ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫の実家から




いっぱいのお届けもの~~♪ お義母さんありがとう~~~!!


おっきなカボチャ♪カボチャ♪
これで世良のごはん作ろう~っと。

カボチャを見て最初に思いつくのが世良のごはんなのは
主婦としてどうかと思うけど。




「問題なーし!」


昨日は久々に



相棒タイム at おこた with 世良♪

右京さんも久しぶり…あぁ帰ってきた日常!


ところで次の土曜日から、夫は9連休に入ります。
遅い遅い夏休み。

夏の間仕事が忙しくてけっきょく夏休みが取れなくて、
秋になってしまったのです。

ほんとはちょっとだけ旅行の予定を立てていたのですが、
チャイを保護した時点でキャンセルしました。
でも結果的には休みより前にチャイはお婿に行ったから、
キャンセルしなくても良かったなぁ~…
でも、今は出かけるんだったらゆったりした感じのほうがいいな。

9連休もあるのにずっと家でゴロゴロするのもねぇ…というわけで、
やっぱりちょっとくらいどこか行こうか、と話し合ってます。

関東圏内…近くて、あまり疲れなくて、1泊か日帰り。
ゆったり綺麗な景色なんかあって、
おいしいものがあって…というような場所がいいなぁ、と。

しかし私も夫も出身がこちらではないので、
どうにも詳しくなく、思いつかない…。
どこかおすすめの場所があったら教えていただけると嬉しいです。
体力が戻ってきそうだったら、出かけようと思ってます♪




「僕としては反対です!」



  ↓ そこをなんとか。


←反対です。世良に1票クリック!

旅行をキャンセルしたのは残念だけど
近郊でも楽しい事はあるでしょうねー!なんせ9連休!!
って・・・一泊するなら世良クンはお留守番?
でも9連休もあったら おにーちゃんの昼ごはんとか作らないといけないの?
あぁ・・・ちょっと面倒かも(おにーちゃんゴメンネ)

2008.10.10 11:31 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

おぉ、秋の味覚がてんこもりーヽ(´ー`)ノ
何より気になったのは左端にあるしみどうふ!!!
好きなんだ~~~たっぷり味がしみこんだしみどうふ(*^m^*) ウフフ
で、お義母さまは知ってるんだよね??
まささんよりも世良君にあげるご飯に使ってるということを(* ̄m ̄) ププッ

そっか、旅行キャンセルしたんだ~
残念だけれど・・・でもどうなるかわからなかったことだし。。
それにキャンセルしなかったとしても
なんだか気分も落ち着かなかったかもしれないしね。
1泊くらいでのんびり美味しいものと温泉でもいいかもねー(*´ω`)ノ

2008.10.10 12:08 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ものすご~~~く王道なのですが「箱根」か「日光」とか。観光地ならその辺しか思い浮かばないです。東京育ちなのですが(^^;)

相棒タイム。世良君も幸せそうv-238

2008.10.10 12:45 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

9連休かぁ~うらやましい。ケド世良くんは不機嫌だよね。
おいてかれちゃうんだもんね。
ゆっくり、休養してね。
世良君お留守番頑張って!!!イイコにしてたらお土産買ってきてくれるよ!!!
。。。半日まったりプランのご提案。。。
東京都庁の上でランチビール→新宿御苑でまったり~
こんなのいかが???この季節は秋風が気持ちよいですよ~

2008.10.10 12:48 | にゃんきち #- [ 編集 ]

たくさんのお届けものですね
義母さんありがとうですね^^

9連休ですか良いですね~
まずどんなものが食べたいかですよね~
近場で疲れずいけるとこ
箱根、日光、観光も出来て温泉にも入れる
平日だと安くなると思うし
まだ秋の紅葉にw~早いかも知れないけどね
後w~海のそばなんかもいいですよね

楽しんできてください
世良君の留守番ですねますね(笑)

2008.10.10 12:52 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

訂正
新宿御苑でなく「新宿中央公園」でした。
なんもありませんが、まったり~ならいいかも。

2008.10.10 12:57 | にゃんきち #- [ 編集 ]

