ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の、ラグカーペットめくり遊びですが、
「これからますます遊ぶようになるでしょうね♪」という
みなさんのご指摘どおり、




20060612102622.jpg


エスカレートしています。


前回に比べて、明らかにめくれ具合が大きいです。
でもこれ、楽しいからという理由だけではなさそうです。

だって人のいないときに遊んでいた形跡はありませんから。

いつも決まって私の起きぬけ。
低血圧なので
「やめなさい…」 って感じの起きぬけ。

だからやめさせるには実力行使。




20060612102640.jpg

「えへ~♪」



あれ?抱っこしちゃった。



またラグ遊び…



20060612102631.jpg

「へい♪」



「やめなさいってば…」



声が出ないから実力行使…


20060612102648.jpg

「えへへ~♪」





…あれ?


ラグ遊び → 「やめなさい」 → 抱っこ →

ラグ遊び → 「やめなさい」 → 抱っこ ……




無限ループ??





  ↓ どうやって断ち切ればいいですか?
  クリック!応援よろしくです。
ブログというのはやはり、日常的に書くものですから、
できるだけ季節感を出したいと思っています。




20060613000159.jpg
     半てんベッドで寝ている猫




読んでくださる方が違和感を感じるような、
あまり古いネタを書くのは良くないかなあと。




20060613000411.jpg
     でもこれは昨日の写真




そろそろ蒸し暑さを感じる季節です。
猫はおなかを出して床に転がる季節で…




20060613000726.jpg
     繰り返しますが昨日の写真






…いっそ「シベリアに在住」とかの設定にしようかしら。
それなら許してもらえるかも。




20060613000951.jpg

「シベリア猫も半てん愛用。」





  ↓ 季節感は諦めます…。
  クリック!応援よろしくです。
旦那さんのイヤなところを1つあげろと言われたら、
謝るところと答えます。



20060613182741.jpg

世良「僕はウザイところ、って答える。」




いえ、そりゃ謝るのは大切なことですけど。
でも。

たとえばちょっと手がすべって私の頭にコツン! いたっ!

程度の時に

「ごめんなさいごめんなさい!」

って言うことはないじゃない?

「あぁ、ごめんごめん。」

くらいでいいんですよ、十分ですよ。

なんか私、自分が

ものすごく怖がらせてる鬼嫁

のような錯覚に陥って複雑なんですよ。

たとえばお義母さんの前とかでされたらかなり困る


…で、もしかして自分は気づかぬうちにひどい鬼嫁なのかしら、と
自省していると



「あぁ、ごめんなさいごめんなさい!」



ん?



20060613182753.jpg


世良をなでていて、間違って耳に指を突っ込んでしまったそうな。



そうか…あなたは私だけでなく、
世良にも「ごめんなさい」なのね…。

なんかちょっと安心。
私が怖いんじゃなくて、単に癖なのね。うん。




20060613182802.jpg

「怒ってない?」



20060613182810.jpg

「怒ってないけど離せぇ!」





  ↓ そしてやはり嫌われる。
  クリック!応援よろしくです。
世良~、
『でぶねこ☆めんまさん』のsatoさんがね、
めんまさんみたいな素敵なちょいわるオヤジを大募集してるのよ。


渋くってかっこよくてワイルド なイメージよね。

世良には無理っぽいけど
ちょっとやってみようよ~♪



20060614232518.jpg

「ちょいワルオヤジ?」



うん。




「ちょいワルオヤジって…」

20060614232445.jpg

「こう?」


ぜんぜん違います。




もっとクールでハスキーでニヒルよ。(?)




20060614232431.jpg

「じゃあ、こう?」


どこがやねん。



もっとこう…くわえタバコにあごは上げ気味で
胸がキュンみたいな…




20060614232526.jpg

「じゃあこう??」



話を聞きなさい。




20060614232509.jpg

「じゃあこれでどーだ!」



それはちょいワルって言うか…



イタズラするんじゃないっ!!




