ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ええと、ご紹介です。

ナツメ社様より発売される
「かわいい猫の飼い方・しつけ方」

かわいい猫の飼い方・しつけ方かわいい猫の飼い方・しつけ方
(2008/10/10)
作佐部 紀子

商品詳細を見る

  ↑クリックでAmazonに飛びます。


こちらの本の、えぇとその、よりによって「猫のごはん」の項に…
ほんの数ページですが、世良くん登場させていただいてます。





ちらり。こんな感じ。





「ほんと?」

そ、そうなの…。
世良と手作りごはんがね、載ってるよ…。
私のごはんはかなりアバウトだからちょっと気恥ずかしいのですがね…。




「味は保証します!」

それはありがたいけど、
君がたまたま食べてくれたってだけでなぁ…あ、チャイも食べてくれたな、そういえば。


でまぁ、それはそれとして、
この本は猫を飼う上での準備や環境作り、ごはんや体調のケアなど、
色々な解説があり、すごくためになる本です。
簡単な手作りごはんの作り方とかも載ってるし。

そしてなにより、写真が綺麗!
とてもかわいい子猫の写真なども満載です。

本屋さんで見かけたら、手に取ってちょっと見てやってくださると嬉しいです~。




「僕の勇姿を!」



  ↓ う、うん…。


←よろしくです~。世良に1票クリック!

みかさん、世良君
書籍掲載おめでとうございます!!
頑張って手作りゴハン作られた甲斐が
ありましたね~
これは是非本屋さんに急がねば!!

2008.10.11 11:26 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良くんと手作りご飯が
載っているんだ~。
かっこいいにゃあ♪
本屋さんに行かなくっちゃだわ♪

2008.10.11 11:36 | harry #- [ 編集 ]

凄い!
しかも「世良王子!」
愛情御飯は美味しいよね~!
本、楽しみです!

2008.10.11 11:39 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

すごーい!
本にも載っちゃったの?
早速本屋さんに行ってさがさねば!

2008.10.11 11:40 | kyoko #- [ 編集 ]

本屋で見かけたら購入させて頂きます。
ところで9連休、王子様はご機嫌いかがでしょうか?旅行の行き先は決まりましたか?
今夜、日テレ系19時から志村どうぶつ園のスペシャルやりますが、那須どうぶつ王国がロケ先なので、見て気になったら旅行先に推薦してみてはいかがでしょうか?

山の中腹辺りなので空気が美味しいですよ。

2008.10.11 12:02 | 晴ウラウラ #PMQi97Hw [ 編集 ]

「どうも、王子です」って~!素敵すぎvちらとしか見えてないですが、レイアウトっつか、デザインが可愛いですね~王冠つき世良王子~vvみかさんご飯、メジャーデビュー?おめでとうです♪
(この勢いでブログ本とかならんかなー、と思う手作り猫メシ挫折者でス。)

2008.10.11 12:19 | しまきち。 #- [ 編集 ]

すご~い!!!
もちろん買う買う!!買いますよ~!!
そして手作りご飯の勉強を改めてさせてもらわなくっちゃ(笑)
世良君もとっても可愛いお顔で載ってる~♪王冠がよくお似合いよっ!
なぬなぬ?!9連休ですと?!
そりゃぁやっぱり北海道でしょう!!(笑)
え?2泊が限界?!
大丈夫大丈夫!!我が家の回りも充分北海道っぽいですから(笑)
ってか、世良君連れてくるとか…?(笑)

2008.10.11 12:33 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

え~っ!!
すっご~い!
「どうも、王子です」だって♪
や~ん、早く見た~いo(≧▽≦)o
絶対買いまっす!

「はい~?」やっぱり、気になってたのね( ´艸`)
ぞくぞくするの、わかる~!!

2008.10.11 13:13 | ゆちこ #- [ 編集 ]

見てみます!
最近、手作りごはんの記事をちらほら見る機会がありまして、ちょっと興味が沸いてます。
ただ、ちょこは療法食なので手作りごはんにしてもいいものなのかどうか獣医さんに聞いてからと思ってるところです。

2008.10.11 14:18 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

なんですと(☆ω☆)
王子が王子として紹介されてますし
本屋さん今日行きますから(笑)

2008.10.11 14:47 | はる吉 #- [ 編集 ]

すごいすごい、世良クンが本に載っているんだ!
そうね「かわいい猫の・・・」だもんね、載っちゃうよね。(^^)
さっそく本屋に行ってみようっと!