わ~いいな~9連休!
キャンセルしたのは残念ですか、
近場で一泊二日どこが良いでしょうね。
今の季節だと秋の味覚を堪能できて、景色もよくて、
そして交通の便が良い所というと・・・う~ん・・・悩みますね。
こちらただの田舎なものでお勧めスポットなどありゃしないんですよ(笑)
どうぞゆったりまったり9連休を楽しんで下さいね♪

2008.10.10 13:52 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

う~ん・・・9連休かぁ~。
私の場合、旦那が9日も家に居たら気が狂いそうかもゞ(≧ε≦o)
まささんはゲーム三昧デーとかあるかな?(笑)
みかさん大いに家事サボらないとね~(爆)
育児頑張った分、二人でのんびりしてね♪

2008.10.10 14:20 | ゆき #- [ 編集 ]

うんうん いいんじゃないですか~~~ のんびり日常から離れるのって素敵。

ワタシもどこか行きたいな~~~。
でも 行って 帰ると 何倍も忙しくなるんだもん・・・・くすん

2008.10.10 14:32 | よう #- [ 編集 ]

1泊になっちゃうと、帰ってきてから
世良くんのご機嫌取りが大変そうね~!
でも、たまには夫婦2人でのんびりもいいかもしれませんね♪

相棒、右京さんの「はい~?」が最近すごい気になるの~!
わかるかなぁ・・・( ´艸`)

2008.10.10 14:44 | ゆちこ #- [ 編集 ]

素敵な贈り物~。
お義母さまの愛情が感じられます。
でも、かぼちゃさんが世良君のご飯になるとは、さすがにご存じないでしょうね(笑)。

9連休ですか。。。いいなぁ.。o○
でも、いままで一生懸命働いてきたご褒美ですものね。
ゆっくりのんびりなさって英気を養ってくださいませ。
う~ん、今の時期、紅葉もすてきですよね。
わたらせ渓谷なんかもいいかも・・・。
って、実は私は行ったことがないけど・・・・。
水沢駅には温泉もあって、日帰り入浴ができるはず。
興味があるならごらんになってください。

http://www.watetsu.com/

2008.10.10 14:51 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

ちょっと遅い夏休みなのね~
もちろん世良クンとまったりするのが一番だけど
9連休あるんじゃもったいないかな~(^^)
旅行には良い季節だもんね♪
行く先にいろいろ悩むのも楽しみのうちかな?

2008.10.10 15:47 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

湘南なんてどーぉw

2008.10.10 16:52 | ちぃくんママ #- [ 編集 ]

いいな~~。9連休!
旅行も…キャンセルしちゃってても、それだけ休みがあれば、平日に余裕で旅に出られますよね~
かくいう私も、実は直前旅行キャンセル組です。
もちろん理由は違いますが。(笑)
紅葉も見頃だし、箱根か日光なんてどうでしょう?

2008.10.10 16:58 | らいか #- [ 編集 ]

わたしのよろよろブログなぞにご来訪ありがとうございました! 嬉!
世良くんのお留守番は、一泊ならお家でですか?
猫初心者の我ら中年仕事人夫婦は、目下『出張』が悩みのタネです。
ご旅行、シブすぎかもですが、秩父も気楽でいいですよ~(多分お近い?) 源泉宿がおススメ。長瀞散歩したり。または横瀬あたりに日帰り温泉もあります。梨狩りとかは終わっちゃったかな。
ゆったり休めますように。

2008.10.10 17:04 | mint #- [ 編集 ]

なるほど、旅行の予定をキャンセルされたんですね。
確かに、チャイくんのことがあって
里親さん決まるかどうか、とかいろいろ心配もあって
旅行に行くのは難しいかも?って思いますもんね。

でも、ふたりでのんびりな休暇ってのもいいですよね~
近場でどこかいいところ・・・むしろ、私も知りたいです~
なんて言ってみたり(笑)
みなさんのコメントを参考にしちゃおうかな♪