…ごめんなさい、satoさん、めんまさん。
がんばったけどこれが限界みたいです。

最後の写真が『ちょっと』『悪い』ことしてるから
ちょいワルってことで…
なんとか認めていただけないでしょうか(泣)。




  ↓ 世良、ちょいワルオヤジ修行中。
  クリック!応援よろしくです。
今日は、むくみを取って顔やせ
すっきり小顔になるマッサージのご紹介です♪

これでこの夏は憧れのモテ顔、小顔♪
素敵な彼のハートをズキュン!(←死語)




こちらがマッサージ前の様子です。

20060606205737.jpg



それではマッサージを開始しましょう。


20060616104641.jpg



口元の辺りから首の方向へ。
前から後ろへ~♪
たったの3回でOK!



20060616104653.jpg



ほら!
この威力!



20060616104704.jpg



あっというまにすっきりスレンダー♪
まるで別人のよう。



20060616104712.jpg



どの角度から見ても完璧♪
たるみなんてどこにも見えないでしょう?



20060616104721.jpg



1分で戻ってきちゃうけどね♪





  ↓ 世良美容クリニックでした♪
  クリック!応援よろしくです!
気温が上がってから、テレビにはめっきり乗らなくなりました。
冬の間はお気に入りだったんですけどね。




20060616202822.jpg



あれ?今日は乗ってるの?暑くない?



20060616202830.jpg



なんかすごい不機嫌じゃない?耳のあたりとか。
暑いんでしょう?



20060616202838.jpg


普段より派手な足の投げ出し方が、暑さを物語ってるよ…。



20060616202846.jpg

「暑い…」



…降りなよ。




  ↓ なぜそこまで我慢?
  クリック!応援よろしくです。
お膝に乗せるのはもちろん、大好きなんですけどね。



20060616205341.jpg
          らぶりぃうしろあたま♪


でもちょっと、遠く感じるんです。
私の顔から世良の顔まで、30センチくらい?
お尻なんか向けられたら40センチ。


それに私の方ばっかり、重かったりなでてあげたり。
世良は私をベッド代わりにして気持ち良さそうに寝ちゃったりして。


これじゃ不公平じゃない?
相思相愛の関係はフィフティーフィフティーでなくちゃ!



というわけで、最近のマイブームはこれ。



20060616205306.jpg


膝の上で世良を立たせて、肩の上で抱っこ♪
世良の顔と私の顔、とっても近い♪♪


お互いなんにもできないけど。


でもいいよね?


20060616205315.jpg

「僕はあんまり…」




  ↓ あまり続きません。いいけど。
  クリック!応援よろしくです。
トラバ企画へのたくさんのご参加、
ありがとうございました!!
結果発表はたぶん1週間後くらいにいたします。




休日のお昼ごろでした。
1階の窓が大きく開いていたので、
網戸越しの景色を世良が楽しんでいたんです。


20060519100954.jpg
           こんな感じで



するとお向かいさんご一家が、お出かけに。
世良はお客さんは怖がりますが、お外にいる人は一応平気。


まず坊やが出てきたんです。

「あ、ニャオンだー!ニャオンがいるよー!」

「ニャオーウ!ニャオーウ!」


ふむ、互角。

威嚇というほどでもありませんが、
あまり友好的ではない声で、
坊やに負けじと張り合っております。


20060618010706.jpg
           無意味に肉球写真



続いてお母さんが出てきました。

「ほんとだ、ニャンちゃんがいるね~」

「にゃ、にゃう~…、にゃう~ん…」


うわっ。あからさまにトーンダウン。
弱々しい声になっちゃった。負けるな世良!



さらにお父さんも登場。

「おー、猫ちゃんか~」

「………………………。」



こらこらっ!
お父さんが出てきたからって急に押し黙るんじゃないっ!

しかも不安げにこっち見るんじゃない!

男の子でしょ!がんばれ世良!!
売られたケンカは買えっ!(?)



「じゃあね~ニャオン!散歩行って来るんだ~♪
いってきまーす!」


「にゃう~…」




「ねえお母さん、あれって本物?」



ほ、本物???


本物だよっ!
アイボにでも見えるっての?!





  ↓ 子供、恐るべし。
  クリック!応援よろしくです!
暑そうですねぇ?世良くん。



20060619223515.jpg




そだね~、台所の床が一番涼しいかもね。
ぺたんとなっちゃってまあ。



20060619223528.jpg



だらけてますね~。
まあ急に暑くなったものね。無理もない。




と言っていたら、次の瞬間こんなことをするんですよ。



20060619223556.jpg

膝に乗る。



なんで? ねぇ、なんで??
あまりの暑さにさっきまでそこでへばってたんでしょ?
なんでそのあと膝に乗ってくるの?

