ!

2008.10.05 15:20 | みくの母 #- [ 編集 ]

おー。今日ですか。そうですか。。。
近くのお宅でよかったですねー。。

チャイ君、どうか幸せになってくださいね♪

世良君、みかさん、おにーちゃん、約2週間タイヘンだったでしょう。。本当にお疲れさまでした。

2008.10.05 15:40 | さいふぁ #- [ 編集 ]

チャイ今日でお別れかぁ~、

みかさんみたいな人に保護され、
ここ2週間で、チャイ一生分の幸せ貰った様なもんや、
これからの猫生は儲けの様な物、幸せにねチャイ、

2008.10.05 15:43 | おっさん #- [ 編集 ]

小さな小さなチャイくん、幸せになってほしいです。
チャイくんの里親さま、どうぞよろしくお願いします。

おにーちゃん&みかさん、おつかれさまでした。

2008.10.05 16:14 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

保護したねこたちを、里親さんにお渡しするまでは、大変なことです・・・。

チャイ君の、新しい生活とご家族に光りあれe-267

コレで安心して、世良くんはみかさんに甘えられますね~。
2週間、知らんぷりしてくれた世良くんもお疲れ様e-266

2008.10.05 16:51 | 玄豊 #DbUweRug [ 編集 ]

いよいよですね~。
ホントお疲れ様です。
世良くんも気づいてないフリで頑張ったよね~。

お迎えするご家族も、いっぱいな婿入り道具にびっくりでしょうね(笑)
結構近くのお家ってのがまた良いですね~。
早く新しいお家に慣れて、幸せになってほしいですね。
ホントにお疲れ様でした。

2008.10.05 17:54 | これんげ #- [ 編集 ]

みにゃさんお疲れ様でした。
里親さまを探すとなると
いろいろと大変だもんねぇ。

チャイちゃん幸せになってね。
世良くんも安心して甘えられるね。

2008.10.05 18:11 | harry #- [ 編集 ]

みかさん、まささん、それから世良ちゃん(?)もお疲れ様でした。
近い所らしいのでたまに様子も見に行けるのかな?
しばらく寂しいかもですが
とりあえず一安心ですね。
チャイくんが幸せになりますよーに♪

2008.10.05 19:07 | tomohba #- [ 編集 ]

寂しくなりますねーってもう行っちゃたのかぁ~しあわせになるんだぞ~

2008.10.05 20:09 | まっさ #- [ 編集 ]

どもども!
チャイ君、いよいよ旅立って行ったんですね~。
今頃は新しいお家でハシャいでるか、全く環境が変わってしまったので鳴いてるか…どっちだろうね?
これだけ小さい頃だから、新しい環境への順応力はあるだろうけどねw

2週間お疲れ様でした!
これでまた、世良君との蜜月関係が復活するんですね♪

2008.10.05 20:19 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

昨日は、遊びに来れなかったけど
チャイくん、何でも食べれて本当にいい子だねぇ・・・

今日、無事にお婿入りできたのかと思うと
さみしさもあり、安心もあり
ウルウルしちゃったよ~!

ブログ、早く始めてくれないかなぁ♪
そしてみかさん、お疲れさま!!

2008.10.05 20:34 | ゆちこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.05 21:24 | # [ 編集 ]

みかさん、まささま、そして世良君、
本当にお疲れさまでした…(涙)
強運のチャイくん、きっと新しい里親さんの
とこで幸せになることでしょう!
明日からまたみかさん独り占めの世良君に戻るのですね。
みかさんも気がはったりして疲れてるでしょうから
風邪とか気をつけてね!(って言ってる私が風邪気味(笑))

2008.10.05 21:25 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

もこりんさんとこに常駐しています、ピーチプリンことピチプリです
はじめまして(^.^)(-.-)(__)

チャイくんのことが気になってこちらに来ました
本日里親さんとこに行かれたんですね

チャイくんは中華街出身なんですね、ピチプリん家の隣の隣の駅でおかいものの範囲なんです

私も近所で4月の半ばに生後1ヶ月ほどの子猫を2匹拾い、6月に里親出しました、最初の二週間はどうしていいか分からないので大変でした
みかさんの気持ちわかるなぁ

私は一緒に居すぎて情が移りまくりで里親さんにお渡しするとき泣いてしまいました。

これから時々世良くんに会いに来てもいいですか?