2008.10.10 17:27 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

9連休かぁ~、っても私には勝てまへん(w_-; ウゥ・・
年末まで?・・・・・・・・・もっとか?(;^。^A アセアセ・・

みかさん、ゆっくり日頃の疲れを癒して来たら(〟-_・)ン?
大分お疲れ気味のようだし、近場の温泉にでも行って美味しいもの食べて、
頼もしいお留守番役も居る事だし(^ー^* )フフ♪

2008.10.10 17:34 | おっさん #- [ 編集 ]

お!9連休!
蓼科とか紅葉が始っていますよ♪
箱根の仙石原のススキも見事みたいですし♪
日光とか良くないですか?!
って、全部。私が行きたいところ(笑)

2008.10.10 19:26 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

イクスピアリ良かったよ♪
日帰りで遊ぶならオススメ。
あと脱力系なら東京タワー。
あの水族館は衝撃的・・・いや、笑劇的?

2008.10.10 19:33 | 2 #- [ 編集 ]

どもども!
せっかくの9連休なら、やっぱ旅行しましょうよ~♪
関東圏内で1泊ぐらい?
ゆったり綺麗な景色に美味しい食べ物…、もう家で決まりじゃないっすかね?(笑)
猫には会えるしネット環境も整ってますから、PC持参ならブログも出来ますよ~w

2008.10.10 20:28 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

いいな~!秋の味覚!
これだけ美味しいものがいっぱいなんだもの~、かぼちゃくらい(笑)
そうそう、私はもちろんまだアップしてないけど、フクウタっぺが記事にしてた町屋の中華のフカヒレ、まさにそちらの産だったよ~♪

え~っと。海?房総の辺もいいよね~、あんまり行ったことないから余計(^^)
鴨川シーワールドでイルカと遊びたい!姉さんが、だけど(笑)
じゃなければ、やっぱり温泉~♪
キャンセルまでして頑張った疲れをゆっくり癒してね(^^)
帰ってきたらお祝いしよう!

2008.10.10 20:52 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.10 21:57 | # [ 編集 ]

9連休ですか??いいな~、旅行いいですね~!
今の季節に旅行なんて最高ですね♪
その間は、世良くんはお留守番ですね^^;。。。
ぐふふ、みかさんちの旦那さま世良くんにヤキモチ妬いたりするんですね(^^)
うちと一緒です。爆

2008.10.10 22:34 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

9連休かぁ。いいですね!!
夏休みというにはすっかり
涼し寒くなっちゃいましたが、楽しんでくださいね♪
近場でってことなら那須とかどうでしょう?
ホント観光地ですけど、平日なら
そこまで混んでないと思いますよ。
鎌倉や箱根なんかもいいかも~♪
どこに行こうか悩むのも楽しいですよね。

2008.10.10 22:34 | これんげ #- [ 編集 ]

9連休。。。もしウチだったら
私が一人旅に出たくなるかも(^^ゞ
関東圏内でゆっくりできて、色々見れて
美味しいもの。。。
ウチなんてどうですか?
アホネコ2匹見放題触り放題・近くに美味しい回転寿司・そしてバリバリ関東ですが(笑)

2008.10.10 22:47 | みきぽん #- [ 編集 ]

9連休。。。まずはみかさんの育児疲れが取れてからでしょうか。
関東圏内でしたら、わが家なんていかがでしょ?
アホネコ2匹見放題触り放題・近所に美味しい焼肉や&回転寿司
バリバリ関東ですよ~(爆)

2008.10.10 22:50 | みきぽん #- [ 編集 ]

9連休ゆっくりされてくださいね♪
そろそろ栃木の奥日光の辺りは紅葉が始まったと
夕方のニュースで見ました^^
平日だと高速も空いていて快適なドライブが楽しめそうですね^^
世良くんお留守番偉いです!
偉いですね~。爪のアカ頂けますか(笑)