いくら私が冷え性だからって、
台所の床より体温低かったりしないわよ?




20060619223540.jpg

「がんばる。」


いや、がんばらなくていいから…。



  ↓ 猫生のがんばりどころを間違えている気がします。
  クリック!応援お願いします。
『キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”』の管理人keikoさんは、
飼い猫「P」ちゃんとの日常を
さりげなくおもしろくクールにつづっておられます。
(「ハードボイルド系?です」:emiさん談)


ところがそんなkeikoさんが昨日、衝撃の告白を!
なんとkeikoさんはPちゃんのことを、
時に「PPちゃん♪」とか「ピコちゃん」とか呼んでおられるそうです。
はっはっは。いいじゃないですか。




うち?
うちの場合は基本形は


20060620174545.jpg

「世良・世良くん」

です。

男の子なので「世良ちゃん」とは呼びません。
君付けは気分しだい。

そういえば世良と同居が始まったころの夫が、
よく「世良くん」と呼んでました。

呼び捨ては恐れ多かったのでしょうか?



そんな夫ですが、最近は

20060620174552.jpg

「せらぽん」

と呼ぶことが多いです。

世良 + あんぽん(たん) なのです。失礼ですね。

時々、まんま「あんぽん」とか「ぽんぽん」とかも呼んでます。
すでにそれ、名前じゃないですから。



わ、私?
私はその…


20060620174559.jpg

「しぇら


…です(恥)。



いやその…猫相手に赤ちゃん言葉とか猫言葉とか、
使いますよね?え、使わない?

「にゃにしてるでちゅか~?」とか、言いますよね?
え、言わない?

その赤ちゃん言葉の延長線で、「せら」が「しぇら」になってしまいます。




……いいじゃないですか別に、

オス猫を「しぇらと呼んだって!!




  ↓ keikoさん同様、恥ずかしい記事になってしまった。
  クリック!応援お願いします。
椅子でくつろぐ世良を、


20060621185911.jpg

「ほわ~」


抱え込むようにして顔をスリスリしたりするのが好きです。
世良~♪愛してる愛してる~~


夫「いいなぁ…。」

どうやらやってみたくなったらしいです。

でもくつろいでいる時だと嫌がられるので、
世良が毛づくろいに夢中になってるときを狙ってます。
姑息なっ!




20060621190016.jpg



世良が毛づくろいを始めたのを見てこっそりと…



20060621185942.jpg
       さりげにシンクロ。美しくないけど。



気づかれないように?頭を乗せてます。
なんだかすでに趣旨が違ってる気がしますが。
世良はまだ毛づくろいに夢中ですね。



20060621185953.jpg




まだ毛づくろい…
邪魔な物体は気にしてないのでしょうか?