最近イケメン猫に飢えてます。

2008.10.05 23:59 | ピーチプリン #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
最後から2枚目のチャイくんは何だか別れがわかっているのか切ない顔に見えます。
でも幸せになるために里親さんのところへ行くんだもんね。
行ってらっしゃい!

2008.10.05 23:59 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

みかさん、のんびりされてますか?
大役を果たされてホッとされているでしょうね…。
いろいろとお疲れさまでした★
そしてチャイちゃん本当におめでとう♪

明日からはそれぞれの生活がスタートですね!
さみしさが励みになり楽しみになる…
そんなうれしい予感がヒシヒシです~♪



2008.10.06 00:06 | とみとみ #zwmGAl4I [ 編集 ]

みかさんお疲れ様!!
チャイ君いってらっしゃい!
ほんとにみかさんに保護して貰って綺麗になってこれからもっと幸せになるんだね~。
寂しいけど喜ばなくっちゃだね。
う~ん2週間でも離れるとなると寂しくて泣いてしまいそうだ。
チャイ君ほんとにおめでとう♪

2008.10.06 04:42 | ちか #- [ 編集 ]

あ~もしかしたらみかさんの感じた通りなのかもね。
最初は情がうつるっていうより必死だろうしね。
でもあっと言う間にお婿に行ったのかぁ~
それはそれで寂しいような気もするけど、
チャイはこれから新しい幸せな楽しい生活と家族と過ごせるんだもんね。
ホントお疲れ様でした(^^)
ちょっとゆっくりしてね。

2008.10.06 06:36 | フクウタ母 #2Ug/jsBg [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした!
「2週間」って確かにあっという間ですが、実際は長く感じますよね。
特に里親様が決まるまでは。。。

>かわいいとか思う心の余裕がなかったのです。

あああ、この一言すごくわかります!
周りの人は皆「かわいい~♪」と言っているのに、自分の中では「かわいい」と単純に思えなくて困惑したものです。
全員のお家が決まってやっと心の底から安心してかわいいと思えました。
「かわいい」という感情は、心に余裕がないと感じることができないのだなぁと、その時初めて気がつきましたよ。
里親様が決まってからお引き渡しまではきっとあっという間だったでしょう。
あとは里親様がチャイくんを幸せにしてくださるから安心ですね♪
おめでとう、チャイくん。
そして、改めてお疲れ様でした。みかさん、まささん、世良くん^^

2008.10.06 08:09 | ライラママ #mQop/nM. [ 編集 ]

『名古屋の嫁入りみたい』・・・大笑いいたしましたv-411
それだけ愛されたチャイ君。もっともっと幸せになるのでしょうね。
みかさん、まささん、世良君、お疲れ様でした!!!v-424

2008.10.06 09:00 | たあこ #- [ 編集 ]

みかさんの心配する気持ちがチャイ君への母性(情)なんですよ。
かわいいという気持ちだけが情ではないですよ。。。
チャイ君幸せに!!!
そして、世良君みかさん独り占め満喫してね。

2008.10.06 09:04 | にゃんきち #- [ 編集 ]

世良君が優先すべきにゃんこなので
それを考えると、あまり情が移らないように
最初からセーブというか、うちでお世話させてもらってる
将来的にはよそのうちの子になる子~みたいな
感じだったんでしょうかね~?
でも、いっぱい愛情こめてお世話されてて
可愛い子だったと思います。
やっぱり、里親様のおうちへ連れて行っておうちに帰ったら、
世良君に隠し事(笑)がなくなってほっとする反面
少しだけ寂しいかもしれませんね。

2008.10.06 10:43 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★momoさん
ありがとうございます。
私今まで、(パソコンが自宅になかった時代ですが)
保護したことはあっても里親さんを見つけれたことがなくって…。
そういう、実績ゼロ!ってのがけっこう重くのしかかってました…。
見つかってよかったぁ…。

★みきぽんさん
ありがとうございます。
やっぱりどうしても、
世良の体調やストレスなどが一番心配になるので…。
となると、無事里子に出せるかということが…。
するとトイレのしつけとか、失敗は許されないって感じになりました。
プレッシャーかかりすぎ(笑)。