何故かしら毎回コメントを送信すると鍵コメになるのです…。
みかさんにお手数やご迷惑が掛かってなければいいなと思っていて(汗)
今夜はどうでしょうか?ままよ。エイッ☆送信

2008.10.10 23:23 | ななみ #- [ 編集 ]

9連休!
だんな様にとってはゆっくり出来ていいですよね♪
よかったねー、おにーちゃん。
うちの夫が9日間も家にたら、私が家出したくなるかもi-229

2008.10.10 23:43 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

混んでないときの連休羨ましいです。
9連休だったら3泊4日でタイかマレーシアに逃げたいな…金ないけど(*_*)

神奈川県民の焼きビーブンのピチプリですが、おすすめは鎌倉と箱根かな
あとは個人的に鬼怒川&日光とか伊香保温泉とか長瀞のライン下りかな

「ホテルピチプリ」もオープンしてますよ、世良くんどうですか?おこた用意しますよ?


おいしそうなフルーツですね
世良くんはカボチャ好きなんだ(*^^*)甘くておいしいよね。

2008.10.11 00:06 | ピーチプリン #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.11 00:39 | # [ 編集 ]

そうニャ~、関東近辺、関東近辺…。
ちこっとアクティブに過ごすならサファリパークとか……。
あ、修善寺とか私は結構好きですよん♪
情緒ある温泉街をまったり歩きながら土産物店をのぞいたり、
竹林に癒されちゃったり!
あとは、長野もオススメですわん。
あとはあとは、味覚の秋にちなんで、
○○狩りなんてのもいいかも!!ですわ。

2008.10.11 00:43 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

9連休ですか、良いですね~(^^♪
私も今、遅めの夏休みで5連休中ですが、
一応古主婦なので、家の片付けで終わりそう・・・(>_<)
世良君は不満みたいだけど、良い所が見つかれば
骨休めしてリフレッシュして来て下さいね(^^)

2008.10.11 01:35 | じふまま #- [ 編集 ]

おはよ~旅行キャンセルしたんだね~でも早目に決まったからよかったんだよね。
9連休凄いな~うちはあっても3連休くらいだなー。
でも出かけたら世良くん寂しがってしまうもんね~
今日は短めでごめんね~

2008.10.11 08:07 | ちか #- [ 編集 ]

う~んいいですねぇ♪
だんな様はお仕事の骨休み、みかさんは育児の疲れを取りましょうv-278
東京に住んでいたころ、この時季はよく箱根に行きました♪
温泉も景色も最高・・・v-353
電車でぴゅーっと行けますしね。
のんびり楽しい連休を、お過ごしくださいね~♪

2008.10.11 08:58 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

おこたですね~
見てたら僕も入りたくなりました・・・
冬はもうすぐですね。

2008.10.11 09:20 | ノラ #- [ 編集 ]

いいね~連休(^^)
旅行か・・・そっちで行きたくて行けなかったところだと、
熱海とか房総半島とかかなぁ~
海の近くだと食べ物も旨いしね~
私もこっそり参加したいぐらいだよ!!

2008.10.11 09:25 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良君の後頭部越しに相棒祭りか~!
いいなぁ~!!ビバ!日常!!
↑みなさんのおすすめはどこぞや?と
読んでいたら日光多いですね!
奥日光はもう紅葉してるね~って
昨日会社の人たちと話してたの。
地元民は悪夢のような渋滞(ほんとにすごい!)が
恐ろしいので朝3時に出発するのが常です…。
私だったら勝浦!!ブルーベリーヒルを散策しまくり
アヒルとたわむれ、豪華ホテルに泊まってタラソテラピーしたい…。

2008.10.11 10:43 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

色々教えていただいた皆様、
ありがとうございます~!!