20060621190005.jpg

「ウザイ…」


あ、やっぱり。



  ↓ それでも夫はご機嫌です。
  クリック!応援お願いします。
私の朝食の定番メニューは
ハムトーストにコーヒー。これだけ。
質素ですねぇ。

週末なら卵やベーコンがプラスされますが、
平日はほとんどこれだけ。

あ、いえもう1つありました。
朝食についてくるもの。




20060621192818.jpg

猫1匹。


私がコーヒー淹れたりしてる間に、
ささっと椅子に乗ってしまいます。

写真でお分かりいただける通り、
ハムに興味があるわけではなく…



20060621192826.jpg

「まだかなまだかな~♪」



…はいはい。



20060621192843.jpg

「朝の日課~


…らしいです。



まあそれはいい。
朝ごはん食べてる間はかわいがってあげよう。


でも、
早速寝ないでください。
人間のほうは今から活動時間なの。


猫のくせに
舟をこがないでください。
試験前の学生ですか君は。



  ↓ 寝ないように努力してる証?
  クリック!応援よろしくです。
私がベッドで転がっていると



20060622180737.jpg


世良もお付き合い。


20060622180747.jpg

「退屈~」


20060622180756.jpg

「そろそろリビング行こうよ~」



…まだマンガ読み終わってないの~。



20060622180803.jpg

「むぅ~」



20060622180823.jpg

「じゃあ布団で遊ぶ」



20060622180831.jpg

「ふんっ!」



20060622180838.jpg

「てやーーーっ!」



…分かった! 下に行きます。
だからやめれ。




  ↓ 普段はこんな遊びしないくせに…
  クリック!応援よろしくです。
おや、最近すっかり巨大な置物と化しているピアノの上に、
さらに置物が一つ。




20060623224923.jpg



新型のメトロノームかしら?
ちょっと大きいけど。


20060623224933.jpg




おにーちゃんが怒るから、降りなさいね~。



20060623224915.jpg

「おにーちゃんも最近ちっとも弾かないじゃん」



そうね。

でも私が買ってきた「のだめカンタービレ」読んでるから、
(↑ クラシックが題材の漫画。おもしろい)
触発されてるんじゃない?


ちょっと弾き始めるに1000点!

「さらに倍!」




  ↓ 分からなかったあなたは、きっとだいぶ若い。
  クリック!応援よろしくです。
飼い主二人にとっては土曜日曜はとっても好きな曜日♪
でも世良にとっては嫌いな曜日。

だって二人してお出かけされたら寂しいお留守番だし。
そうじゃなくてもおにーちゃんが家にいる…。

おにーちゃんが家にいるということはつまり…



20060627011305.jpg

「そっちは向かないもん」


こんなことをされるわけで。



夫「世良~~
20060627011314.jpg

「は~~な~~~…





「ぶちゅー!
20060627011407.jpg

せーーー!!」




  ↓ …月曜の朝にラグ遊びが多発するのと関係が?
  クリック!応援よろしくです!
今更ですが、うちの旦那さんは
世良にあんまり好いてもらってません。
そして好かれたいと願っています。


そんな旦那さんに、
ぽぽろさんエリックのかーちゃんさんから
それぞれアドバイスをいただきました。

ラオウちゃんもエリックちゃんも、
どちらかと言えば旦那様のほうが好きな猫ちゃんなのです。


20060627231941.jpg

「変わってるね~。」

こらこら


ぽぽろさん
『主人は、ラオウがいたずらした時など、
しっかり怒るんですよね。私よりずっと。
なので、強いて言えば「威厳」ですかね^^;
やっぱり「ボス」なんでしょう☆』



威厳…ほほ~~。
うちの旦那さんはどうかと言うと、


「やだ。怒ったら嫌われちゃうよ。」



…そうなんです。

実際、以前私がいない時に世良がテーブルに乗ろうとした時には、

「早く来て!世良がテーブルに乗っちゃうよ!
ああっ!乗る!!」



んなこと言ってないで自分で怒ってよ!


20060627231950.jpg

「威厳のかけらもないね。」


エリックのかーちゃんさん
『世良君、おにーちゃんがお給料を稼いでくるから
君のごはんやおもちゃがあるのだよ?
おにーちゃんがいないとひもじくて寒い思いを
しなくちゃいかんのだよ?

というようなことを、エリックにずっと語り続けてたら、
いつのまにかものすごいとーちゃんっ子になってましたけど。』



な、なるほど~。

「それいいじゃん!
俺がいない間に世良にそうやって言い続けてよ。」


たしかに…うちの旦那さんは
仕事が忙しい時期になると毎日深夜1時帰りが当たり前になるんですが、
そんなとき私が世良にどんなことを言い続けてるかというと…


「世良~、今日もおにーちゃん遅いね。ひどいよね~。
でもいいの。おねーちゃんは世良がいれば、
他になんにもいらないわっ!」


「そんなこと言い続けてたら
嫌われるに決まってるよっ!(泣)」



…ごめん。


20060627232125.jpg

「おねーちゃんがいれば、なんにもいらない♪」



  ↓ 原因は、身近にあった。
  クリック!応援よろしくです。
鼻先をちょっと隠して眠っている…



20060628204031.jpg


この寝かた、大好き!
どうしてこんなにかわいい寝かたができるのでしょう。


20060628204044.jpg



ほんとにかわいい♪
でも、どうしても気になることが一つ…

どうして、どうしてそんな…


20060628204053.jpg

なに?その手!


ありえないでしょう!
なんでそんな場所から?

