ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家も片付いたし、今までどおりの日常が帰ってきました…。




「おつかれ!」

世良くんがのどかに転がる日常が…。(いや、ずっと転がってたけどね)




世良くんの顔、ちょっと右向きと、




ちょっと左向き、どっちがかわいいかなぁとか悩む日々が…。




「そんなこと悩むのおねーちゃんだけだよ」

そうかなぁ…。
でもここんとこ、
チャイの写真を可愛く撮ることに執念燃やしてたから、(素敵な里親さまを探すため)
世良をじっくり撮るのは久々だよ♪


ところでチャイ保護中の、我が家で飛び出た迷言

当初かなりいっぱいいっぱいだった私が、
できるだけ夫に家にいてもらいたくて夫に放った言葉


「こんなときしか言えないけど…

てゆーか、こんな時だけ言うけど、

あなたは私の心の支えなの。早く帰ってきてね!」


夫「……………(泣)。」


正直に心からの告白をすると、たいがい泣かせてしまうのはなぜなんだろう。



  ↓ ふしぎ。


←僕はいつだって支え!世良に1票クリック!

いつだって世良君はかわいいですが
今日の世良君特別かわいい!!
お耳もピンっと立てて嬉しそうだし!
まささま泣くことないよ~(笑)
「こんな時”だけ”」でも心の支えになる
なんていいじゃないの~~!!
…とちょっと強調してみたりして(笑)あはは(笑)

2008.10.08 11:23 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

左右も可愛いけど、正面の世良君のお口がなんとも言えません~おめめもまんまる(ハート)
やっと、不審者(笑)が居なくなり安心したのかな???

みかさんの確実に確信犯なS発言(笑)なんだか微笑ましいわぁ~♪

2008.10.08 12:29 | にゃんきち #- [ 編集 ]

今度は世良君をじっくり写真に撮る時間がタップリ出来ましたね。
ほほ~っ・・・頼もしい!
こんな時だけと強調してるけど(笑)
旦那さんは【心の支え】になってくれるのですね。
で、早く帰ってきてチャイちゃんの相手をしてくれてたんですよね。
う~ん・・・なんて素晴らしい旦那さんなんでしょう!拍手です!

2008.10.08 12:45 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

うーん、どちらも可愛いですv-238
いえいえ、全て可愛いです。

こんな時だけでも支えになっているのですから良しとしましょう?
我が家なんて心の支えになったこと無いですから(爆)

2008.10.08 13:09 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

4枚めの写真の可愛いこと可愛いこと。
おめめぱっちりでにゃんこ界の小池徹平(字あってるかな?)だわ♪
タイトル通りよお!!
ぶー太郎は最近おっさん顔になってきてしまいました(笑)
我が家は「猫はおっさん☆ダンナも・・・」だなぁ。

2008.10.08 14:08 | 2 #- [ 編集 ]

まずはみかさ~ん、育児お疲れさまでした♪
世良くんも、いい子でした(笑
チャイ君は、やはり思ったとおり幸せになりそうですね(*^^*)
だんなさま、お優しいですねぇv-238
泣いちゃうのね(笑
私がだんなに、もし同じ告白をしたら、
とっっても困ってしまって、
しまいには、なんでそんなこと言うの~~!と、
拗ねるかも^^;
なにはともあれ、だんな様、
チャイくんもとても素敵な婿入りをしたことですし♪
またいつもの、ちょっとSなみかさんと、やっぱりSなハンサム世良くんの待ってる毎日が始まりましたね(笑

2008.10.08 14:12 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

心の支え・・・
何か、すごいステキ!
みかさん、素直ねっ( ´艸`)

世良くんの、右向きがいいか左がいいかで悩むの
すごいわかる~!
私も、しょっちゅう悩んでるもの( 〃∇〃)

2008.10.08 14:41 | ゆちこ #- [ 編集 ]

こんな時だけでも支えになってくれる素敵なだんな様がいらして羨ましいです。
つーか仲いいよね、おふたり。
ふー、あついあつい。

2008.10.08 14:43 | momo #- [ 編集 ]

世良君て、まんまるお目目のときが多いのかな。
いつも思いますが、あどけない顔しますよね。
だからきっと小柄な猫なイメージなのかもしれません(笑)