2008.10.11 17:26 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

明日有隣堂行く!
世良王子様冠がかっちょいい!
自慢しちゃうんだぁ(みんなに)
いつか全体猫を飼う!と決めてる私には必要な本だわ、準備せねば
手作りごはんを作るって凄いですね

今まだ夕飯のおかずも決まってないっす。

2008.10.11 17:38 | ピーチプリン #- [ 編集 ]

うわ~♪買う買う、もっちろん(^^)
世良くんなら可愛い子猫にも紛れ込めそう(笑)
世良です。じゃなくて王子です。ってとこが笑える~(≧▽≦)
右下の「若く」と「持っ」ってなんだ???
あ~、早く読みたい、来週紀伊国屋寄って探さなくっちゃ!!

ほんと、ご飯はみかちゃんのお蔭~♪
これで、また手作り仲間が増えるといいよね(^^)

2008.10.11 17:59 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

まぁすごい!!
本に掲載されたんですね。
手作りごはん、興味あるんですよねぇ。
でもものぐさだから作ったことないです^^;
来年は畑を耕して野菜を作って手作りご飯に挑戦するぞー!!
来年ね、来年。

2008.10.11 18:51 | momo #- [ 編集 ]

凄い!
世良君が載っているのですね?
こ、これは是非本屋さんで見つけねば!

2008.10.11 20:04 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

スゴイではないですか~!
みかさんの手作りご飯が猫の健康のためにも良い!!
と認められて掲載させて欲しいとの依頼があったわけでしょ。
始めた頃には思いも寄らない展開でしょうけど
記念にもなって良かったですね♪
これからも世良王子さまのために、家庭菜園もよろしくね。
ともあれ、おめでとうございますv-353


2008.10.11 20:09 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

これでまた本屋さんに行く楽しみが増えました
みかさんの手作りご飯本当においしそうですものね~
世良君じゃなくても美味しくいただけますよ

本当におめでとうございます

2008.10.11 20:33 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ぬぉーーーーーー!!!!
スゴイ!すごーーい、おめでとーーーっ♪
ん?おめでとうでいいんだよね?(笑)
しかも「猫ごはん」のところだなんてすごいよね♪
だってすごく美味しそうだもの~
みかさんの作る「世良ごはん」(*^m^*)
しかも「世良王子の・・・」って~ウププ
うん、確かに猫が王子様♪だもんね~♪
思わず嬉しくって、今旦那さんに見せたとこーー♪

2008.10.11 21:06 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

あわわわわ・・・・、本屋さんで探さなくっちゃ・・・・。

すごいなぁ、みかさん、さすがです。
尊敬しちゃう・・・・。
人間のご飯さえまともに作っていない私でも、ちゃんとできるかな・・・・。
ささみをゆでたのをあげると、プイってされちゃうくらいなんだけど、
何とかなるかな。。。。。
手作りご飯はまあぼちぼちにしても、世良王子が載ってるとあれば、なんとしてでも手に入れなくっちゃ・・・・。

2008.10.11 21:07 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
そりゃ~めでたいこっちゃ(^ー^* )フフ♪
世良君&みかさんの手作りごはんが本に載ったなんて(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
明日にでも本屋へ、立ち読みに行って来ます(⌒^⌒)b うん

2008.10.11 21:12 | おっさん #- [ 編集 ]

すごいすごい!!
これはホント探しに行かなくちゃだわ!!
世良くん、王冠までつけてるね~。
さすが王子だわ(≧∇≦)b
あ~、早く見たい!!楽しみだな~♪

2008.10.11 22:38 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
おぉ~、凄いじゃないっすか!!
いつぞやのブログ紹介本と違って、何か本格的な匂いが漂ってますよ♪(笑)
もちろんこの本には世良君だけじゃなく、みかさんも顔出しで登場してるんでしょうね?
それなら一度は手にとって見たいもんですけど…w

2008.10.11 22:50 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

お~、世良くんもとうとうでびゅーですか^^
ただ可愛いから…というだけでなく
手作りご飯で、っていうのがまた凄い。
アバウトだろうがなんだろうが、愛情たっぷりですもんね。

晴ウラウラさんが紹介してましたが
那須はいいですよ~。
関東からなら、日帰りでもイケます。
那須動物王国には、猫館(?)もありますし
あたしもおととしくらいまでは、毎年夏に行ってました。
子供たちが受験生になって、最近は行けませんけどね。。。(哀)
「ももい」という美味しいアイスクリーム屋さんもあります。
もし機会があったら、是非どうぞ♪(←回し者にあらず)

2008.10.11 23:30 | みけ #- [ 編集 ]

おーこれはぜひともチェックチェックです!
手作りゴハン、ちょぴっとだけ興味があって
先日本を一冊買ってみたのですよ~。
毎日作るのは無理だけれどたまにはそんな日も
あってもいいかもなーって。
旦那様夏休みですか^^
私は明日千葉に日帰りで行ってこようと思ってますよー。連休だしね!
写真撮れたらブログにも乗せるかも~。