以前見たのより、さらに変なような…。



20060628204100.jpg

「このポーズに免じて許して♪」



う………



  ↓ …許す
  クリック!応援よろしくです。
冬は暖色。夏は寒色。


ということで、模様替え。


20060629174345.jpg



カーペットとカーテンを替えるだけ。まあ、安直♪
黄色だったお部屋が青くなりました。

私は体感気温が著しく低い人間なので、
「暑い」と感じ始めるのが遅く、
夏用の模様替えはいつも遅れてしまいます。
面倒だから遅れてるわけじゃないんですよ、うん。


久々に出した夏用ラグにチェックが入ります。
暑いのにわざわざカーペットの上で、ご苦労なことで。


20060629174354.jpg

「チェック!」

20060629174401.jpg

「チェック!!」

20060629174408.jpg

「チェーック!!」

20060629174415.jpg

「チェー…」



…舌出して寝ないの。



  ↓ ラグ遊びがおさまるかも…と淡い期待
  クリック!応援よろしくです。
ベランダの下にある隙間に、
ハトさんが住み着こうとしていまして…(汗)。

別にハトさんが嫌いなわけじゃないんですよ~。
なんの恨みもないですし。

でも…
羽音がかなりうるさいし、フン害も気になるし…。


20060629182342.jpg

「ばたばた音がする…」


というわけで先週末、
「ごめんねハトさん」と思いながら
作りかけの巣を撤去したのですが、
一度はいなくなったのにまた作り始めちゃって…。


20060629182334.jpg

「気になる…」


そしたら思わぬ被害が出ましたよ…。


これです。

20060629182308.jpg


分かります?この汚れたお手手。

今まで網戸を開けるなんて全然しなかった世良が、
網戸をこじ開けてベランダに出たんですよ!

びっくりしましたよもう!

ああ落ちなくて良かった。
変なところ行かなくて良かった。



20060629182325.jpg

応急処置の傘つっかえ棒


他の、普段開けない網戸にはあわててガムテープを張りました。


世良はお風呂だからね!



20060629182301.jpg

「え?」



当たり前でしょ!

君の自慢の肉球…


20060629182317.jpg

こんなにしちゃってーー!!



ああそれにしてもベランダの網戸どうしよう。
洗濯のたびに開けるんだからガムテープじゃ不便だし。
ちょうどいい鍵とかあるかしら。



くそー!!あのハトめーーー!



  ↓ ハトへの怒り、一気にヒートアップ
  クリック!応援よろしくです。
こちらをご覧ください。



20060630210429.jpg



私がだいぶ拭き取った後なので分かりづらいですが、
真ん中あたりにあるのは血のシミなのです。


あせりました~~。
夫がお風呂に入れたときに暴れて怪我でもしたのかしら?とか。

あわてて足をチェック。
爪もチェック。
体中チェック。

でもどこも怪我してない…元気です。


20060630210439.jpg

横たわる負傷者??



しばらく悩んで、今朝の出来事を思い出しました。

夫が数日前から足の指を怪我して膿みかけてるんですが、
世良が今朝、
夫の足を踏んだらまた傷が開いて出血してたのです。

そうだ!これは夫の血だ!



よかった、世良。
世良じゃないのね、おにーちゃんなのね。
まったくイヤねぇ、おにーちゃんってば、人騒がせな。
ビックリさせないでほしいわよねぇ、ほんとにもう。



「怪我してて 踏まれて血が出て 責められる」
                   夫 心の一句



まあまあ、綺麗な肉球たっぷりのこの寝顔で許して♪

20060630210910.jpg




「う…………」




  ↓ 「……許す(泣)」
  クリック!応援よろしくです。
夫に「記念撮影して」と言われたので撮りました。
パシャリ。



20060703095438.jpg



なんの記念かと言うと、
先日ベランダに出て汚れたのでお風呂に入れる前の写真なのです。

その日、私が事の顛末を説明し、
「だからお風呂に入れなくちゃ」と言うと、

「ええ??入れていいの?今日? ……♪♪♪」

なんでそんなに嬉しそうなの?


