ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は雨模様だったせいか、
世良くんは朝ごはんを食べてからずっと半てんにこもってました。
寝まくり。
私も色々やることがあったので膝からおろしたのでスネたのかもしれませんが。


で、夕ごはんを食べた後は



もうやることはないだろうとばかりに膝に乗って、パソコンを枕に。
こらこら。君はまた寝る気満々ですね。




どれだけ寝る気ですか…。
雨の日の猫はよく寝るなぁ。


昨日の記事にあるように、
チャイがいる間、夫には早く帰ってきてほしいと思ってたのですが、
幸いにも仕事があまり忙しくない期間だったようで、
夫には珍しく、連日かなりの早帰りをしててくれました。感謝。


そしてなんと、
チャイを無事お婿入りさせてからというもの、
お仕事が以前と変わらぬ忙しさになったようで、帰りが遅くなりました。
うーむ、なんと空気を読む会社でしょうか。


夫「空気読んでるわけじゃないやい…。」


昨日も夜10時半にやっと帰るコール。
はいはい♪お疲れ様~♪


夫「みかが元気だ…。」


……………。
そうですねぇ…そういえば。
こないだうち、チャイがいた頃にあなたがこんなに遅かったら半泣きですねぇ。
すっかり元気ですよ私は♪ご安心♪


「………(泣)。」



  ↓ だからなんで泣くのか。


←遅くていいよ~♪世良に1票クリック!

おぉ、世良君のいつもこのポーズ。
トロトロ気持ちよさそうだねぇー
やっぱり落ち着くんだな、この格好が。
ヨダレだけは気をつけてね、世良君。
ほら、精密機器だからPCは!(* ̄m ̄) ププッ

あらまーまささんの会社ってば空気が読めてますねー
良かったね、チャイ君のために早く帰してくれててー(^◇^*)オホホ
あ・・・・
今なんだかある言葉が頭にふと浮かんだよ。
「亭主元気で留守がいい(-ω-)」

2008.10.09 11:37 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

「亭主元気で留守がいい」って懐かしい~~!!みかさん知ってる?!タンスにゴン♪もたいまさこだったよねぇあの時の主婦役。私もかなり子供の頃だったなぁ…とコメントにコメントしてこんなに書いてる…。
世良君のパソコン寝、2枚目のおめめなんてちょっと知性が宿ってるみたい…きっと世良君、秋の詩を創作中なんだわ~(←妄想)

2008.10.09 11:53 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

お久しぶり~!
チャイの婿入りおめでとう♪
旅行中に嫁いだのねぇ。
結局世良くんはなんとなく「?」って感じで
終わっちゃったのね~!?
いつもの日常に戻って良かった♪
私もやっと寝不足解消~(笑)

2008.10.09 11:55 | ゆき #- [ 編集 ]

世良ちゃん眠そうですね~。
チャイくんがお婿にいっちゃってなおさら緊張の糸がきれたのでしょか?
みかさん元気復活、女性は強い!(笑)
まささんの(泣)は気になる(爆)
うちのニャン達も今全員眠っています。
静かですよ~。。。(笑)

2008.10.09 12:12 | tomohba #- [ 編集 ]

雨の日にゃんこはいつもにましてネムネムなんですね。
うとうと世良君可愛い~安心しきってますなぁ~(笑)

2008.10.09 12:38 | にゃんきち #- [ 編集 ]

パソコンに頭乗っけてv-238
気持ち良さそうですね♪世良君^^
朝夕は結構寒いものの、鹿児島の日中はまだ28度とかありますよ★
まだまだ、パソコンで暖をとる気にはならない感じです^^;
でも、そうなんですよね~ひと雨ごとに寒くなるんですよね。
だんな様の帰りが遅いと、世良君がみかさん独り占めできて、喜びそうだな(笑

2008.10.09 13:19 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

もしかして・・・
会社が空気を読んだんじゃなくて
また、みかさんの呪いだったんじゃないの~?ゞ(≧ε≦o)

で、今またお仕事が忙しくなってきたのは
世良くんの呪いなのかも( ´艸`)

2008.10.09 13:32 | ゆちこ #- [ 編集 ]

みかさんご夫婦を見てると
夫唱婦随といいますか、阿吽の呼吸といいますか
そのようなものを連想してしまいます(^^ゞ
私も昼間忙しくて晩御飯の支度が遅くなった時に
「帰り遅くなる」って電話が来ると
嬉しくなりますよー