チャイ君のことでは、世良君を支えにするわけにもいかず
やっぱ、そんなときは旦那様を支えにするしかないですよね♪

2008.10.08 14:45 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

うんうん、分かる分かるーっ
それが日常というもの・・・みかさんの(笑)
右からと左から、もこりんは断然左から!!!
んでどっちからなの?みかさんんはー(*`▽´*)ウヒョヒョ

正直な心をそのまんま表すということはですね、時に人を傷つけてしまう・・・・
しかし!
傷つけるほうも傷つくほうもピュアなのよっ
いいじゃないかぁーーお互いにピュアな心って|ω・`)プッ♪

2008.10.08 15:23 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良くんは360度どっから見てもかわいいですよ~(^^)
悩むのが楽しかったりしますけどね。

いやぁ~、おにーちゃんはいつだって「心の支え」になってるはず!
でしょ?

2008.10.08 15:48 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

ちょっと左向き。ん。

2008.10.08 16:30 | ちぃくんママ #- [ 編集 ]

初めまして。いつも楽しみに読ませていただいています。

正直な告白が傷つける・・・
そんなもんですよね~悲しいことに。
でもこんな時だけでも頼りにされているんだから
いいじゃないですか♪
いっぱいいっぱいの時に出た言葉は
本心からの言葉ですよ♪

世良君、かわいいですね~
右も左も正面もどれもかわいいです♪

2008.10.08 16:42 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

どもども!
その名言、あまりにもお兄ちゃんが可哀相っすよ~!
もう少しだけでいいから、別の事でも頼ってあげて下さいねw

2008.10.08 19:32 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

きっとうれし泣き♪
ね!

言われなれない言葉って嬉しい(はず)!

そういえばレオンの左右では迷った事がないです(笑)
どの角度でも可愛い♪(と親バカ)

2008.10.08 19:42 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

のんびり世良君と過ごせるようになったということですね
よかったよかった

しかしおに~~ちゃん嬉しい言葉もらっちゃいましたね 
みかさんの心からの言葉を
この言葉毎回じゃなくても良いから時々w~言って欲しいですね
心の支えだなんてね
みかさん殺し文句がお上手で~~(笑)

2008.10.08 20:14 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

(*≧m≦*)プププw
「こんな時だけ」ってやたらと、みなさん「だけ」を強調して、
まささんに追い打ち掛けまくり!?
でも、面白すぎですよ~!!

うんうん、世良くんはどの角度から見ても可愛いわ!!
世良くんもいっぱいじっくり撮ってもらわなきゃね~!!
こたつね、なるべく近いうちには頑張りますってホントか?(笑)

2008.10.08 20:28 | これんげ #- [ 編集 ]

うんうん、やっぱりこっちが心に余裕持って撮ると違うのかもね~♪
でも、どれもっ!!って実は思ってるでしょ(笑)
今日の世良くん、チャイと比べないからか子猫に見える~(≧▽≦)

あ、姉さんもね、旅行中「だけ」(爆)
すっごく張り切ってくれた~(笑)

2008.10.08 21:17 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

いつもいつも言うとね~値打ちが無いからね~(笑)
まささんに言われた言葉なのに何故か私にやついてしまった(^^)
やっぱり言葉って大事だわ!!

2008.10.08 21:26 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

確かに迷いますよね、右向きと左向きの顔・・・
だって、微妙に違うから(^^♪
大丈夫よ世良君、どっちを向いても可愛いから~(^^)
あらら、旦那様を泣かしてしまいましたか、殺し文句で(笑)
でも、そんなみかさんと旦那様の関係、とっても素敵ですよ(*^_^*)

2008.10.08 22:28 | じふまま #- [ 編集 ]

右向きと左向きかぁ…ウチでだったら7人ですから
きっと流れ作業になるでしょうね(苦笑)
みんなに「世良くんちのお姉ちゃんみたいな
かあさんになれっ!」と言われること間違いナシです^^;

ご主人…きっとうれし泣きですよね?
背中で泣いてないですよね?(笑)

2008.10.08 23:07 | とみとみ #zwmGAl4I [ 編集 ]

>正直に心からの告白をすると

いや、それが一番心を打ちますから。はい。
ダンナさんもさぞかしお喜びのことでしょう。

世良くんは平穏な生活を満喫してるんでしょうね・・・というか、みかさんが、かな?
世良くん一筋に戻れて、双方ともにほっとしたのでは?