なんだろう、好きな子をついつい
いぢめちゃって嫌われるという、
小学生の黄金のパターンなのでしょうか。

ともかく世良を洗うのが大好きな夫が、今回も洗ってくれたんです。


世良はと言うと、
4月に洗われたばかりだというのに
なんで??といつもよりも不満げでした。
ベランダに出て肉球を汚した咎で洗われるのは納得がいかなかったようです。



20060703095516.jpg

「なんで???」


20060703095533.jpg

右前足


20060703095525.jpg

左前足


20060703095449.jpg

後ろ足も。



20060703095458.jpg


綺麗になりましたが、かなり不機嫌です。


20060703095507.jpg

「疲れた…」



世良はずいぶんとお腹立ちだったようで、
実はここ2日ほど私とケンカをしておりました(笑)。
私のそばに来なくて。
すれ違う時に声をかけても「んにゃっ!」とか鳴くだけで。

それを見た夫は小躍りして喜んでいたのですが、
昨日の夜、無事仲直りしました。

夫が「早いなぁ…」と恨めしげにしております。




  ↓ じゃああなたとケンカする時はもっと長引かせようか。
  クリック!応援よろしくです。
ちょっとケンカしてたんですけど、仲直り



20060704102825.jpg

よしよし♪ 「ゴロゴロ♪」


…していると、なんやかんや文句をつける人がいるんですよね。



夫「その左手はなんですか。」



世良が手の置き場を欲しがっているので、
手を置かせてあげるための、手です。



「…甘やかしすぎじゃないですか?」



…そうかしら?


20060704104253.jpg

「そんなことないよ♪」



  ↓ そんなことないですよねぇ♪
  クリック!応援よろしくです。
【8月8日追記】
どうやらそろそろ大丈夫そうです。
ずいぶん長いお休みになってしまいました(汗)。
暖かいコメントの数々、本当に励まされました。
またお休みの間もよく見に来てくださっていた皆様にも、
心からの感謝とお詫びを申し上げます。
今日これから、コメントいただいた皆様のところへお礼訪問に参ります。
ブログ再開は明日から。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
そして本当にありがとうございました!


【7月25日追記】
とりあえずカラーは外れました。
あとは投薬が続きます。
完治が遠いです…。
心配事があると書けない性分なので、しばらく再開は難しいです…。


【7月19日追記】
あと数日、カラーをつけて様子見になります。
早ければ3日くらいで取れそうです。
見張っている必要はないので飼い主はだいぶ楽になりました。
「カラーをつけてる様子をお見せするのはイヤだ」
本猫が言っておりますので、(笑)
再開は完全体になってからにします~。
ご心配いただいてるみなさま、本当にありがとうございます。


【7月12日追記】
世良はかなり元気になってます。
あと1週間の通院と安静で完治の予定です。
しかし、『元気な猫を安静にさせる』というのが実に難しく、
しかたなく四六時中見張っております。
その結果世良の元気と反比例して私の体力が失われてます。
まあ要領よく睡眠をとるコツもつかめてきたので、
(世良が寝てるときにできるだけ自分も寝るとか)
あと1週間、がんばります~。


【7月7日追記】
みなさまお見舞いのコメント、本当にありがとうございます。
レスがほったらかしですみません。
気力がなくて…お許しください。
でも心から、ありがたいと思って全部読ませていただいてます。
時々みなさまのところへこっそりとお邪魔して
楽しませていただいてます。
元気、もらってます。

世良はいろいろ心配なこともありますが、
落ち着いております。
むしろ甘えまくりの病人生活を満喫しているようにさえ見えます。
昨夜は帰宅した夫と会話していたら、
「んぎゃー!(話すな!)」と鳴かれました。
はい、私は世良さま専属の侍女です。夫?いませんよ。
↑ そんな状態です。
飼い主は睡眠不足と戦っております…。がんばります~。




ちょっと世良の体調が良くないので、
しばらくブログはお休みします。

命に別状ありませんので大丈夫です。
飼い主は落ち込んでますが(苦笑)。
20060809091632.jpg


世良「みなさん、ご心配をおかけしてごめんなさい!
ありがとうございました!
もうすっかり元気です!」


「病院通いが長くてちょっと大変でした。
薬やカラーはイヤだったけど、
でもおねーちゃんがすっごく心配して優しくしてくれて~

安静のためにケージに入って、なんて病院で言われたんだけど、
ちょっと鳴けばすぐおねーちゃん出してくれたし~。
夜も僕のこと心配してリビングに座椅子持ち込んで
ずっとそばにいてくれて~。
おねーちゃんにべったりして寝て~♪
もう寝ても覚めてもおねーちゃん♪みたいな~

でも気に入らないのは…」




…はい。そんなわけで長かった1ヶ月が過ぎました。
後半はそうでもなかったのですが、
特に前半2週間は起きてる間は片時も目が離せないような日々で、
おかげさまで世良の生態にだいぶ詳しくなりました。

朝5時ごろ起きていったんトイレに行くとか。
(なぜ目覚ましと共にハイテンションなのかといつも思ってましたが、
 早朝にすでに覚醒しているからなんですね。)
夜はおおむね寝ているとか。
(これはほんとに助かりました!)

