ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は世良のごはんの野菜ペースト2週間分を作る日だったので。


せっかくだからクゥちゃんもチャレンジ!
カボチャとサツマイモとキャベツとラム肉のごはーん!


IMGP2318.jpg

缶詰もカリカリも一通り食べれるクゥちゃんですが、これはどうかな?




あ、あら。お気に召さない?
猫用ミルクばっかり…。


食べてもらえなかったな~…とちょっとしょんぼりしてたんですが、
1時間後くらいに見に行ってみたら綺麗に食べてくれてました!

食べてくれた~!食べてる写真は撮れなかったけど~!

嬉しくって、
やったねクゥちゃん食べれたねぇえええ♪
って抱っこしてたら部屋の外から


「何をしてるのおおおおおぉ~~~!


って世良くんの声が聞こえてきたから慌てて
ごめんなさい何もしてません!
ってクゥちゃん部屋を出ました。


…身体が二つ欲しいなぁ。


夫が買ってきてくれた新しいおもちゃ。




クゥちゃんに大ヒットしています。




「高い…」




「ていっ」


すごいすごい。


猫の習性と言えばまあそうなんですが、
クゥちゃんは物陰(隠れてるつもり)からターゲットを狙うのが特に好きな感じ。





屋根付き猫ベッドにさっと潜ってぴゃっと飛び出してじゃらしを攻撃して
またさっと潜ってぴゃっと飛び出して攻撃して…というような遊び方もします。




         肌寒いからガウンを着ていたが結局取られたの図


気付いているだろうに寛容に(?)許してくれている世良くんに感謝。
あと1週間です…。

クゥちゃんがそれはもう元気いっぱいです。



じゃきーん!

子猫ながらに目いっぱい爪を出してます。





飛び込んできたところ。





大暴れしてるところ。




そしてこれは…今まさに私に向かって飛び掛かって来ようとしているところ…


「人間に攻撃してはいけない」と根気良く教えているのですが、
どうもクゥちゃんの解釈が

「わかった!爪は出さない!」

ということになっているらしく…

飛び掛かっては来るのですが爪は出していません。

せ、折衷案…?




「爪出してないよ!」

う、うん、ギリギリだね。(小指ちょっと出てない?)




「爪出してないよ!」

うん。


保護してからやっと1週間なのですが、すっかりお家猫の顔になってきたなぁと思います。




世良くんが驚異的に落ち着いています。
まあ長時間家を空けないようにしてるし、気を使ってはいるのですが。

前回よりもはるかに落ち着いてる。年の功かしら?


「それはたぶん、みかが落ち着いてるからだよ」とは夫の弁です。


たしかに。
なぜかよく分かりませんが今回の私は最初から妙に落ち着いてるんです。
2回目の余裕ですかね??


ともあれ里親様の元へクゥちゃんをお届けするまでもう10日もありません。
世良に気を使いつつ、クゥちゃんにできることはなんでもやってあげる所存。


…手作りごはんも1回くらいチャレンジしてみるかな?


世良くんはわりとスタンダードな寝姿の猫ですので…


IMGP2258.jpg



クゥちゃんがいる部屋の戸を開けるたびに
斬新な寝姿に驚いています。




人間みたいにまっすぐになって仰向けで寝てたりするんだもん…


クゥちゃん今日は爪を切ってみました。
ほんの先っちょだけですが。

「いやーんいやーん」とちょっと抵抗しておりましたが
無事完遂できました。