★じゃかぶきママさん
はい、一泊ならたっぷり手作りごはんと
こんなときしかあげないドライフードを山盛りにして、
お留守番してもらおうと思います~。
世良はいちおう、一晩くらいなら大丈夫なんですよ~。
いえ、私は普段から休日でも夫のお昼ごはんは作らないから…(笑)。

★もこりんさん
もこりんさんはやっぱり「しみどうふ」なのね~。
私は母が北海道なのでしみどうふとも言うけど、
こうやどうふって言うことが多いかな、これは西のほうの呼び方なのかしら。
おいしいよね~♪私も大好き!
いや…お義母さんには言ってないです…。
いやいや、もちろん人間も食べます!食べますから!(笑)
おいしいものと温泉、いいよね~♪

★かよこさん
箱根はたしか、修学旅行かなんかで行ったことあるな…
日光は行ったことない…気がします。
紅葉とかもしてるんでしょうね、今頃だと♪

★にゃんきちさん
とりあえず、夫がずっと家にいるってだけでも
世良には少々の不機嫌ですからね(笑)。
ランチビール…都庁の上ってそんなのあるんだ?
うわ~、なんかすごくそそられました…♪
旅行とは別に、行ってみようかな~。

★黒ネコさん
ほんとに、ありがたいことです~♪
どうやって食べようかな、と楽しみです。
温泉いいですよね♪
平日に行けるし、宿とかは今からでもなんとかなりそうです。
紅葉はちょっと早いのかもしれませんね。
海もいい季節かもしれませんね~。

★にゃんママさん
秋の味覚もいいし、旅行にはちょうどいいかもしれませんよね、
夏より疲れないし(笑)。
なんか、ゆったりとのんびりとしたいな~、って思います。
歩き回るとかは無理な感じ(笑)。

★ゆきさん
だって私は夫が家にいてもお昼ごはん作ったりしないもん~(笑)。
たぶん最低限しか家事をしないことでしょう…。
そのためにも少々家を空けなくてはね(笑)。

★ようさん
たまにはいいですよね。
あは、帰ると忙しいか…たしかに、洗濯物とか
たまりますしね(笑)。

★ゆちこさん
世良も、ごはんさえ十分にしておけば
一泊はなんとか大丈夫だから(笑)。
こんなときだけは、カリカリも食べれるしね(笑)。
気になるの…わかりますよぉおおおおお!
あれ聞くとさ…なんか背筋、ぞくっとするよね(笑)。

★ふにゃさん
そうですね…たぶんご存じないと言うか、
怖くて言えません(笑)。
でもちゃんともちろん、人間も食べますから(笑)。
ほんとに夏の間は忙しすぎて…
いつ休みになるんだろう~と思ってるうちに
8月は終わった感じでした~。
わたらせ渓谷…いいかんじですね、
まだ紅葉にはちょっと早いのかな?
温泉もあるし…♪良いなぁぁ♪

★まりまおさん
もちろん世良ともまったりしまくります~♪
でもそういえばこうやって旅行に出るってかなり久しぶりな気がします…。
前はいつだったっけ…。

★ちぃくんママさん
宿代かからないし~?(笑)

★らいかさん
平日っていいですよね、混んでないし、
寸前でも宿は取れそうだし。
紅葉はそろそろ見ごろなのかな~♪

★mintさん
いえ、こちらこそ暖かいお言葉をありがとうございました♪
はい、一泊なら、ごはんをしっかりと用意しておけば大丈夫です。
二泊が限界かな…それ以上だとやっぱりシッターさんとかでしょうか。
秩父ですか、落ち着いた感じでいいですね~。
たっぷり悩んで決めたいと思います♪

★沙羅さん
早く決まるとは限らないし、
直前でキャンセルするわけには行きませんからね~。
どちらにしても、行く予定だったところはちょっと
パワーを使うところでしたから、
行く元気なかったです(笑)。
皆さん色々教えてくださってますよ~♪
私も参考に出かけてこようかなって思います。

★おっさんさん
近場の温泉が一番いいかもしれませんね~。
ゆったりして…ってそれならほんとは2泊くらいがいいんでしょうけど(笑)。
お留守番係が頼もしくないから(笑)。

★パンダさん
もう紅葉が始まってる場所があるんですね。
ススキもいいなぁ…♪
パンダさんはよく落ち着いたところに旅行に出かけてらっしゃいますもんね~。
私もああいう旅行したい…。