しかしまあ、子供の頃は親から
「ゾウが踏んでも起きない」などと言われたこの私が、
(我が親ながらあまりにひどいたとえです)
世良が起きる気配を察知して自分も起きるなんて芸当ができるとは…。
人間、やればできるもんですねぇ…。


さてそんな1ヶ月間の中で、
最も被害の大きかったもの(?)は次のうちどれでしょう。


① おねーちゃん密着完全独り占め2週間生活を満喫した世良

② 時に完徹、平均3時間睡眠などという2週間を送った私

③ 「世良が怖がるから」という理由で2週間以上
  掃除機がかけられなかった我が家

④ おねーちゃんが密着しなくなった後半に
  「そばにいてくれなくなった!」と完璧にいぢけた世良。

⑤ その結果「世良がひざに乗ってくれない」と泣き暮らした私。

⑥ そんな日々の中で、誕生日がなにごともなかったかのように
  過ぎてしまった、夫。




   ↓ 欲しい物…今から聞いても遅いかしら?
  クリック!応援よろしくです。
20060809170100.jpg

「僕、すごくいい子なんだって~」


そうなんです。
爪切りOK、お風呂も嫌がって鳴くけどあまり抵抗しない。
そんな世良は病院でも、
「いにゃー!」って鳴くけどほぼ無抵抗。

おかげでお医者さんの評判が実によろしく。


院長先生「いや~、この子はいい子だね。」
女医さん「世良ちゃんっていい子ですよねぇ。」
看護士さん「ほんと、こんないい子は珍しいですよ!」


あら、そうですかぁ~~?おほほほほ♪
(↑褒められてなんだかとても嬉しい私)


20060809170109.jpg

「えへ♪」



女医さん「ところで世良ちゃんってもしかして、
お家ではすっごい甘えんぼうだったりします?」



え……………

20060809170121.jpg

「椅子もいいけど膝が好き~♪」





………な、なんで分かったんですか?




  ↓ オーラが出ている説が有力
  クリック!応援よろしくです。
病院通いも長引くと、だんだん世良も慣れてきまして。
看護士さんがカラーを作り直してくれてる間、
すっかりくつろいじゃったりして。



20060810233450.jpg

「だら~ん」

いえ、ここまでじゃないですけど。


それで私になでられて、ゴロゴロはじめちゃったりして。


20060810233459.jpg

「きもちい~♪」

ここまでリラックスしてたわけじゃないですけど。


その様子を見て看護士さんが、
「あらあら、すっかりくつろいで♪」と世良をなでようとしたんです。


そしたら世良、急に「に゛ゃーー!!(イヤーー!!)」と看護士さんに向かって鳴いたんです。

「あ、あぁそう…私じゃイヤなのね…」と落ち込む看護士さん。

かわいそうだったのでなぐさめようと思って、


「家でもよく夫が同じように鳴かれてるんですよ~(笑)。
 この子、私の連れ子なものですから、夫にはあまりなついてなくて。」
「あら、そうなんですか~、うふふ♪」


…なんてことがあったんだよ~、と夫に報告したら。


「俺…よその人と同じ扱いなんだ…」



…………はっ!
あ、いやいや、そうじゃなくて
ほら、世良ももう病院ではさわられても仕方ないって諦めてるしさ
だからお医者さんはなんとかOKだけど
普通のよその人なら逃げ回って顔も見せないしさ。


「そうだよね…。俺のことも仕方ないからさわらせてるんだよね…」


ああああぁ…




20060810235406.jpg

「もうフォロー無理だね…」




  ↓ フォローして、ドツボ。
  クリック!応援よろしくです。
『もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園』のrinkoさんが
ももちゃんと大きさを比べましょうという企画を進行中。

ももちゃんはかなり大きいそうで。
新聞紙の上に乗って、ももちゃんと大きさを比べてみよう!