2008.10.12 00:19 | mimio #- [ 編集 ]

えええええええっ!!
すごいっっっ!!
絶対に買うよ~!!
流石は世良君すごい~v-238

2008.10.12 01:30 | 2 #- [ 編集 ]

おはよ~わ~凄い!!しかも本にもしっかり王子様って書いてある~!
手作りはほんと最初はいろいろわからない事ばっかりだったのに今しっかりこなされてるもんね~。凄いな~。
これは本屋にチェックしなきゃだね~!!
おめでとう♪

2008.10.12 06:23 | ちか #- [ 編集 ]

みかさんの頑張りが認められたってことよ。やっぱり大人ニャンを手作りに移行するって大変だもん。
この本を見て勇気だしてやってみよう!って人が出てくるといいよね~

2008.10.12 08:54 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

おめでとうございますv-308
早速チェックせねば!どんな内容なのか楽しみですv-290

写真のなかの絵のティアラ(世良君は王子様なのだから 
ここは王冠というべきなのでしょうがe-263。。)が
世良王子に良く似合っていますね~~v-10
これからは『世良王子』と御呼びさせていただきます!!

2008.10.12 09:41 | たあこ #- [ 編集 ]

すごーーーい!!!世良王子!!!
すごいかわいい写真が…これはみかさん撮影ですよね?!
私も手作りごはんといえばみかさんって
イメージだからな~。アバウトって
逆にやれそうでやれない感じじゃないですか~。
あぁそれにしてもこの見上げた世良君の
お顔めんこーーーーい!!!

2008.10.12 11:10 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

アマゾンではもう売られているようなのですが、
本に書いてある発売日は10月31日となっており、
10月末頃発売と聞いてるので
本屋さんにはまだないかもしれません~。


★みきぽんさん
ありがとうございます~♪
すごくかわいく載せていただけて、
ほんとに嬉しかったです。

★harryさん
とてもかわいい感じで紹介されてるので、
実物を見てきゃあ~♪とか言ってしまった(笑)。

★パンダさん
そうなんです、「王子」ってわざわざ書いてもらえて…。
すごく「王子」を強調されたページになってます(笑)。

★kyokoさん
まだ本屋さんにはないかもしれません…。
けっこう厚くてためになる感じだったので、
いただけて普通に嬉しかったです(笑)。

★晴ウラウラさん
ありがとうございます~♪
うちの王子様は今のところだいたいご機嫌のようです。
昔のように夫が家にいるだけで不機嫌ということもなくなったようで(笑)。
那須のほうっておすすめの方が多いですね。いいところですものね~。
実は昨日旅行の予定立てて、予約取りました♪
またいずれ書きますね~。

★しまきち。さん
そうなのです!
すっごくかわいい感じでページを作っていただけて、
王子です♪とか言ってもらっちゃって!かわいいの!(笑)
ありがとうございます♪
いや~、うちのブログでブログ本はないでしょうね…
たとえ有名ブログになることがあったとしても…。
だってテーマがねぇ…「おにーちゃん」か?って感じだし(笑)。

★rinkoさん
ありがとうございます~♪
いえ、rinkoさんにお役に立つようなことは
ごはんに関しては…ないんじゃないかなって思いますが…(笑)。
手作りごはんってのがあるんだな~、って
猫を飼い始める方たちにはすごくいい紹介じゃないかなって思いますが。
北海道いいわぁ~~♪
もうすっかり寒いのかな。
どこでもドアがあればねぇ…世良も行けるかもしれないのにねぇ…
ももちゃんハッチちゃんにシャー!ってされるかな(笑)。

★ゆちこさん
ありがとうございます~♪
王子です、っていいでしょ~~(笑)。
すごく王子を強調された感じで書かれちゃってます~(笑)。
「はいぃ?」の他、「あとひとつだけ」ってのもいいですけどね~。
コロンボっぽいなぁ、とは思いますが(笑)。

★ちょこママさん
う~ん…獣医さんに聞くと、ほぼ100パーセント
ダメと言われる気がします…。
療法食って結石症のかな…。

★はる吉さん
昨日だときっとまだなかったのかな…。
本屋さんに並ぶのはもうちょっと後なのかもしれません。
でも私も探してしまうだろうな…(笑)。

★まりまおさん
他のお写真が綺麗過ぎて、
あ~、うちが一番写真レベル低いな…って感じです…(笑)。

★ピーチプリンさん
本屋さんにはまだなかったかもしれません~。
いつか飼う~!って方にほんとぴったりな本かなと思います。
でも写真見てるだけでも楽しかった…(笑)。
あ、私も昨日の夜はスーパーのお惣菜でした…
夫が休みに入り、自分も休みに入ってる状態です(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ありがとうございます~♪
「持っ」は合ってますが「若く」ではないんです、これ。
書いてもいいですが、このフレーズすごくかわいいので、
ぜひどっかでご覧になってください…(笑)。