2008.10.08 23:38 | らいか #- [ 編集 ]

右側も左側もかわいいから
悩んじゃうね♪
正面もかわいいしねぇ。

せっぱ詰まっていても
あなたが心の支えなの~なんて
私には言えないにゃあ。
言ってもらえるだけいいじゃないねぇ。
ぷぷぷ

2008.10.08 23:53 | harry #- [ 編集 ]

みかさんお疲れ様でした
なんだかチャイくんいなくなっちゃうと寂しいですね

結局最終的には世良君は子猫ちゃんがいるってことはわかったのかな?
それとも・・・何かがいるとまりだったのかな(笑)

私も本音を旦那にいうと・・・・泣かないけどふくれます(笑)

2008.10.09 01:00 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.09 06:05 | # [ 編集 ]

いいではないですか(☆ω☆)
心の支えにすらならんといわれるようになったら(笑)
もうアカンですもの旦那様頼りにされてますよお(^∀^)

2008.10.09 08:16 | はる吉 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.09 08:59 | # [ 編集 ]

良かったね~~ ほんと良かった。

音楽聞く余裕ないって わかります。
時間的だけじゃなく 精神的に もういっぱいいっぱいになりますよね。

お寿々ちゃんを隔離してるときが そうでした・・・
お寿々ちゃんのも 先住猫にも 笑。にも気を使って・・・

チャイくんの寝顔 見れなかったのもわかる。
お寿々ちゃんが そうだったから・・・・

これからは 日常の中 ときどき チャイくんを思い出して ほんわかするんでしょうね~~。
ワタシも 里子にだした 端午がいまだに思い出されます。

2008.10.09 10:24 | よう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
ありがとう~♪♪
そうなの、なんだか妙に可愛いお顔をしてたから
嬉しくていっぱい撮った。(私にしては)
たまにそういう日があるよねぇ。
最近また支えじゃない日々に戻って(?)
泣いてます(笑)。

★にゃんきちさん
正面も好きです~♪
猫ってお目目まん丸になると可愛いですよね、ほんと♪
そうかも、不審者(笑)がいなくなって、
やっぱり落ち着いたのかもしれません。
寝てたらいつの間にか私がいなくなった~、ってことも
なくなったし(笑)。
え、Sじゃないですよぉ…。

★にゃんママさん
昨日はずっと半てんにこもってたから写真撮れてない~(笑)。
夫自身がチャイの相手もしてくれたし、
そうじゃなくても夫が部屋にいることで
世良が多少安心するようで、
チャイ部屋にいる私を探さずにいてくれたりもしたんですよ。

★かよこさん
ありがとうございます♪♪
だけ、とはいえ支えなのよ、なんて感動の(?)告白をしてるというのに
泣いちゃうんですよねぇ…(笑)。

★2さん
ありがとう~~♪♪
おっさんだなんて(笑)。
ぶー太郎くんもお目目ぱっちりで可愛いじゃないですか~。
2さんところはみんなお目目大きいですよね。

★ぽぽろさん
ありがとうございます~!
うん、世良もいい子だったと思います。
もっと気にされたらもっとずっと大変だったですもん。
ぽぽろさんとうちって、
夫婦関係が似てる気配ですよね~(笑)。
いつもそう思います。
でも私Sじゃないもんっ。

★ゆちこさん
す、素直かなぁ…(笑)。
ピアちゃんこそ、どっち向きでもめちゃくちゃ可愛いけどな~♪
だってゆちこさんが「変顔」とかいって載せてる写真でも
相当可愛いもの。

★momoさん
あれ(笑)。
でも泣いてますよ、あっち(笑)。

★沙羅さん
そうかも。
どことなく子供みたいな顔なんですよね。
もう結構いい年なんですが(笑)。
顔が三角気味なのも影響あるかも。
だから私もずっと、この子は小さいと思い込んでたんですがねぇ(笑)。

★もこりんさん
この場合はちょっと左からがいいかなぁと思ってます~♪
世良はお顔の模様が左右対称じゃないから、
鏡とかだとすごく違う印象になるのよ~。
で、やっぱりこのままがいいなぁ、とか思ったりする(笑)。
そうか!ピュアなのね!(笑)