ももちゃんの大きさは、コチラ
ちなみに締切日は14日です。


実は我が家、新聞を取っておりません。
ニュースはネットで見れるからいいんじゃない?と旦那さんが言いますので。
というわけでスポーツ新聞を一部買ってきてもらいました。


ささ、世良くん、乗って乗って♪



20060811232656.jpg

「は~い」


世良、体重4,5キロ。
けっこう身長はあるほうだと思います。
ももちゃんよりは小さいかな。


あれ?

20060811232716.jpg



フレームアウトしてますよ~?



20060811232707.jpg



世良く~ん。



20060811232629.jpg

「これ」


あれ?



20060811232638.jpg

「ひさびさ~~♪」


あれれ?



20060811232646.jpg

「そりゃーっ!」


あ~れ~…


そうだね、新聞紙って実家以来だから、2年ぶりくらいだっけ…。



20060811232727.jpg

「rinkoさん、ももちゃんありがとう!」



rinkoさんは別にそういうつもりじゃなかったと思うよ…。



20060811232620.jpg

「んがーーっ!」




  ↓ 楽しくてよかったね…(泣)
  クリック!応援よろしくです。
とある日の、夫婦の会話。



20060812213458.jpg

「ノンフィクションでお送りします。」



あのね、ちかさんのところでは2匹飼ってるんだけどね、
2匹目のぷーちゃんが来た頃はあまり仲も良くなくて、
先住のタマちゃんは遠慮してあまり甘えてこなくなっちゃって、
大変だったらしいの。


夫「ふーん?」


それでね、多頭飼いの方からのアドバイスで、
先住猫優先の徹底ってことで、
タマちゃんに95%、ぷーちゃんに5%くらいの
すごい割合の気持ちで接してみたんだって。

そしたらタマちゃんがまた甘えてくるようになって、
2匹の仲もすごく良くなったんだって。


「へぇ~」


それでね、世良と私は世良が子猫の時から
もう5年以上の付き合いだけど、
あなたと私は知り合ってからまだ3年くらいでしょ?


「うん………。俺は人間だけどね。」


だからね、先住猫優先ってことで、

世良に95%、あなたに5%

くらいの割合にすると、
あなたと世良もすっごく仲良くなるんじゃないかしら♪♪



20060812213515.jpg

「ナイスアイデア~♪」


「な~るほど。  ってイヤだよ。


なんで~、いいアイデアなのに~。


20060812213523.jpg

「なのに~」





「だから人間だってば!」



  ↓ もともと5%くらいじゃないの?というツッコミは受け付けません。
  クリック!応援よろしくです。
ブログを一月休んで、再開してまだ一週間足らずなのですが。
休んでいた影響なのでしょう…。

モデル猫に異変が起きています。



せ~ら~くん♪

こっちむーいて♪



20060814045210.jpg



20060814045218.jpg



20060814045202.jpg





向かない!!



あれほど得意だったカメラ目線があまりできなくなっています。
再開してから、何枚かカメラ目線の写真を使ってますが、
ほんとに何枚も撮ったうちの1枚2枚って感じなんです。


「そのくらいで普通なんじゃ?」と言わないでください。
この子、カメラ目線の写真を撮るだけだったら
ほんとに一発撮りでOKだったんですよ!


世良~~、こっち向いてよぉ。



20060814050057.jpg




……………………。




  ↓ そんなイヤそうな顔しなくても…(泣)。
  クリック!応援よろしくです。
以前ちらりとご紹介したことがあるのですが、
新記録を達成してしまったっぽいので
思わず写真を撮ってしまいました。




20060815032829.jpg


じゃーーん!!


どうですかこの絶妙なバランス。
洗いカゴの3倍どころか3,5倍くらいありますよ、高さ。
ここまで来るとさすがに地震がきたら怖いですね。

やり遂げると達成感があるんですよー。
これ、最初からどんな風に置いていくか緻密に計算してるんです。
最後の一品までぐらつかずに置ききってこそ…




20060815032839.jpg

「なんかおねーちゃんが変な自慢してますが」



20060815032809.jpg

「みなさまは真似しないでください」




  ↓ …ふん。
  クリック!応援よろしくです。