2008.10.09 13:51 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良君何時ものペースに戻りましたね
パソコン枕に気持ちよく(笑)
本当に雨の日のネコw~よく眠る^^

ゆちこさんのコメント見て大笑い
確かに世良君ののろいでお仕事忙しいのかもね~

2008.10.09 13:57 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

やっといつもの日常に戻りましたね。
世良君も安心してパソコン枕に寝てるし・・・(笑)
え、旦那さんのご帰宅が早かったのは偶然だったんですか?
みかさんの隠密が早く帰るように仕向けていたのだとばかり思っていましたよ~(笑)

2008.10.09 14:05 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良くん@PC復活♪
いつもの感じが戻ってきたようですね~
それにしてもまささんガンバ!(笑)
奥様だって、女心と秋の空なんですのよ。
・・・ですよね、みかさん。

2008.10.09 15:08 | らいか #- [ 編集 ]

猫神様の仕業かも(^^)
きっとチャイには凄い猫神様がついてたんだわ。きっと(^^)
まささんはお仕事たくさんで大変でしょうけど、
みかさんゆっくり休めて良いかもね(笑)
世良君もいつもの調子みたいだし♪

2008.10.09 16:05 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良くん、ママの匂いがしみこんだパソコン枕にしちゃって、可愛い~~♪
うちは亭主は外でいいと思ってるので遅くて大歓迎(爆)先に寝ちゃうし・・・

2008.10.09 16:14 | kyoko #- [ 編集 ]

それはもしや、例のみかさんの呪いパワーなのでは?(笑)
旦那様に早く帰ってきて欲しいと思ったときだけ
仕事が忙しくなくなるなんて、すばらしいです♪

それにしても、雨の日と寒い日の猫は
ずっと寝ていますよね~~
なかなか遊んでくれません(^◇^;

2008.10.09 16:21 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

あらあら、なんてタイミングバッチリなのかしら。
やっぱり、まささんの会社に
みかさんの刺客が紛れ込んでたりする?(笑)
世良くんのパソコン使いも慣れたものですね!!
こうやってるとみかさんも動けないし、ちょうど良いんだろうなぁ(笑)

2008.10.09 19:11 | これんげ #- [ 編集 ]

亭主元気で留守がいい。
そんな感じですね。

確かにうちも夫が早く帰宅すると、落ち着きません。
まずPCをしてると怒られるし・・・・。

2008.10.09 19:55 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

世良くんパソコン枕に気持ちよさそう。
とろ~んとしていますねぇ。

みかさんの念って強いのかなぁ?
旦那様の仕事量を調節できるなんて
すごい超能力かも…

2008.10.09 20:30 | harry #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
おにーちゃん可哀相ですねぇ~(;^。^A アセアセ・・
みかさんにいいようにあしらわれて、泣くの意味、私は判ります(^ー^* )フフ♪

2008.10.09 21:14 | おっさん #- [ 編集 ]

あー、いつもの世良くんだー。
すっかり平常運転だねー。
我が家もあと数日で風太とお別れです。
みかさん、まささんの会社に呪いかけたんだね。
しかしみかさんの呪い成功率は高いよねぇ。

2008.10.09 21:25 | momo #- [ 編集 ]

みかさん、こんばんは~。
世良君ったら、ずいぶんあまあまさんなんですねぇ~*^^*
みかさんにPCを使わせないで構ってもらいたかったのかな^^
と思ったけど、ただ眠かっただけなの~?
それにしても気持ち良さそうに寝てますねぇ~v-353

2008.10.09 21:32 | yuu #- [ 編集 ]

猫って雨の日は本当によく眠りますよね~。
私も雨の日って一日中眠いです。頭の回転が鈍るんですよ。

みかさん夫婦はお互いに素直に表現できていいですね。
私は恥ずかしくてうまく甘えられない・・・。
旦那さんも涙流しちゃうなんて優しそうですねぇ。

2008.10.09 22:07 | すずこ #- [ 編集 ]

ププッ ( ̄m ̄*)
人間も猫も、女のほうがドライで
男のほうが甘ったれなんですよね(笑)
でも、いざという時に頼りにされているんですから
まささん、泣くことないですよ(←慰めになってない?)