★2さん
あぁ、写真だけ見ました…
なんか面白い水族館ができたらしいですね…(笑)。
たしかにちょっと見てみたいかも(笑)。

★猫バカ1番さん
わは♪
でも猫さんたちお客様苦手じゃなかったでしたっけ?
ネット環境が整ってるのは魅力だなぁ…(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
フカヒレって、有名だけど地元の人たちはほとんど食べないらしいです(笑)。
名古屋で言うなら手羽先みたいなものだな…って
どっちも分からないですよね(笑)。
海のほうはあまり行ったことがないかも…。
海の幸もいいですよね~♪
温泉もいいわぁ…♪
うん、ありがとう~!

★桃さん
そうですね、むしろ夏よりもいいのかも。
夏は大変そうでしたが(笑)。
うちは世良が私の連れ子ですからね~…
やっぱりそういう感じになりますよね。

★これんげさん
そうなの、もうすっかり夏じゃないけど(笑)。
でも夏休みだから!ってことでほんとは
ハワイアンズに行って夏を取り戻すぜ!とか計画してたんだけどね~。
さすがに今はハワイアンズに行く元気ない(笑)。
そっか、鎌倉とかも近いんだよね…。
ほんとに私、地理がだめで(笑)。

★みきぽんさん
一人旅って私は向いてなくって…
おしゃべりなもんだから(笑)。
近くにおいしい回転寿司あるんですか!
いいな~~♪
うちの周りにはそういう店がなくって…
というか、うちの夫が漁村出身だから満足してくれないのも大きいんですけどね…。

★ななみさん
あ、ごめんなさい、鍵コメになってるんじゃないんですよ。
今コメントは承認制になってて、承認が済んでからしか
表示されなくなってるんです~。
分かりにくくてすみません。
紅葉が始まってるんですね~♪
旅行とかはやっぱり平日がいいですよね。
世良、一泊ならなんとかなりますけど、
それ以上は難しいかな~(笑)。

★ちょこママさん
私は夫が家にいても、
特にお昼ごはん作るわけでもないし…(笑)。
夕食もサボったりと、休みの日は一緒に休む勢いなので(笑)。

★ピーチプリンさん
3泊4泊となるとどうしても、
ペットシッターさんとかを考えないといけないですからね~…。
1泊になっちゃうんですよねぇ…。
世良と一緒におこたを用意してもらって出かけるなら、
ほんとにいいんですけどね(笑)。
でも世良はお出かけもできないタイプだし…。

★MARU吉さん
いえ、アクティブに過ごす元気はないかな~(笑)。
しっとりと出かけたい気分です♪
温泉街とかいいですよね、やはり。
そかそか、長野も近いんだ…
関東は色々ありますねぇ…しみじみ。

★じふままさん
あ、そちらも夏休みなんですね
どこか、のんびりリラックスできる旅行に行きたいなと思います。
天気がちょっと心配ですが(笑)。

★ちかさん
うん、でも早めに決まったけど
けっきょくあまりアクティブに行く元気は残ってない感じ(笑)。
世良にはちょっと我慢してもらうわ~。

★ぽぽろさん
箱根はかなり人気ですね、こう見ると。
近いのもいいですよね、
やっぱり関東はあちらこちらにアクセスが便利なんだな…。

★ノラさん
うちは早々に出してしまっております(笑)。
まださすがに電気はつけてないんですが。

★フクウタ母さん
海の近くか~…海の幸いいんだろうね、
フクウタさん海のそば出身だっけ。
海ったら私は夏に泳ぎに行くくらいだったかも…。
海に落ち着いた旅行に行くのもいいよね!
こっそり参加って(笑)。

★ゆうさん
朝3時??
そか…でも平日でもそうなの…か?
さすが東京…(じゃないんだろうけど)
人の多さが並じゃないよね。
しかし朝3時…。
アヒルとたわむれ…それもいいな~~♪

2008.10.11 11:21 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/998-43832508