★きょーこさん
ありがとうございます。
行ってきましたが、ほんとに安心できるお宅でした♪
幸せ気分で帰ってきました…。

★keikoさん
ありがとうございます。
これからますます、チャイは幸せになりますよ~♪

★ねこずさん
ありがとうございます。
今までと違ってたくさんかまってもらえて、
幸せだろうと思います♪

★Bacoさん
ありがとうございます。
たまたま、っていう感じのご縁だったのですが、
でも昨日行ってきて、ほんとによいお宅で、
あぁよかったなぁ…って、心から安心できました。
よかった…。

★もこりんさん
ありがとうございます。
もうね~、きっと昨日からすでに
ここのほうが幸せ~!って思ってると思う(笑)。
人が大好きな子だから、家族皆さんでかまってもらえて
大満足だと思うの。
うん、もちろんかわいいんだけどね、
責任感みたいなものでいっぱいになっちゃう…。
里親さんだってさ、子猫には選べないものね、
それを代わりに決めるわけで、それは子猫の人生そのものを決定づけるじゃん…。
里親詐欺なんてゾッとするものもあるし、
ものすごく慎重に行かないといけないしね…。
でもほんと、いいお宅にもらわれたと思う♪

★と・ろ・ろさん
ありがとうございます。
緊張していたのもあって、
里親さまのお宅ではきちんとしていられました(笑)。
帰宅して、チャイがいなくなったお部屋を見ると、ちょっと…。
でもほんとに、うちで部屋に閉じ込められてたときより
絶対今、喜んでると思います♪

★桃さん
ありがとうございます。
自分の家の子にする!ってことで保護したなら、
もう少し気楽だったかもなぁ、と思います(笑)。
でもそれはそれで、先住猫と合うかどうかとか、
いっぱい気にかけることが出てくるんでしょうね…。
チャイはもうきっと昨日からすでに、
今までより幸せ~♪って思ってる気がします(笑)。

★秋田こまちさん
ありがとうございます。
えぇ、そうなんです、私はすっかり失念してたんですが、
ちょうどチャイお届けの日が世良の写真で!
すごい偶然なので、チャイのお届けはきっと上手くいくな~♪とか、
なんだか安心しちゃいました(笑)。

★みけさん
ありがとうございます。
それは預かりじゃなく、我が子だからこそ
そうなるというものなのじゃないでしょうか…
私にはまだ人間の子育ての経験はありませんが(笑)。
チャイの場合はちょっと逆に、
たとえばトイレのしつけがぜんぜんできなかったりしたら、
責任上里子に出すわけにいかなくなって
自分で育てることに…というような、そんなプレッシャーかも…。
里子に出すからこそ、きちんとしつけを、って思いました。
自分のお家の子ならある種、トイレの失敗くらいなんでもないけど…(笑)。

★みくの母さん
ありがとうございます。
ほんとに、ずっと健康で幸せで長生きしてほしいなぁ…と思います。
恩返しどころか、もう私のこと忘れてるかも…(笑)。

★さいふぁさん
ありがとうございます。
ほんと、案外近いのでよかったです~。
移動時間も短かったから、
チャイの負担も少なかったし。
けっこう大物なので、案外平気そうでしたけどね(笑)。

★おっさんさん
いえいえ、とんでもない。
私なんてほんとにあまりかまってあげれませんでしたから…。
あれだけ人懐っこい子が一人で放って置かれる時間長くて、
かわいそうだったと思います。
きっと今はすごく喜んでるんじゃないかと♪

★ちょこママさん
ありがとうございます。
すごくよいお家でした~♪
これで心から安心できました、やっと(笑)。

★玄豊さん
ありがとうございます。
健康で特に病気もなかったチャイ一匹だけだし、
いい子でしたから、割合楽だったほうなのでしょうけどね…(笑)。
世良も案外ストレスを感じていたかもしれません、
やっと安心です♪

★これんげさん
ありがとうございます。
えぇ、世良もかなりがんばってたんじゃないかなと思います(笑)。
おかげでさほどの混乱もなく、助かったな~、と。
どうせ世良が使わないものだから、と
山ほど持っていきましたが、
やっぱり使い慣れたものがあってチャイにもよかったみたいです~♪

★harryさん
ありがとうございます。
里親詐欺に遭う夢を見てガバっと飛び起きたりもしました…(苦笑)。
でもほんとにいいお宅にもらわれて、
チャイにはぴったりだなって思うんです♪
よかった。