それにしても、みかさんの呪いの能力って
凄いですね~。いやマジで。
あたしも呪って欲しいです。
いや、「あたしを」じゃなくて「うちの会社を」ですけど(爆)

2008.10.09 22:21 | みけ #- [ 編集 ]

どもども!
一日中寝てても飽きないってのが、猫の凄さっすよね~!w
私は寝不足でも昼寝が出来ないタイプなんで、マジで羨ましくってね。
旦那さんの会社の上司とか取引相手って、このブログを見ながら仕事の発注とかしてるんですかね?(笑)

2008.10.09 22:38 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

まぁ、何とタイミングの良い会社なんでしょう~(笑)
「亭主元気で留守が良い!」は、我家の年代は大歓迎ですが、
みかさんが言うと、やはり傷つくかな?旦那様は・・・
世良君も、お天気が悪いと寝て過ごす時間が長いんだ(^^♪

2008.10.10 00:01 | じふまま #- [ 編集 ]

パソコンにあご置いた世良くんかわいい(〃ω〃)

本当、空気を読んでくれる会社ですね(笑)
いいじゃないか、お兄ちゃんいざって時に頼りにされてるんだから(笑)

2008.10.10 00:14 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

まささん、きっと頼られてとっても嬉しかったのね~i-237
うぷぷ。

私もただいま初の犬育てでテンパリ中。
夫と娘に早く帰って来てくれぇぇぇって言ってます。
ふたりとも頼ってもまささんみたいに喜んでくれないから困るわ。
まささんの爪の垢を飲ませたい。

2008.10.10 01:00 | 2 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.10 01:04 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.10 06:26 | # [ 編集 ]

世良くん、コテンてかわいーにゃー♪
雨で寒かったりすると、寝てばっかりだよねー。
それも防寒対策のひとつなのかしら。

やっぱ「亭主元気で留守がいい」んですよ!

2008.10.10 08:06 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

ナイス会社(☆ω☆)
いや、そうやないか(笑)
でもいくら早く帰りたくてもホンマ会社の仕事によっては
帰れなかったわけですしナイスです(笑)

世良くんなんだか
「ブログの記事今日はどうしようかなあ」
って悩んでるようにも見えたりして(笑)

2008.10.10 08:45 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-237…私はこの記事で一言も呪いとか刺客とか書いてないはずなんですが。
皆さんのコメントの呪いor刺客説の多さにびっくりしましたよ、もう(笑)。



★もこりんさん
膝の上にいつまででも乗っていられる季節になりましたからね~。
よっぽどこの、パソコンに頭乗せるのが気持ちよいらしいです(笑)。
ヨダレは大丈夫そうですが、猫の毛はね~…(笑)。
うん…いや、留守がいいってわけじゃないけどね、ないけどね、とか
言い訳しつつ、
でも夜にある、一人の時間はやっぱりちょっと必要かもね…(笑)。

★ゆうさん
知ってるよぉ(笑)。
ゆうさんとそんなに年違わないよぉ。
秋の詩を創作中の妄想のところ悪いのですが、
ほんっとに寝る寸前です、これ(笑)。

★ゆきさん
ありがとうございます~♪
世良にとってはどうだったのかなぁ、
気にしなくていいからね、あとちょっとだからね、って言い続けてたから、
気にしないことにしたのかもね~(笑)。

★tomohbaさん
やっぱり落ち着いたように見えます。
私が落ち着いたからかもしれませんけどね(笑)。
でも世良はずっと、あまり気にせずにがんばってくれたかな~、と。
平和な日々です。

★にゃんきちさん
雨の日ってなんであんなに寝るんでしょうね~(笑)。
やっぱり、狩りとかできないし…ってことなのかしら。

★ぽぽろさん
まだそんなにありますか!
こちらは電気はあまりつけないけれど
コタツがあったらいいかもね、くらいになってます。
私が個人的にそうなだけかもしれませんけどね~(笑)。

★ゆちこさん
呪ってないんだけどなぁ…意識的には(笑)。
しかしほんとに都合よく~♪って感じで助かった~。
明日からいよいよすごく遅い夏休み~。
何しましょうかね…。

★みきぽんさん
この場合は婦唱夫随でしょうか(笑)。
私は最近夕ごはんの時間をかなり早くに設定してるんですよ~。
おかげさまであせることはないんですが、
平日には一緒にごはん食べることがまったくないです(笑)。