★ちょこママさん
ありがとうございます~♪♪
少しでも良い写りのを…って思いますよね。
まぁ、悩むほど撮れって話ですが…。
いつも「支え」なんだけど、
自覚するのも口に出すのもいざって時だけってことでしょうかね…(笑)。

★ちぃくんママさん
うん、私もそっちが好き♪

★さすけさん
はじめましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
モロ、思いっきり本心なのですが、
だからこそ泣かせてしまうのでしょうか…(笑)。
世良をお褒めいただきありがとうございます~♪
私はむしろ後ろ頭が好きだったりします(笑)。

★猫バカ1番さん
そうですかね~。
他のことも頼ってますよ、トイレ掃除とかお風呂掃除とか…。

★パンダさん
レオンちゃんだと猫神様まで左右対称…ですよね?
鏡とかで見ても違和感ないのかな、それともやっぱり鏡だと
実物と違う感じするのかな。
うちの子は左右対称じゃないから、鏡だとかなり違う模様になるんですよ~。

★黒ネコさん
殺し文句になってるんですかねぇ…
だって泣いてましたよ~(笑)。
殺し文句言ってるのに泣かれるなんて…。
世良とのんびり時間ができて、ほんとに嬉しいです~♪
やっぱり私にはこれが一番!

★これんげさん
だけ、でもいいじゃないかと思うのですよ…ねぇ(笑)。
世良は右目の…なんていうのかな、目じりの逆のところに
黒いしみがあるんですよね~。
これ拾ったときからなんですが。だからしみというか模様なのかな。
なのでちょっと左から写すほうが良いかなぁ、とか(笑)。
コ・タ・ツ!コ・タ・ツ!(コタツコール・笑)
でも、また暖かくなっちゃいましたね(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
どれも可愛いと思ってますが、
夫は最後の正面のがいいって(笑)。
やっぱり不審な物音がしなくなったせいか、
世良が落ちついた気がする~。
いいなぁ、張り切ってくれて…
うちは泣いちゃうんだけど(笑)。

★フクウタ母さん
そうか、そういう捉え方もできますよね!
むしろ時々のほうがいいんだ!(笑)

★じふままさん
そうそう!微妙に違うんですよね、世良とかジフちゃんだと(笑)。
ジフちゃんもやっぱり、鏡に映すと違う印象になります?
世良はかなり違う感じになるんです~。
殺し文句で泣かせたって聞くと、
なんだかすごく素敵なシチュエーションみたい…
実際と違って(笑)。

★とみとみさん
私は私で、ちょっと鬱陶しすぎる飼い主かもしれません…(笑)。
もうちょっと落ち着け!
わたわたするな!ってみんなに言われるかも~(笑)。
背中で泣いてもいませんでしたが、(正面でしたから)
うれし泣きでもありませんでした(笑)。

★らいかさん
こんなに素直に心の内を告白してるのにねぇ…と思ってしまいます(笑)。
はい、満喫中です…お互いに。
うちの場合、世良が多頭飼いに向かないのもあるんですが
それ以上に私が向いてないんです…。
そして今回分かったことは、
夫も向いてないということでした(笑)。

★harryさん
正面もいいですよね、
私は正面が一番好きかもしれません。
特にカメラ目線の(笑)。
切羽詰ると言えるんですが、
どうにも反応がよろしくありません(笑)。

★ニャニャ美さん
ありがとうございます。
そうですね…でももう寂しさも乗り切って、
やっぱり世良と二人がいいなぁ♪(二人?)
とか思い始めてます(笑)。
なにかがいる、しか思ってなかったのかもしれません、
ご対面してないですからね~。

★はる吉さん
たしかに、支えにならんとか言われたら
それはキツすぎる告白だ…(笑)。
夫に伝えておきます。

★ようさん
ありがとうございます~♪
うちの場合は世良に気を使うだけなんだから、
よっぽど楽…なはずなんですけどね。
やっぱり気を使うってのが大変なことですよね。
でも保護したばかりの子は、とりあえず隔離するしかありませんからねぇ…。
いつも思うのですが、白血病とかの血液検査って、
もっと早い段階で完璧に分かるといいのにな…。

2008.10.09 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/996-616f4ad9