★tomohbaさん
ありがとうございます。
うーん、里子に出したものがそうそう覗きになど行っては
迷惑でしょうから…(笑)。
負担にならない程度に写真を送っていただけたら、
それで十分すぎるほどです。

★まっささん
ありがとうございます。
はい、絶対幸せになると思います~♪

★猫バカ1番さん
ありがとうございます。
実は私も、どうなるかなぁとちょっと心配だったのですが、
お届け直後からもうすでになじんじゃって…(笑)。
お姉さんに抱っこされたりしちゃっててもう、
すごく安心して帰ってきました(笑)。

★ゆちこさん
ありがとうございます。
やっぱり子猫は何でも食べるなぁって思ったわ~。
子供のうちにいろいろ食べさせておくことは大事だね…。
きっと生野菜とかもいけたのかな…それは食べさせてないけど。
あまりパソコンに詳しくない方のようなので、
ブログは難しいかもしれないけど、
写真はきっとたくさん送っていただけると思う。
もう送ってもらえたし。
許可いただけたら、載せるね♪

★ゆうさん
ありがとうございます。
昨日すでに里親さまからメールいただいたんだけど、
もうすっかり我が物顔で幸せそうだよ~(笑)。
それどころか私たちがまだいる、ついて15分くらいの段階で
もう新しいお姉さんとなじんでたし…大物過ぎる(笑)。
風邪ね…私は大丈夫だけど夫がね…(笑)。
ゆうさんも気をつけて!

★ピーチプリンさん
はじめましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
お名前は以前からかねがね~。
もこりんさんはじめ皆さんから応援いただいて、
無事昨日旅立ちました。
子猫を保護したことはあっても
里子に出すのは初めての経験で、
戸惑うことばかりでしたが、
ほんとにいいお家にもらわれて、こちらも幸せを噛み締めています。
私は、お渡しするときは大丈夫だったんですけどね…
家帰ってから突然大泣きして
夫をびっくりさせました(笑)。
またぜひ、いらしてください~♪

★ふうさん
あろがとうございます。
どうでしょうか、きっと今頃は
私のことなんて忘れてすごく幸せにしていそう…(笑)。
ほんとに、よかった。

★とみとみさん
ありがとうございます。
やっとこれでのんびりできます~。
心が(笑)。
家も汚くなったし肌荒れもしてるし、
取り戻すぞ!と気合入れてます(笑)。

★ちかさん
ありがとうございます。
保護した日からの写真とか見直してたら、
最初のほうは背中とかすごい荒れててなんか涙出たよ~。
ちかさんとこの三毛ちゃんもあっという間にすごくかわいくなってきたよね!
大変だろうけど、がんばって!

★フクウタ母さん
ありがとうございます。
考えることが多すぎて、なかなかかわいいとか思う余裕が…(笑)。
だってトイレのしつけがまったくだめだったりしたら
よそに行かせられないもん、
それなら家で育てるわけだし、じゃあ引越しも視野に入れないと…って
ほんとにどこまでも考えていってしまうの…。
でもよかった、いいお家だよ~~♪

★ライラママさん
ありがとうございます。
そうなの、すごく長かったです…。
なんか2ヶ月とか、半年とか経った気さえします(笑)。
ライラママさんのあの時の子猫ちゃんたち、
ほんとにかわいかったですもの…
でもたくさん保護されて、そんな余裕はそれこそ
ライラママさんはなかったですよね…。
はい、里親さまが決まってからは逆に早いんですよね~(笑)。
ちょっと寂しく感じたりして…勝手なものですね、感情というのは(笑)。
でもほんとによかった…安心できました♪

★たあこさん
ありがとうございます。
ほんとにどれだけ大荷物?って感じになりました(笑)。
でも、全部使ってチャイもリラックスしてくれてるようです♪

★にゃんきちさん
ありがとうございます。
責任感でいっぱいになってしまってました…。
もっと余裕のある母になれるといいものなのですが(笑)。

★沙羅さん
ありがとうございます。
あ、夫がちょうどそんな感じだったようです。
最初から、うちの子じゃないんだから、というセーブが働いたそうで。
私のほうはそういう感じでもなく…
でもやっぱり、とにかく世良が優先だから、というのが
大きかったんだろうなと思います。
チャイは今、チャイを最優先してくださるお宅へ行けて、
すごく幸せだと思います…♪

2008.10.06 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/993-7ee3c4a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。