★黒ネコさん
今日は晴れてますが、今日も寝てる(笑)。
寝る子は育つって感じでしょうか~。
最近ちょっと体重が増えてきたので気をつけないと。

★にゃんママさん
偶然だと、心からそう思っていたんですが
皆さんに呪いだ刺客だと言われたので
だんだんそうだったような気がしてきました(笑)。

★らいかさん
そうですよねぇ、
それにいつもいつも頼りまくっては
むしろその方が鬱陶しくなってしまうと思うのですが、
どうでしょうね(笑)。

★フクウタ母さん
猫神様…ついてるといいな、ほんとに。
ほんとに、ついててほしい。
GPS携帯を持たせられたらいいのに、とかつい真面目に考えてしまう…(苦笑)。

★kyokoさん
先に寝なきゃいけないほどの時間には滅多に帰ってこないんですけどね~。
でも先にお風呂とかは済ませておいて、
ごはん食べさせたら自分は先に~、ってやりたくはなります(笑)。

★沙羅さん
いや、呪ったつもりはないんですが…(笑)。
あ~、うちの子は雨でも晴れでも、
あまり遊んでくれないことには違いなぁ…。
でもこないだ久々にちょっと遊んでくれました~。
やっぱりチャイがいなくなって少しはのびのびしてるかも?

★これんげさん
いや、刺客を飛ばしたつもりはないんですってば…(笑)。
こうやってると私は確かに席を立てないんですけど、
世良だって私がタイピングすればお邪魔で、
寝るには絶対適してないと思うんですけどね…(笑)。

★パンダさん
私が元気なときは、って感じですね(笑)。
うち、お互いにパソコンしてたりしますよ~。
チャットで会話したりはしてませんが(笑)。

★harryさん
この体勢がよっぽど好きみたいなんですよね~。
私の手がぜったい邪魔だと思うんですけどね(笑)。
いや、念を送ったつもりはなかったんですがねぇ…。
でも自由に調整できたらそれはたしかにいいなぁ…(笑)。

★おっさんさん
あしらってないですよぉ~(笑)。
まぁ、ようやく二人とも元気ですから、よかったよかった♪

★momoさん
はい、すっかり(笑)。
おお~、風太ちゃんも。
不思議なことにほんと、名前が決まると
その名前にふさわしい感じに見えてくるから不思議…
あまり女の子っぽいイメージじゃなくなりましたよ。
いや、呪いかけたつもりはないんだけど(笑)。

★yuuさん
こんにちは~♪
もう涼しくなってきたので、
連日こんな感じです~(笑)。
うちのはあまりアクティブじゃない子なので。

★すずこさん
やっぱり晴れてるほうが、
人間もまったく気の持ちようが違いますよね。
うーん…
私としては、恥ずかしくてあまり甘えられない…という女性のほうが
ずっとかわいらしいと思うのですが…
と言ったら、うちの夫も「うんうん」とうなずいておりました。
なんとなく失礼なことを言われた気分になりました(笑)。

★みけさん
たしかに、猫は顕著にそういう感じがしますよね。
男の子にゃんこたちってほんとに甘えんぼさん率が高い(笑)。
いや、今回は呪ってないですってば(笑)。
無意識にやってたかもしれませんが。
みけさんのお仕事も、落ち着きますように祈ってますね~。

★猫バカ1番さん
猫バカ1番さんって、いつも早起きしてますよね、
疲れてるときとかでもそんな感じだから
ほんとすごいなと思います。
なるほど、このブログを読んでるのか、
それならすごく納得ですねぇ(笑)。

★じふままさん
あまりまっすぐ言うと良くないようなので、
オブラートに包みたいと思います(笑)。
今日は晴れてますが、世良が寝てます~(笑)。

★ニャニャ美さん
ほんとに助かりました~。
世良がくっつきたがりだから、
体が足りない~って感じだったので(笑)。

★2さん
ワンコはまず、おトイレのしつけとかが
すごく大変そうなイメージがあります…。
チャイもちょっと苦労しましたが(笑)。
がんばって~!

★ちょこママさん
いちおう、このパソコンがかなり暖かいらしいんです(笑)。
寒がりさんだから、これが一番いいみたいだけど、
かなりお邪魔なんですよ~(笑)。

★はる吉さん
うん、ナイス、ほんと(笑)。
世良の写真、たしかにこれなら
実は世良が書いてますって言ったら
信じてもらえるかもな~(笑)。

2008.10.10 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/997-7b9bbfc3