★momoさん
いきなり畑からスタート?(笑)
手作り、ちょっと前にチャイの分と二人分用意してましたが、
それだけでも私には面倒~って感じでした…。
多頭でちゃーんと手作りなさってる方たちはすごいなぁと…。
でも野菜はほんと、ベランダでも作ったほうがいい感じです…。
世良の毛艶が良くなったし(笑)。

★にゃんママさん
ありがとうございます~♪
まだ本屋さんにないかもしれません…。
というか、たくさんの本屋さんで見れたりするのかな…どうなんだろう。

★と・ろ・ろさん
ありがとうございます~♪
大人猫が少しずつ手作りに移行する様子と、
ついでにのめりこむあまり
ベランダ菜園まで始めたあたりが目を引いたようです(笑)。

★黒ネコさん
ありがとうございます~♪
うちなんてかなりワンパターンな気がするのですが…(笑)。
でもほんとにお役立ちな本をいただけたので、
それは嬉しかったです。
ここまで来ると猫の飼い方基本、みたいな本は買うことがないので…。

★もこりんさん
ありがとうございます~♪
う、うん、猫のごはんなのよ…(笑)。
王子様ってのをすごく強調されたかんじで
ページが作られてて、なんだかかわいいの(笑)。
あら~、ご主人にまで~♪

★ふにゃさん
いえ、私も昨日はスーパーのお惣菜でしたが…人間のは(笑)。
夫が長期休暇に入ったので
自然と自分も家事サボりモードに突入しております。
うちの子は生肉をなぜかすぐに気に入ってくれたので、
(刺身が好きだったからかも?)
手作りへの移行は比較的簡単だったんですよ…。

★おっさんさん
ありがとうございます~♪
本屋さんで見つかるといいのですが。
たぶんまだ並んでないのでは…と思います~。
私も探してみよう…(笑)。

★これんげさん
王冠かわいいの~~♪
なんかね、すごくかわいい感じで書かれてて、嬉しい。
王子です、って強調されてるし~~(笑)。

★猫バカ1番さん
ありがとうございます~♪
そう、いつぞやとは…ね(笑)。
私あれのときは確か一言もうちのブログで書かなかった…(笑)。
だって献本すらなかったですもんね…、2のときはあったようでしたが。
残念ながら世良だけです(笑)。

★みけさん
でびゅー(笑)。
ベランダ菜園始めてそのお野菜で世良のごはんを作り始めた頃、
「ロハス猫としてデビューだ!」なんて記事に書いてたんですが
奇しくも実現したのかも…(笑)。
那須はかなりのおすすめ具合なんですね~。
一度行ったことあります。
車があると便利だな~と思いました…うちはないもんですから。
毎年行ってたんですか~、いいですね~♪

★mimioさん
毎日と言っても、
2週間に一度まとめてペースト作って、冷凍して、
解凍しながら毎日使ってるだけですから、
そんな手間ではないんですけどね…。
そうですよね、今って普通に3連休なんですよね~♪
天気も良いし、皆さんお出かけ日和ですね。

★2さん
ありがとうございます~♪
猫と暮らし始めてこのくらいになると、
今更「猫の飼い方」みたいな本は買わなくなってしまうので、
この本をいただけて嬉しかったです~。
しかもかなりお役立ちなことが書いてあったりして(笑)。
なんというか、今どきの猫飼い事情もかなり載ってるんです。

★ちかさん
おはようです~♪
ありがとうございます~♪
そうなの、王子ってすごく強調されてて、
ちょっと恥ずかしいけどかわいいの~(笑)。

★フクウタ母さん
大人猫を移行させるときはどんな風に…っていう感じのことが
ちゃんと書いてあって、いいな~、って思ったわ。
いきなり完全手作りを出すのはやっぱりNGだと思うから…。
あとその勢いでベランダ菜園まで始めたあたりらしい(笑)。

★たあこさん
ありがとうございます~♪
そうなのです…すごくかわいいページを作っていただいて、
ほんとに嬉しい~。
いえいえ、世良でいいです、世良で(笑)。

★ゆうさん
はい、全部私の撮影の写真だけど、
なんかすごくかわいく使ってくれてるの~♪
私としてはアバウトじゃないとつらいよな、と思ってるのよね…
手作りって。
だって毎日ずっと続くことだからさ…。
なにせ当初のコンセプトは例の事件を受けて、
「毒入りごはんよりましだろう」だからね…(笑)。

2008.10.12 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/999-1cbfb618

